Q&A よくあるご質問

Q. 在庫はありますか?

A. できる限り在庫が切れないよう配慮しておりますが、メーカーの在庫切れや廃盤などにより、ご迷惑をお掛けしてしまう場合がございます。また、ご注文のタイミングによって在庫数が不足してしまう場合もございますので、お急ぎの場合は念のためメールまたはお電話にてご連絡下さい。現在の在庫状況をお調べし、折り返しご連絡させて頂きます。

Q. 実物を見てみたいのですが、ショールームはありますか?

A. 当店は実店舗を持たない通販専門になりますので、実際に商品をご覧頂く事ができません。また、他の店舗の取り扱い状況も把握致しておりませんので、ご紹介も致しかねます。 申し訳ございませんが、ホームページ上でご確認頂けますようお願い致します。

Q. すぐに届けて欲しいのですが?

A. 午前中までにご注文(決済完了)頂けた場合、即日発送させて頂き、お住まいの地域によっては、翌日にお届けできる商品もございます。ご注文の際、備考欄にお書き添え下さい。即日出荷可能な商品につきましては、各商品ページに記載をさせて頂いております。

Q. 電話注文はできますか?

A.電話でのご注文はお受けしておりません。インターネットよりご注文をお願いいたします。

Q. 商品の取り置きはしてもらえますか?

A. 商品のお取り置きはできかねます。ご購入いただけましたら、商品にもよりますが注文日より1ヶ月先までの日時指定は可能でございます。詳しくはメールまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。

Q. 運送会社を指定したいのですが。

A. 【配送会社】ヤマト運輸、西濃運輸、佐川急便、他
商品や配送地域等により、出荷元指定の運送会社を利用しておりますので、お客様による運送会社の指定は出来ませんので、予めご了承下さい。

Q. 商品は部屋まで運んでもらえますか?

A. 商品の受け渡しに関しましては基本「玄関渡し」となっており、建物内への運びこみは行っておりません。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

Q. 支払い方法をクレジットカードに変更したいのですが。

A. ご注文を一度キャンセルして、再度クレジットカードでのご注文をお願い致します。個人情報保護のため、店舗側ではカードの情報を渡されましても対応することができません。カードへの変更をご希望の場合は、お手数ですが今いただいておりますご注文を一旦キャンセルして、再度クレジットカードでのご注文をお願い致します。お支払い方法の変更をご希望される際は、キャンセル処理をさせて頂きますので、当店へご連絡ください。

Q. 商品配送の際に不要な家具は引き取ってもらえますか?

A. 大変申し訳ございませんが、当店では家具の引き取りサービスは行っておりません。主な理由といたしましては、引き取りを専門に行っている業者と比べ、お客様にご負担頂く費用が高額になるためです。お客様ご自身で引き取り専門の業者にご依頼頂くか、自治体などにてご依頼頂く方が大幅にお安く廃棄できるかと思います。

Q. 家具の組立はしてもらえますか?

A. 家具の組み立てサービスは行っておりません。一部商品につきましては組み立てサービスがご利用いただけるものもございます。お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。

Q. 届け先によって送料は変わりますか?

A. 北海道・沖縄・離島・一部地域へのお届けは、追加送料をご負担いただく場合もございます。商品ページにて別途送料がかかる商品につきましては記載をさせて頂いております。正確な金額につきましては、お届け先郵便番号の情報が必要となります。お手数ですがメールまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。

Q. 配達日時の変更はできますか?

A. 商品出荷前でしたら変更を承れる場合もございます。お手数ですが、変更したい日付を当店までご連絡頂けますようお願い致します。出荷後ですと、当店よりお送りさせて頂いております出荷メールにお荷物のお問い合わせ番号が記載されております。その番号を運送会社のホームページで検索頂き、お客様の最寄りの配達店に荷物が到着しましたら直接運送会社へお電話をしていただけますと日時変更が可能です。交通状況等によりご希望に添えない場合もございます。時間指定につきましてはあくまで「希望」となっておりますので、配送に遅延が生じた場合につきましてはご容赦頂けますようお願いいたします。

Q. お届け日に不在の場合はどうしたらいいですか?

A. 配送時にご不在の場合は運送会社より「不在票」がポストに投函されます。そちらに記載されております連絡先へ再配送のご連絡をお願い致します。

Q. 長期不在や送付先住所誤りなどで商品を受け取る事ができませんでした。

A. 商品お届けの際、お客様ご不在の場合は運送会社が「不在票」を残して一旦商品を営業所へ持ち帰りますが、「長期ご不在」や「送付先住所誤り」などで配送が完了されなかった場合、運送会社の保管期限を過ぎますと、商品が当店へ返送されます。その場合、商品の往復送料及び手数料をお客様にご負担いただくことになりますので、ご注文後の発送案内など当店からのメールのご確認を宜しくお願いいたします。

