すっかり冬景色です

2020年12月28日

こんにちは^^
母袋有機農場スタッフの北瀬です。


12月に入り、農場はすっかり雪景色です!
毎日マイナスの気温が続き、薪ストーブが大活躍です。




先日の初雪の日はヤギたちも少しびっくりしていた様子でしたが、今ではすっかり雪に慣れて元気に走り回っています。



寒い冬に向けてたくさん食べて太ったかいもあり、あまり寒くないのかな。
去年よりも元気に散歩したり、雪に隠れた草を探して食べたりしています。



雪が降っても私は平気ですよ~!としろちゃん。可愛いです^^



小次郎はというと、ほとんどストーブの前でごろんと寝ていますが・・・ちゃんと農場をパトロールしています!
久しぶりの雪に冷たいっ!と忍び足の小次郎ですが・・・



しばらくすると慣れた様子でパトロールに出かけました!



あ、戻ってきましたよ~。



ところで、農場に来るとまず目に入るこの石垣ですが、雪が積もったら私には美味しそうなクリームののったケーキに見えています。
本当においしそう!!!
皆さまは何に見えますか?(笑)



初雪の時にはお家の裏に可愛らしい足あとがペタペタと続いていました。
どんな鳥が遊びに来たのでしょう?^^



今年はなかなか農場でのイベントが行えなかった一年でしたが、ブログやインスタグラムなどで農場の様子を見守っていただき、ありがとうございました。
母袋の冬はとても厳しく、久しぶりの大雪ですがヤギも小次郎もスタッフも元気にしています。
皆さまもあたたかくしてこの冬を楽しんで乗り切りましょう♪
来年は皆さまにも農場に来ていただけるといいなあ~





農場のインスタグラムでも農場の様子を投稿していますので、ぜひご覧ください!
【 @motai.farm 】でぜひご覧ください^^





特集ページへ戻る