【身長別でサイズ感比較】マッキントッシュのレディースコート

2024/2/13更新

MACKINTOSHから、“春コート”が入荷しました。
年代・シーンを問わずに着用いただける、洗練されたシンプルなデザインが魅力。
コートの魅力や、身長別のサイズ比較をご紹介していきます。

定番人気“ハンビー”のステンカラーコート 6サイズを着比べ

圧倒的な人気を誇るウィメンズのAラインコート「HUMBIE」
美しいドレープのAラインと程よい抜け感をプラスしてくれるドロップショルダーでシーンやスタイルを選ばないデザイン。
上品さとリラックス感を兼ね備えた定番コートです。

ニューズでは身長や体型を問わずに着用していただきやすい6サイズをセレクト。

ステンカラーとノーカラーの2タイプ展開です。

- HUMBIE ステンカラーコート

カジュアルさもありながら上品な印象で、どんなテイストにも合わせやすいアイテムです。
襟を立てて着こなすと、スタイリッシュさが増し、大人な雰囲気で着こなしていただけます。

168cm

身幅の窮屈感はなく、丈感がジャストなサイズ感でした。袖丈は少しだけ物足りなさを感じる長さでした。 中に着込むのではなく、薄手のカットソーやブラウスなどに合わせる方がすっきりと着こなせるかなと思います。 ステンカラーのデザインは、前を閉めて着ると、襟の形がきれいに出て上品な印象に仕上げてくれます。

158cm

長すぎず短すぎずのちょうどいい着丈で、バランスよく着用できました。 袖丈も手の甲に少しかかるくらいの長さで、きちんと感もありつつラフな雰囲気にも合わせやすいサイズ感でした。 インナーにオーバーサイズのシャツを合わせてもごわつかず、すっきりと着こなせます。

154cm

袖は少し長めで、そのまま下ろすと手の甲を半分ほど覆う長さです。 身幅、肩幅ともゆったりしているので、厚手のニットも着込むことができるゆとりがあります。肩幅が狭く、肩まわりが薄い体型ですが、襟があることで肩幅の狭さが緩和され、目線が上に行くことで小柄でもバランスがよく見えます。 軽い着心地なので、トレンチコートが苦手な方にもオススメです。

MACKINTOSH(マッキントッシュ) HUMBIE ステンカラーコート(HUMBIE-SS)

商品ページはこちら

- HUMBIE ノーカラーコート

大人っぽい印象で、オンオフ問わず着まわしやすいアイテムです。
すっきりとしたノーカラデザインで、レイヤードや小物の合わせ方次第で違った雰囲気の着こなしを楽しんでいただけます。

154cm

スタンドカラーと同様に身幅、肩幅ともゆったりしていました。ただ、ノーカラーデザインとドロップショルダーのルーズさにより、前を留めて着用すると、やや着られている感が出てしまいます。 小柄な方は、前を開けて着たり、ボリュームをのあるトップスや、タートルや襟付きシャツなどのネックのあるアイテムを合わせるなど、着こなしを工夫すると、高級感のあるデザインでおしゃれに決まると思います。

168cm

ステンカラー同様、ジャストなサイズ感でした。ノーカラーなので、前を開けても閉めてもシルエットに響かず、バランスよく着ることができました。ゴールドボタンが、着こなしをより上品に仕上げてくれるので、カジュアルよりもきれいめな着こなしで活躍することが多いかなと思いました。

158cm

着用感はステンカラー同様、全体的にバランスよく着用できました。 身幅はゆとりのあるサイズ感ですが、ノーカラーのデザインなので、よりすっきりとした印象に仕上げてくれます。 パンツやスカートとボトムスを問わずに、大人レディな着こなしを楽しんでいただけると思います。

MACKINTOSH(マッキントッシュ) ノーカラーコート HUMBIE(HUMBIE-NOCOL-SS)

商品ページはこちら

機能性とデザインを兼ね備えた“レインテックスカイパーカー” 8サイズを着比べ

女性らしいAラインのフォルムとパフスリーブが印象的な「RAINTEC SKYE PARKA」
機能性とデザインを兼ね備えており、上品さのある大人カジュアルスタイルをお楽しみいただけます。

ハンビーに比べて身幅が狭めのデザインになっているため、ニューズでは8サイズをセレクト。
身長や体型を問わずに着用していただきやすいサイズです。

168cm

丈感はジャストなサイズ感でしたが、袖にボリューム感があるので、袖丈の物足りなさは感じませんでした。身幅に少しゆとりがあり中にも着込めるので、ロングシーズン着まわしていただけるかと思います。カジュアルすぎず品よく仕上げてくれるので、大人のキレカジスタイルにぴったりのアイテムです。

154cm

オーバーサイズのAラインですが、ボリュームがそこまで出過ぎないシルエット。スリーブもふんわりボリュームがあるのですが、袖口がゴム仕様になっているので、小柄な方でもバランスが取りやすいデザインです。 軽い着心地で、がばっと羽織るだけで格段におしゃれに見えますし、ハリのあるナイロン生地でしわ感も気にならないので、気兼ねなくオンオフ兼用で使えそうです。 個人的には、普段カジュアルなコーデが多いので、よりスポーティーな雰囲気の”DB01/BLACK”がお気に入り。汚れが目立ちにくい色なので、子供とのお出かけにも活躍しそうです。

158cm

ゆったりとしながらも、身幅は広すぎずすっきりとしているので、着られてる感なく着用できました。 袖口がゴム仕様になっており、ボリューム感のあるデザインが、ポイントになりこなれた着こなしに仕上げてくれます。 ウエストや裾のドローコードで、雰囲気の違った着こなしを楽しめるのもおすすめポイントです。

MACKINTOSH(マッキントッシュ) レインテックスカイパーカー SS(RAINTECSKPK-24SS)

商品ページはこちら

いかがでしたでしょうか?
着用感はもちろん、身長に合わせた着こなし方などもご紹介させていただきました。
着こなし次第で、どのコートも身長を問わず、きれいに着こなしていただけるかと思います。
是非、ご参考にお買い物を楽しんでください!

MACKINTOSH 一覧へ