Q. 出荷メールが届いたのですが、間違えて旧住所を記載してしまっておりました。転送はできますか?

A. 出荷後の住所変更は転送費用が別途発生してしまいます。運送会社によって異なりますので、最寄りの配達店へ直接お問い合わせ下さいませ。

Q. 届いた商品が不良品だった場合はどうなりますか?

A. 不具合が分かった時点で、できるだけ早急にお電話またはメールで当店にご連絡をお願いします。至急、交換品を手配させて頂きます。組立途中で一部の部品が不良であった場合は、部品交換の対応をさせて頂きます。なお、商品自体に不良または破損があった場合は商品を一式交換させて頂きます。代替品をお届けした際に、お手元にございます商品は回収させて頂きますので、お客様にて梱包をして頂く必要がございます。組み立てたままでは引き取りができませんので、お手数ではございますがご協力お願い致します。また梱包材を破棄された場合は、こちらでご準備いたしますのでお申し付け下さいませ。

Q. 返品は可能ですか?

A. お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
【例】 一度ご使用・組み立てになった商品やイメージ違い等
※商品の「におい」等に関しましても、お客様各々感じられ方に差がございますので、同様に商品の交換・返品を承る事はできません。予めご了承くださいませ。

Q. 領収書は発行してもらえますか?

A. ペーパーレス化に伴い、当店からの領収書発行はしておりません。領収書につきましては楽天市場の購入履歴よりダウンロードをいただけます。該当商品の「注文詳細」→「領収書を発行する」

Q. カタログはありますか?

A. 申し訳ございませんが、当店はネット通販専門店ですので、カタログはご用意しておりません。商品ページがカタログとなります。予めご了承ください。

Q. クーリングオフについて

A. インターネットショップでの商品の売買は、通商産業省令が定める「訪問販売に関する法律」の適用範囲内に有り「通信販売」に該当します。従いまして、「通信販売法」により、 クーリングオフは出来ない事になっておりますので、予めご了承ください。これは、電子商取引を普及させるために、販売店を守るために政府が制定した規定です。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

他にもご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

Q&A よくあるご質問

Q. 在庫はありますか?

A. できる限り在庫が切れないよう配慮しておりますが、メーカーの在庫切れや廃盤などにより、ご迷惑をお掛けしてしまう場合がございます。また、ご注文のタイミングによって在庫数が不足してしまう場合もございますので、お急ぎの場合は念のためメールまたはお電話にてご連絡下さい。現在の在庫状況をお調べし、折り返しご連絡させて頂きます。

Q. 実物を見てみたいのですが、ショールームはありますか?

A. 当店は実店舗を持たない通販専門になりますので、実際に商品をご覧頂く事ができません。また、他の店舗の取り扱い状況も把握致しておりませんので、ご紹介も致しかねます。 申し訳ございませんが、ホームページ上でご確認頂けますようお願い致します。

Q. すぐに届けて欲しいのですが?

A. 午前中までにご注文(決済完了)頂けた場合、即日発送させて頂き、お住まいの地域によっては、翌日にお届けできる商品もございます。ご注文の際、備考欄にお書き添え下さい。即日出荷可能な商品につきましては、各商品ページに記載をさせて頂いております。

Q. 電話注文はできますか?

A.電話でのご注文はお受けしておりません。インターネットよりご注文をお願いいたします。

Q. 商品の取り置きはしてもらえますか?

A. 商品のお取り置きはできかねます。ご購入いただけましたら、商品にもよりますが注文日より1ヶ月先までの日時指定は可能でございます。詳しくはメールまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。

Q. 運送会社を指定したいのですが。

A. 【配送会社】ヤマト運輸、西濃運輸、佐川急便、他
商品や配送地域等により、出荷元指定の運送会社を利用しておりますので、お客様による運送会社の指定は出来ませんので、予めご了承下さい。

Q. 商品は部屋まで運んでもらえますか?

A. 商品の受け渡しに関しましては基本「玄関渡し」となっており、建物内への運びこみは行っておりません。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

Q. 支払い方法をクレジットカードに変更したいのですが。

A. ご注文を一度キャンセルして、再度クレジットカードでのご注文をお願い致します。個人情報保護のため、店舗側ではカードの情報を渡されましても対応することができません。カードへの変更をご希望の場合は、お手数ですが今いただいておりますご注文を一旦キャンセルして、再度クレジットカードでのご注文をお願い致します。お支払い方法の変更をご希望される際は、キャンセル処理をさせて頂きますので、当店へご連絡ください。

