春の恵を感じて

2020年4月3日

こんにちは^^
母袋有機農場スタッフの北瀬です。

まだまだ雪がチラつくこともある農場ですが、春の芽吹きもちらほら。
この日はとっても晴れていて気持ちが良かったので、ネオナチュラル通信を母袋の皆さまへお届けしました。
母袋地区は急な坂が多いのでとてもいい運動になりました><
自粛モードでなかなか外に出られませんが、自然の中で体を動かして美味しい空気をいっぱい吸うのもいいものです。


車を走らせていると・・・母袋のメガネ橋を発見!
母袋にお越しの際は、ぜひ探してみてくださいね!



ヤギたちは柔らかい草の新芽が出てきたので最近はなんだか嬉しそう。
外に出してあげると勢いよく走り回ったり、新芽をむしゃむしゃ!



美味しそうに食べるなあ~
と見ているとヨモギを発見したので、私たちもつい収穫してしまいました。
ヨモギはおやつのホットケーキになりました!



小次郎も春の風にあたって気持ちよさそう♪



ちなみに小次郎は、私たちが外に出ると必ずと言っていいほど付いてきます^^
時には岩や木に登って、自慢げにこちらを見てきます。
この日はいたるところでポーズを決めてくれました!ふふ可愛い。



ふきのとうは花が咲いていました。
食べるにはちょっと遅かったみたいです><



そろそろ桜も咲き始め、本格的な春がやってきますね!
どんな野菜やハーブを植えようかな~と考えているところです♪
また野菜の植え付けの様子など、ご紹介します!


あ~春の日差しは気持ちいいな~ 冬は寝てばかりだった小次郎も活動的になるかな?






農場のインスタグラムでも小次郎やうし君・しろちゃんの様子、農場の様子を更新しています!
【 @motai.farm 】でぜひご覧ください^^





特集ページへ戻る