よくあるお問い合わせ(FAQ)


Q1.インターネット以外(電話・FAX)から注文できますか?

申し訳ございません。PCまたは、携帯サイトからご注文ください。

nicoはインターネットのみの通信販売ですので、インターネット以外でのご注文は承りできません。

また、nicoは楽天市場というインターネット上のショッピングモールに出店しており、お買物はそのシステムを利用しております。(在庫もインターネット上で管理しております) お電話やFAXでのご注文は、運営システム上、承りできません。ご了承下さいませ。

Q2.注文の仕方を教えてください

nicoは、楽天市場に出店をしており、お買物はそのシステムをご利用頂いております。
詳しい内容を以下、楽天のページでご用意致しております。
  楽天市場でのお買い物方法(新しい画面で開きます)

また、お買い物の際は、マイ楽天にご登録頂きますと便利です。
  マイ楽天ご登録(新しい画面で開きます)

ご不明な点等ございましたら、お電話またはメールにてお問い合わせ下さいませ。

nico~インナーショップ~(営業時間 9時~17時)
MAIL:nico-ins@shop.rakuten.co.jp
TEL:0284-71-5162

Q3.携帯のメールアドレスしかないのですが、注文できますか?

はい、できます。

しかし、メールは大切なお取引の証拠となるものですが、携帯メールは文字数制限がございますので、注文情報が途中で切れてしまう事がございます。「楽天会員」に登録される事を強くお勧め致します。登録していると、ご注文情報の確認が出来たり、ポイント付与等のサービスがございます。ご注文時登録が可能ですので、是非楽天会員にご登録下さい。

★注意★

  • ご登録なく、ご注文情報のご確認が頂けないリスクはお客様のものとなります。ご了承下さいませ。
    インターネットからのメールを受け取り拒否している方は、nicoからの大事なお知らせが届きませんので、携帯の【メール設定】にて、【@shop.rakuten.co.jp】からのメールを受信する設定にして下さい。

Q4.家が近いので、直接nicoに取りに行ってもいいですか?

申し訳ございません。出荷作業・入荷作業の都合上、事務所内を自由にご覧頂く事ができないため、お断りさせていただいております。
また、nicoの事務所へご来社頂きましても、ご試着等していただくことはできません。

Q5.ポイントを使って5000円未満になった場合は送料がかかってしまいますか?

ポイントの利用に関わらず、同梱も含めご注文商品の合計金額が税込5000円以上でしたら、送料無料となります。(代引き手数料も同様です。)
例)5000円のご注文に対し、1000円分のポイント利用によりご請求金額が4000円になってしまった場合も送料は無料となりますので、ご安心下さい。
★注意★

  • 利用ポイント数を変更することはできません。一旦注文をキャンセルし、再注文する形であれば可能ですが、その際の商品の確保は致しかねます。

Q6.ちゃんと注文できているのか不安です

ご注文完了後、すぐに楽天サーバーより自動で「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」というメールが届きます。そちらでご注文内容のご確認をお願い致します。
30分たってもこのメールが届かない場合は、メールアドレスのお間違い、又はご注文が完了していない場合がございます。下記連絡先までご連絡下さいませ。

nico~インナーショップ~(営業時間 9時~17時)
MAIL:nico-ins@shop.rakuten.co.jp
TEL:0284-71-5162

念の為、ご注文の際に確定しました、ご注文番号をお控えになる事をお勧め致します。
※こちらはnicoから送られるメールではありません。楽天からの自動メールです。
このメールでは同梱やキーワード割引などの金額が適用されておりませんので、ご注意ください。
金額確定のメールは、在庫の確認後にnicoからの「【楽天☆nico】お買い上げありがとうございました。」というメールにて、改めてお知らせしております。

Q7.注文確認メールがこないのですが・・・(2010.01.06変更)

以下の可能性がございます。

●休業中にご注文された場合
弊社では土日・祝日を休業とさせていただいております。また、ご注文は営業日の朝8:00でいったん締め切り、それまでの分を当日の発送分としてご用意します。
そのため、金曜日の朝8:00から月曜日の朝8:00までのご注文については、月曜日の朝から発送手配に回り、ご注文確認メールをお送りするのは月曜の午前中(混雑時は遅れる場合もございます)となります。
お客様にはお待たせして大変申し訳ございませんが、ご連絡までしばらくお待ちください。
●ご注文時にメールアドレスを間違って入力
こちらで確認致します。すぐにメールかお電話にてご連絡お願い致します。入力間違いの場合、完全にない(存在しない)アドレスですと、こちらにもエラーにて戻って参りますが、下着というデリケートな商品を扱っておりますので、お電話にて確認させていただくことができません。こちらに戻ってきていない場合は、存在する(別の方が所有している)アドレスにてご連絡を頂いてしまったということになりますので、nicoでは、送信済との認識となってしまいますので、ご了承下さいませ。メールが送信できないお客様に関しましては、nico側から対処の仕様がございませんので、ご了承下さいませ。
●メールBOXがいっぱい
すぐにメールの送受信をして下さい。その後、nicoへその旨ご連絡頂きましたら、ご注文詳細を再送致します。メールサーバーに受信後もメールを残す設定をされている方は、設定のご変更をお勧めいたします。
●注文メールは届いているのに、nicoからのメールがこない
フォルダ振り分け設定や迷惑メールの設定により、お届けできていない場合がございます。一度、迷惑フォルダをご確認下さいませ。
※土日祝日にご注文いただきました場合、nicoは土日祝日はお休みをいただいておりますので、休みが明けてからのメール配信となります。また、ご注文順に配信させていただいておりますので、混雑時には多少遅れることがあるかもしれません。申し訳ございませんがご了承下さいませ。
  ★Yahooメールをお使いのお客様へのご注意★
yahooの新システムにより、迷惑メールの設定をしていなくても、迷惑メールの疑いのあるメールを、自動で【迷惑メールフォルダ】へ振り分けてしまいます。nicoのメールが迷惑メールへ振り分けされている可能性もありますので、必ずご確認下さいませ。
●メール受信拒否設定
お使いのメール設定で、知らないところからメールが到着すると自動で迷惑フォルダやゴミ箱へ振分けられることがあります。また、ご自身で受信拒否設定をされている場合もあるかと思いますので、ご確認下さいませ。【@shop.rakuten.co.jp】からのメールを受信する設定にして下さい。
携帯メールの場合、パソコンからのメール受信拒否設定をされている場合も多いようです。受信拒否設定の解除をお願いします。