Q. 商品配送の際に不要な家具は引き取ってもらえますか?

A. 大変申し訳ございませんが、当店では家具の引き取りサービスは行っておりません。主な理由といたしましては、引き取りを専門に行っている業者と比べ、お客様にご負担頂く費用が高額になるためです。お客様ご自身で引き取り専門の業者にご依頼頂くか、自治体などにてご依頼頂く方が大幅にお安く廃棄できるかと思います。

Q. 家具の組立はしてもらえますか?

A. 家具の組み立てサービスは行っておりません。一部商品につきましては組み立てサービスがご利用いただけるものもございます。お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。

Q. 届け先によって送料は変わりますか?

A. 北海道・沖縄・離島・一部地域へのお届けは、追加送料をご負担いただく場合もございます。商品ページにて別途送料がかかる商品につきましては記載をさせて頂いております。正確な金額につきましては、お届け先郵便番号の情報が必要となります。お手数ですがメールまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。

Q. 配達日時の変更はできますか?

A. 商品出荷前でしたら変更を承れる場合もございます。お手数ですが、変更したい日付を当店までご連絡頂けますようお願い致します。出荷後ですと、当店よりお送りさせて頂いております出荷メールにお荷物のお問い合わせ番号が記載されております。その番号を運送会社のホームページで検索頂き、お客様の最寄りの配達店に荷物が到着しましたら直接運送会社へお電話をしていただけますと日時変更が可能です。交通状況等によりご希望に添えない場合もございます。時間指定につきましてはあくまで「希望」となっておりますので、配送に遅延が生じた場合につきましてはご容赦頂けますようお願いいたします。

Q. お届け日に不在の場合はどうしたらいいですか?

A. 配送時にご不在の場合は運送会社より「不在票」がポストに投函されます。そちらに記載されております連絡先へ再配送のご連絡をお願い致します。

Q. 長期不在や送付先住所誤りなどで商品を受け取る事ができませんでした。

A. 商品お届けの際、お客様ご不在の場合は運送会社が「不在票」を残して一旦商品を営業所へ持ち帰りますが、「長期ご不在」や「送付先住所誤り」などで配送が完了されなかった場合、運送会社の保管期限を過ぎますと、商品が当店へ返送されます。その場合、商品の往復送料及び手数料をお客様にご負担いただくことになりますので、ご注文後の発送案内など当店からのメールのご確認を宜しくお願いいたします。

Q. 出荷メールが届いたのですが、間違えて旧住所を記載してしまっておりました。転送はできますか?

A. 出荷後の住所変更は転送費用が別途発生してしまいます。運送会社によって異なりますので、最寄りの配達店へ直接お問い合わせ下さいませ。

Q. 届いた商品が不良品だった場合はどうなりますか?

A. 不具合が分かった時点で、できるだけ早急にお電話またはメールで当店にご連絡をお願いします。至急、交換品を手配させて頂きます。組立途中で一部の部品が不良であった場合は、部品交換の対応をさせて頂きます。なお、商品自体に不良または破損があった場合は商品を一式交換させて頂きます。代替品をお届けした際に、お手元にございます商品は回収させて頂きますので、お客様にて梱包をして頂く必要がございます。組み立てたままでは引き取りができませんので、お手数ではございますがご協力お願い致します。また梱包材を破棄された場合は、こちらでご準備いたしますのでお申し付け下さいませ。

Q. 返品は可能ですか?

A. お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
【例】 一度ご使用・組み立てになった商品やイメージ違い等
※商品の「におい」等に関しましても、お客様各々感じられ方に差がございますので、同様に商品の交換・返品を承る事はできません。予めご了承くださいませ。

Q. 領収書は発行してもらえますか?

A. ペーパーレス化に伴い、当店からの領収書発行はしておりません。領収書につきましては楽天市場の購入履歴よりダウンロードをいただけます。該当商品の「注文詳細」→「領収書を発行する」

Q. カタログはありますか?

A. 申し訳ございませんが、当店はネット通販専門店ですので、カタログはご用意しておりません。商品ページがカタログとなります。予めご了承ください。

Q. クーリングオフについて

A. インターネットショップでの商品の売買は、通商産業省令が定める「訪問販売に関する法律」の適用範囲内に有り「通信販売」に該当します。従いまして、「通信販売法」により、 クーリングオフは出来ない事になっておりますので、予めご了承ください。これは、電子商取引を普及させるために、販売店を守るために政府が制定した規定です。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

他にもご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

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営業時間

10:00 〜 16:00

<定休日>
土・日・当店指定 定休日

エッジーノイエ

072-251-5450

よくあるご質問

Q&A

※重要:家具の保管期間

運送会社でのお荷物の保管期間は商品発送から約1週間です。保管期間を過ぎますと、倉庫へ返送され、再度出荷し直すことになる為、商品の往復送料及び手数料をお客様にご負担いただくことになります。
必ず保管期間内にお受け取りしていただけますようお願いいたします。