よくあるご質問
返品・交換について

発送状況 | 到着後7日以内 | ~30日以内 | ||
---|---|---|---|---|
商品の状態 | 新品未開封 | 開封済みの良品 | 初期不良 | 初期不良 |
対応について | 返金対応可 | 対応不可 | 良品に交換 | 良品に交換 |
返金 | 返金可能 | 返金不可 | 返金不可 | 返金不可 |
返品 | 返品可能 | 返品不可 | 返品不可 | 返品不可 |
交換 | 交換不可 | 交換不可 | 交換可能 | 交換可能 |
※到着後30日以上経過の商品につきましては、当ショップではなくメーカー対応となりますので、各メーカーにお問い合わせください。


返品・交換について
商品到着後7日以内商品の状態 | 新品未開封 |
---|---|
対応について | 返金対応可 |
返金 | 返金可能 |
返品 | 返品可能 |
交換 | 交換不可 |
商品の状態 | 開封済みの良品 |
---|---|
対応について | 対応不可 |
返金 | 返金不可 |
返品 | 返品不可 |
交換 | 交換不可 |
商品の状態 | 初期不良 |
---|---|
対応について | 良品に交換 |
返金 | 返金不可 |
返品 | 返品不可 |
交換 | 交換可能 |
商品の状態 | 初期不良 |
---|---|
対応について | 良品に交換 |
返金 | 返金不可 |
返品 | 返品不可 |
交換 | 交換可能 |
※到着後30日以上経過の商品につきましては、当ショップではなくメーカー対応となりますので、各メーカーにお問い合わせください。
返金について

お客様都合 | 製品不良 | |
---|---|---|
返金 | ▲ | ×(新品交換) |
詳細 | 商品到着後、7日以内(未開封品)に限り、返金対応いたします。 ※返送時の送料はお客様負担となります。 詳細は、未開封未使用の製品についてをご確認ください。 |
ご不便をおかけして申し訳ございません。 ①商品到着後30日以内の不具合商品の場合 無償にて新しい商品と交換させて頂きます。 楽天市場の規定に従い、返金対応は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。 ②商品到着後30日以上が経過している場合 ご購入商品の各メーカーへお問い合わせください。 ● きこエール(集音器)をご購入のお客様 メーカーである「きこエールサポートセンター」にお問い合わせください。 きこエールサポートセンター 受付時間:月~金 9:00~17:00(平日のみ) 050-2018-8300 ● ワイヤレスイヤホン(HAVITシリーズ)をご購入のお客様 HAVIT社公式サイトのお問い合わせページより、 お問い合わせください。 ● ワイヤレスイヤホン(M-SOUNDSシリーズ)をご購入のお客様 M-SOUNDS公式ホームページより、カスタマーサポートへ お問い合わせください。 |
返金について

お客様都合の場合
返金 (返品) |
▲ |
---|---|
詳細 | 商品到着後、7日以内(未開封品)に限り、返金対応いたします。 ※返送時の送料はお客様負担となります。 詳細は、未開封未使用の製品についてをご確認ください。 |
返金 (返品) |
×(新品交換) |
---|---|
詳細 | ご不便をおかけして申し訳ございません。 ①商品到着後30日以内の不具合商品の場合 無償にて新しい商品と交換させて頂きます。 楽天市場の規定に従い、返金対応は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。 ②商品到着後30日以上が経過している場合 ご購入商品の各メーカーへお問い合わせください。 ● きこエール(集音器)をご購入のお客様 メーカーである「きこエールサポートセンター」にお問い合わせください。 きこエールサポートセンター 受付時間:月~金 9:00~17:00(平日のみ) 050-2018-8300 ● ワイヤレスイヤホン(HAVITシリーズ)をご購入のお客様 HAVIT社公式サイトのお問い合わせページより、 お問い合わせください。 ● ワイヤレスイヤホン(M-SOUNDSシリーズ)をご購入のお客様 M-SOUNDS公式ホームページより、カスタマーサポートへ お問い合わせください。 |
商品が不要になった
Q 商品が不要になったご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、当方法でキャンセルができない場合は、未開封未使用の製品についてをご確認ください。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、当方法でキャンセルができない場合は、未開封未使用の製品についてをご確認ください。
届いた商品に不具合があった
Q 届いた商品に不具合があった(1) 商品到着後、30日以内のお客様
楽天市場の規定に従い、返金対応ではなく、良品への交換対応を致しております。
お問い合わせ先
(2) 商品到着後、30日が経過したお客様
販売店としての対応が30日以内に限りという制約がございます。
メーカー様の付帯保証サービス「購入後1年以内の製品保証」の範囲となります。
恐れ入りますが、以下の各メーカーへお問い合わせください。
● きこエール(集音器)をご購入のお客様
メーカーである「きこエールサポートセンター」にお問い合わせください。
きこエールサポートセンター
受付時間:月~金 9:00~17:00(平日のみ)
050-2018-8300
● ワイヤレスイヤホン(HAVITシリーズ)をご購入のお客様
HAVIT社公式サイトのお問い合わせページより、お問い合わせください。
● ワイヤレスイヤホン(M-SOUNDSシリーズ)をご購入のお客様
M-SOUNDS公式ホームページより、カスタマーサポートへお問い合わせください。
楽天市場の規定に従い、返金対応ではなく、良品への交換対応を致しております。
お問い合わせ先
(2) 商品到着後、30日が経過したお客様
販売店としての対応が30日以内に限りという制約がございます。
メーカー様の付帯保証サービス「購入後1年以内の製品保証」の範囲となります。
恐れ入りますが、以下の各メーカーへお問い合わせください。
● きこエール(集音器)をご購入のお客様
メーカーである「きこエールサポートセンター」にお問い合わせください。
きこエールサポートセンター
受付時間:月~金 9:00~17:00(平日のみ)
050-2018-8300
● ワイヤレスイヤホン(HAVITシリーズ)をご購入のお客様
HAVIT社公式サイトのお問い合わせページより、お問い合わせください。
● ワイヤレスイヤホン(M-SOUNDSシリーズ)をご購入のお客様
M-SOUNDS公式ホームページより、カスタマーサポートへお問い合わせください。
きこエール(集音器)のよくある質問

所在地
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満5-1-15 西天満パークビル2号館6F
営業時間
月~金曜日 10:00 ~ 17:00(土日祝は休業)
※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の対応となります。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の対応となります。