Natures for

ブランドができるまでのウラ話をスタッフがお届けします。

2020/2/18(火) 担当 ブランドディレクター中津川
メディア新作発表会のご報告3 次のキレイへプロジェクト

こんにちは。Natures for のディレクター中津川です。

さてさて。
Natures for とは何か、根幹美とは何か。
根幹美から繋がる美の循環を目指した「次のキレイへプロジェクト」はどんなものかを
セミナーで代表兼開発の高柳とヘチマ王子御澤からお話させていただきました。

そして、プロジェクトにご賛同いただく一般社団法人体力メンテナンス協会 代表理事である上野玲奈さんと、自分自身の目指す次のキレイへはどんなものだろうかと考えるトークショーも開催。

youtubeでアップしましたので、3話、全部で1時間程と、

少し長めでですがぜひご覧くださいね。
きっと自分自身の美しさや社会や環境、未来の美しさへのヒントが見つかるはずです。

セミナー後には、<次のキレイの木>にみなさんが各自思うキレイを<キレイの葉>に書いていただきました。

そして出来上がった木がこちら。

「ありのまま」「笑顔」「心の豊かさ」など美しい言の葉によってキレイの木が一回り大きくなりました。 賛同いただいたみなさんとともに、これらを叶えていくプロジェクトが今年から開催予定です。

今年もワクワクが止まらない一年になりそうです^^

最後までお読みいただきありがとうございました。
中津川

2019/12/20(金) 担当 ブランドディレクター中津川
メディア新作発表会のご報告2全体編

こんにちは。中津川です。

こんにちは。中津川です。

先日19日(火)のNatures for発表会ご報告の続きです。

テーマは「根幹美(こんかんび)」

幹とグリーンで根幹からの美しさやみずみずしさを表現した会場はこんな感じです。

来場者さんには、根幹美スキンケアNatures for のお披露目はもちろん、

●美の循環を目指した「次のキレイへプロジェクト」セミナー

●Natures for の香りを楽しむアロマ

●身体にも環境にもやさしいライフスタイル

●スキンケア素材と母袋有機農場の有機野菜を使った軽食

製品だけや表面的だけでない、根幹からの美しくなる体験をしていただけるような会場にしました。
どのコーナーも、メディア・プレス関係の方、バイヤーさんなどにご興味をおもちいただき嬉しい限りです。

朝から晩まで本当にたくさんの方におこしいただき、その数は総勢数百名!
芸能界の方にもご興味をおもちいただけ、感謝感謝の一日となりました。

また順番にコーナーごとにご紹介させていただきますね。続きはまた次回♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
中津川

2019/11/22(金) 担当 ブランドディレクター中津川
メディア新作発表会のご報告1準備編

こんにちは。中津川です。

こんにちは。中津川です。

Natures for のお披露目会として、先日19日(火)に出版社やメディアに向けてプレス発表会を開催しました。

場所は代官山の小鳥が集まるガーデンがあるnookstudioさん。
前日の設営の様子がこちら。

根幹美スキンケアというNatures for のコンセプトに沿って大胆に瑞々しい木々をディスプレイいただきました。

華やかさというよりは、しっかりと根付く木々のある自然の中で森林浴するような感覚でゆったり楽しんでいただきたいなという思いも込めながら。そんな思いが届いたのか、会場には途中から、かわいらしい黄色い蝶々が現われ、心地よさそうに飛んでいました。♪

 

夜は、少し雨降りでたが、翌朝は快晴♪よかった!!

 

心地よい風に吹かれながら、受付、セミナー会場、ケータリングなどなど、朝からお出迎えの準備です。

開場前10:25にギリギリなんとか完了です(^^;)

開場前のメンバー打ち合わせをして、最後はみんなで成功を願って、ヘチマ王子(スタッフ御澤)

の掛け声でスタート!!

もちろんその掛け声は、『ネイチャーーーーズ フォーーーー\(^V^)/』

楽しい一日の始まりです。続きはまた次回♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
中津川

 

2019/11/18(月) 担当 ブランドディレクター中津川
目指すのは根幹からの美しさ!

こんにちは。 Natures for のディレクションをしています、中津川(なかつがわ)と申します。
10/23のブランド情報公開以来、皆様に開発の裏側をみていただきたいなぁと思いながらも、バタバタしてしまいスタートが遅くなってしまいました。

2年かけて作りあげてきましたNatures for のできるまで

こんにちは。 Natures for のディレクションをしています、中津川(なかつがわ)と申します。
10/23のブランド情報公開以来、皆様に開発の裏側をみていただきたいなぁと思いながらも、バタバタしてしまいスタートが遅くなってしまいました。

2年かけて作りあげてきましたNatures for のできるまで

  • なぜ、Larネオナチュラルから変わるの?どう違うの?
  • どんなふうに開発したの?こだわりは?

などなど。今日から少しずつ、綴っていきたいと思います。

さて、今日は簡単に…
Natures for を一言のコンセプトを一言で表すのであれば、「根幹美」(こんかんび)
具体的な話や至った経緯はまた次回。(笑)
ヘチマの苗の「根」でイメージだけお見せします。

これが、グングン育ち大地に根を張り、どんどんツルを伸ばして成長します。
最終的にはこの一株の苗から、ヘチマ水が何升も取れます。驚くべき保水力(生命力)。

しかし、この根がしっかりしていないと、茎も葉も実も十分と育つことはできません。
このへちまの写真からもなんとなく、根幹美がイメージできますでしょうか?

私たちの素肌や、私たち自身の美しさの根幹はなんだと思いますか?

一度、考えていただけると嬉しいです。

つづきはまた次回!
明日11/19はメディアに向けた、新作発表会のため東京に行ってまいります!
またその様子もご報告できればと思っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。
中津川