今年の夏の小次郎、うしくん、しろちゃん

2020年9月29日

みなさまこんにちは^^
母袋有機農場スタッフの北瀬です。


母袋の夏はあっという間。
つい先日までへちま畑はこんなに綺麗で、お花畑のようでした^^



もうすっかり秋めいてきましたが、今回は、夏の間撮りためていた農場フレンズたちの様子をご紹介します!
まずは一番先輩の猫、小次郎から♪
小次郎は夏でもいつでも基本的にお昼寝をしていますが、夏は冷たいところを探して色々なところでお昼寝をしていました。
車の下や風が通る縁側がお気に入りみたいです。





そんな小次郎も私たちが外へ出ると、一緒に農場をパトロール!



写真を撮っていると「ぼくの出番ですか!」と言わんばかりにポーズをきめてくれたりもします。



にゃんとも愛らしい小次郎君です。



次はウシ柄のヤギうし君♪
うし君はとても人懐っこいヤギです。へちま畑で一緒にパシャリ!



お気に入りの草を見つけてはむしゃむしゃ。



しろちゃんとも仲良くむしゃむしゃ。
夏は草がたくさん生えているので、ヤギたちも嬉しそうでした^^
ただ、へちまを食べてしまうのだけはやめてほしいなぁ~



キッチンガーデンで野菜が採れた時も一緒に記念撮影!
野菜はあげないけどね!



岩からジャーンプ!元気なしろちゃんは夏が好きなのかおてんば感が増したように思います。



好きな葉っぱをあげるとこんなにかわいいのに!



かぼちゃの収穫の際の記念撮影は大変でした・・・
かぼちゃを食べたいしろちゃん。全然カメラの方を向いてくれず、ハプニング写真が撮れてしまいました。(笑)





それでもめげずにおてんばしろちゃんとお散歩をしたり触れ合ってコミュニケーションを取るようにしています。



ヤギたちともきちんとコミュニケーションを取ることが大事だそう。お世話をしたり、おやつをあげたり、ブラッシングしたり。
人間も動物も一緒ですね♪



最後にスリーショットを!
これからも農場フレンズたちの様子を見守っていただけますと幸いです。



最後までお読みいただきありがとうございます。






インスタグラムでも農場フレンズの様子や野菜やへちまの成長の様子をご覧いただけます。
【 @motai.farm 】でぜひご覧ください^^





特集ページへ戻る