2022年!冬の農場

2022年1月14日

皆さまこんにちは。ネオナチュラル母袋有機農場スタッフの北瀬です。

いよいよ2022年が始まりましたね!農場がある母袋地区では、本格的な雪の季節がやってきて、辺り一面真っ白な世界が広がっています♪



ラベンダーも雪の下で、寒さを耐え忍んでいます><

株分けをした小さなラベンダーが元気か心配です。春になるまでがんばれ~!



ヤギたちは寒さに慣れてきたのか、雪の中でも元気に草を探しています。



しろちゃんはうしくんよりも高いところが得意なようで、石垣を活発に探検していました!



私たちスタッフはというと・・・

休み時間にソリ遊び!思わず童心に帰って遊んでしまいました(^-^)



冬の農場は雪かきがとても大変ですが、こうして自然の中で遊べるのもここの魅力です!

さて、そんな冬の農場から季節限定の美活甘酒『はだ恵り~和(なごみ)~』が今年も1/20(木)朝10時から発売になります!

※数量限定、無くなり次第販売終了となります。

農場で採れたさつまいも「紅あずま」と古代米「紅朱雀(べにすざく)」を使って作ったプチプチ食感が楽しい甘酒です。今年はさらに10種の雑穀もプラスして栄養価UP!



昨年は、緑の古代米を使用しましたが、今年は赤色の古代米「紅朱雀」を使っているのでほんのりピンク色に仕上がりました♪



紅朱雀はこのように稲穂も赤色で、ノゲと呼ばれるヒゲのようなものがトゲトゲ出ていて、稲の背が高いのが特徴です。



白米よりも栄養価も高いのが嬉しいですね^^



私のおススメの飲み方はこっくりミルク割り。

牛乳や豆乳はもちろん、オーツミルクやアーモンドミルクで割っても◎ぜひ、おやつ時間に濃いめに割ってホットで試してみてください♪

スプーンですくって食べるのがgood!



もちろん、ヨーグルトやグラノーラにも優しいお芋の甘みがぴったりマッチしますよ。



数量限定ですので、お早めにチェックしてみてください!



さて、猫の小次郎くんはというと・・・



玄関の梁に登って得意げにこちらを見つめています(笑)小次郎くんも高いところが好きみたいですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございます。

母袋有機農場では、インスタグラムも更新しています。
【 @motai.farm 】でぜひご覧ください^^





特集ページへ戻る