【納品書・領収書 同梱廃止のお知らせ】

いつもネットキングをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

当店では地球環境保護、お客様の個人情報保護の観点から「納品書(明細書)」と「領収証」を商品に同梱することを廃止たします。
商品出荷の際にお送りする発送のご案内メールをもちましてお買い上げの明細書とさせていただきます。
ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

【納品書に関しまして】

ご要望のないご注文に関しましては、すべて納品書を同梱せずに出荷いたします。
納品書の同梱をご希望の場合は、ご注文内容の確認画面にて「※備考」欄に「納品書希望」の旨、ご記入をお願いいたします。
ご依頼があった場合には、基本的にPDF形式の納品書をメールに添付してお送りいたします。 
ただし、モバイルメールアドレスでのご注文の方には郵送にてお送りいたします。 
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【領収証に関しまして】 

ご注文時に該当のお支払方法の場合には、お客様ご自身で「注文履歴ページ」の「注文詳細を表示」から領収証の発行が可能となりました。
なお、該当のお支払方法以外の場合には、税務署で正式に認められている会計法規上の各領収証をご利用ください。
●領収書のあて名は「空白」固定です。あて名はお客様(注文者様)ご自身で印刷後にご記入いただく仕様です。
●電子式の領収書発行となり、印紙税の対象となる課税物件ではないため、印紙税がかかりません。
●領収書の発行は注文単位です。一注文で複数商品を受注した場合、一部商品だけを記載した領収書発行はできません。
●領収書のデザイン、記載項目は固定です。編集はできません。
●領収書は複数回ダウンロード可能です。2回目以降、「領収書を発行する」のリンクをクリックした後は「再発行」の文言が表示されます。

【該当のお支払方法とは】

●楽天市場共通の決済手段の注文(※後払い決済除く)
●発送完了報告済後、決済が確定された注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」である注文)
●購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が1円以上の注文
●ポイント全額利用の注文
●注文日から2年以内の注文

【領収書が発行されないケース】

※領収書が発行されない場合は領収書発行ボタンがグレーアウト(クリックできない状態)になります
●決済手段が後払い決済の注文
●発送完了報告済後、決済が確定されていない注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない注文)
●購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が0円の注文
●ステータスが「キャンセル確定待ち」の注文(購入履歴上のステータスが「キャンセル申請中」の注文)
●ステータスが「キャンセル確定」の注文
●注文日から2年以上経過した注文