メールにてnicoへご連絡を頂きます場合は、必ず、下記項目をご連絡下さいませ。
-----------------------------------
・ご注文番号
・ご注文者様のお名前
・ご注文時ご入力頂きましたお電話番号
・ご注文時ご入力頂きましたご住所
-----------------------------------
(こちらのない場合は、ご注文の確認ができません。)

※メールアドレスの変更のご指示をいただきましても、楽天のシステム上、こちらでメールアドレスの変更はできませんのでご了承くださいませ。

Q8.注文情報(住所・電話番号等)を間違えてしまいました・・・

nicoは原則として即日発送を心がけておりますので、ご連絡をいただけませんと、そのまま出荷となってしまいます。ご変更がある場合は、早急にメールまたはお電話にてご連絡をお願い致します。
-----------------------------
・ご注文者お名前(フルネーム)
・受注番号
・訂正したい項目とその内容
-----------------------------

Q9.追加・変更はできますか?

受注処理完了前でしたら、変更可能です。
受注処理完了後に当店よりお送りする「お買上げありがとうございました」というメールの前でしたら、ご注文内容の変更が可能です。やむをえない事情でそれ以降にご連絡いただいた場合、いったん発送差し止めとなり、次回発送分に廻される可能性がございます。また、発送完了してしまったお荷物に関しましては、ご注文内容の変更を承ることはできませんのでご了承ください。

●追加注文の仕方
上記承り期限内にWEB上でご希望商品の注文をお願い致します。
ご注文の際に、備考欄に【追加・同梱希望】とご記入下さいませ。記入のない場合、別送扱いとなることもあり、送料が2重にかかってしまう場合があります。
※楽天のシステム上、ご注文の商品項目を増やすことができません。また、WEB上で在庫の管理もしておりますので、追加の際はお手数ですが、必ず再度WEBにてご注文お願い致します。ご注文が確認できましたら、nicoでお客様のご注文を同梱処理いたします。
※後日楽天サーバーより、【ご注文が同梱処理されました】の自動メールが届きます。ご確認下さいませ。

●注文変更の仕方
上記承り期限内にメールまたはお電話にて変更商品の【商品名・品番・色・サイズ・数量】をご連絡下さいませ。
※事前にご連絡をいただけませんと、そのまま出荷となってしまいますので、ご注意下さい。 nicoに連絡後、WEB上でご希望商品の追加注文をお願い致します。ご注文の際に、備考欄に【変更分】とご記入下さい。
※後日楽天サーバーより、【注文に関するお知らせ】の自動メールが届きます。ご確認下さいませ。


※商品合計価格が5000円を超えましたら送料は無料となります。(代引き手数料も同様です。)
※楽天サーバー自動メールでは一回のご注文のみの内容が送信されます。送料等を変更し、nicoより注文内容ご確認のメールを送信いたします。

Q10.別々に2回注文した分を一緒に送ってください

ご注文後、最初の受注処理が開始されるまでに複数のご注文があった場合は、自動的に同梱して発送いたします。受注処理日はご注文の翌日~1週間以内と不定期となっておりますので、ご了承ください。
受注処理が完了しますと、同梱可能なすべてのご注文を同梱処理し、正しい請求金額をメールにてご連絡いたします。このメールにて、1回の発送分が確定いたします。このメール以降の同梱は承ることができません。
同梱手続きにより、1つのご注文番号へ伝票が合計されます。合計となる伝票番号はnicoでは選べませんので、ご了承下さい。

※後日楽天サーバーより、【ご注文が同梱処理されました】の自動メールが届きます。ご確認下さいませ。
同梱に関しての詳細はこちら

Q11.欠品の場合どうなるのですか?

nicoでは、全ての在庫をWEB上で管理し、欠品のない様に努めておりますが、出荷段階で不良品(汚れなど)と判明、又は登録の際におけるミスにより欠品となってしまう場合がございます。欠品となってしまった場合は、メールにてお客様へ連絡後、一定期間お客様からの返信をお待ちします。

商品合計金額5000円以上の時、欠品により5000円未満となってしまった場合の送料・代引手数料はnicoの責任ですので、サービスさせていただき、無料のままとさせていただきます。(最初から5000円未満の場合は、そのままです。)

また、欠品商品がお気に入りで、ついでに他を一緒にご注文されたという場合もございますので、全キャンセルも承ります。

欠品のないよう努力をしておりますが、万が一、この様な事になりましたら、大変申し訳ございませんが、ご理解を宜しくお願い致します。

Q12.長期不在で、商品が受け取れなかった場合はどうなりますか?

代金引換の場合は7日間、それ以外の場合は約10日間で、当店にお荷物が戻ってしまいます。

商品発送後の長期不在・受取拒否等により商品が返却された場合、お客様都合のキャンセルとしての取扱となります為、ご返金金額より、往復分送料をご請求させていただきます。

また、長期不在・受取拒否をされますと次回より代金引換のご利用がいただけなくなります。
出荷予定日を良くご確認の上、ご注文くださいませ。