キッチンガーデンに野菜を植えました!

2020年5月22日

皆さまこんにちは^^
母袋有機農場スタッフの北瀬です。


最近は日中とても暑い日もありますが、まだまだ朝晩は冷える農場です。
この日は特に天気が良く、夏日和でした!
空が青色でキレイです!



ラベンダーも元気に育っています。
6月中旬頃には花が咲き始め、いい香りに包まれます♪楽しみです!



さて、キッチンガーデンですが、前回ご紹介した芽が出た野菜の他にトマトやキュウリ、ナス、トウモロコシも植えました。



昨年はズッキーニやコリンキーが良く育っていましたが、今年はどうでしょう?
色々な野菜を植えてみて、母袋の気候に合った野菜が見つかるといいなと思います♪
そして、いずれは収穫体験イベントや農場のお野菜ランチなんてできたらいいな~とも考えています。



やっぱり小次郎はこの日もついてきて、「なに植えたの~?食べれるの~?」と興味深々の様子。



あっ!見つかってしまいました。



田んぼの方はというと、いよいよ迫る田植えのために代掻きを行いました!
代掻きとは、田んぼに水を入れ、土を細かく砕いて均平にならしていく作業です。
稲をしっかりと育てるため、田植えの前に行う大切な準備です。
とても天気の良い日で、機械だけでなく手作業で行う部分もあり、みんなへとへと。
美味しいお米のため、がんばりました!



いよいよ5/24(日)は田植えです!
今年は社会の状況もふまえ、スタッフだけでの作業になりますが、ネオナチュラルの公式インスタグラムでインスタライブを行う予定です。
時間は11時頃から。
ぜひご覧ください♪ コメントもお待ちしております!
@neo_natural で検索してくださいね♪



最後までお読みいただきありがとうございます。
ブルーベリーの花もたくさん咲いていい香りです^^


インスタグラムでも農場フレンズの様子や野菜やへちまの成長の様子をご覧いただけます。
【 @motai.farm 】でぜひご覧ください^^





特集ページへ戻る