春本番!キッチンガーデンも始動

2020年4月24日

皆さまこんにちは^^
母袋有機農場スタッフの北瀬です。


母袋の桜も咲き始め、いよいよ春本番!という感じの農場です。



なかなか外に出られない日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
農場ではお家時間も楽しんで美味しい時間を過ごしてほしいなあ♪と思い、甘酒、はだ恵りを使ったレシピを考えています。
こちらは本日のおやつにもなりました、『ほうれん草のはだ恵りパウンドケーキ』
ほうれん草のキレイな緑色で優しい甘さのおやつでした^^
ぜひ、お試しあれ♪
母袋有機農場のインスタグラムでレシピを公開していますのでチェックしてみてください。
(ページ最後にご案内があります)



さて、農場のキッチンガーデンもいよいよ動き始めました。お野菜を植える時期に!
まずはじゃがいもだよね!ということで男爵とメークインを植えました。
半分に切ったじゃがいもの種イモを間隔をあけて並べて・・・



穴を掘って埋めていきます!
土をかぶせたら草刈りなど手入れをしながら芽が出るのを待ちます!
あ~楽しみっ



他にもトマトやナス、玉ねぎ、オクラなど育てたいね~と計画中です。



また、天気がいい日が続いたので、ヤギ小屋の整備も行いました!


2匹が食べて枯れてしまったラベンダーを抜いて走り回りやすくしたり



最近、ヤギ小屋の柵にしろちゃんが登るようになってしまい、柵が倒れてきてしまったので修理をしたりしました。



こんな感じで器用に柵登るのです><



しろちゃんは身軽なので、岩に登ったりするのも大好き!
柵は刺さってしまうと危ないのでこれでやめてくれるといいなあ~



うし君はというと、これ!見てください!長いヒゲ!
どんどん大人に成長しています。



小次郎はこの春の陽気を楽しんでいる様子^^



母袋有機農場も忙しい季節がやってきました!
野菜やへちまの種まきの様子も次回UPします♪お楽しみに!


へちまで壁面緑化のチャレンジも始まっています♪
5/1(金)まで無料でオーガニックへちまの種を配布中です!ぜひ一緒にへちまを育てましょう^^






農場のインスタグラムでも小次郎やうし君・しろちゃんの様子、農場の様子を更新しています!
【 @motai.farm 】でぜひご覧ください^^





特集ページへ戻る