いつもよりぬくとい冬

2020年1月31日

こんにちは!

最近の母袋はとても暖かくて、雪は積もっても日中溶けてしまうほど。
まだまだ積もりそうだな~と楽しみにしていたのですが、、、><
いつもよりぬくとい冬です。(ぬくといとは郡上弁で暖かいという意味です)
それでも朝晩は冷えるもの。
長い氷柱も出来ていました。



ヤギたちも身を寄せ合ってぬくぬく。
最近は二匹で頭をコツンとして遊んだり、走り回ったり、本当の兄妹のように仲良しです♪



小次郎は今日もストーブの前でごろんとアザラシのよう・・・
気持ちよさそうです。



さて今週は、嬉しい出来事を二つご報告。


☆1つ目 農場に念願の棚が出来ました!
新シリーズNatures forのスキンケアシリーズや農場シリーズの「はだ恵り」などが置ける素敵な棚が完成しました!
農場でお試しも出来るようになりましたよ^^



☆二つ目 「はだ恵り」に限定発売の~和(なごみ)~とグラノーラの「はだ恵りの実」がついに発売開始しました!

和は農場で育てたさつまいも紅あずまをふんだんに使った甘酒です♪
さつまいもが大好きな私たちがぜひ作りたい!と試作を繰り返して出来たものです。
パンに付けて食べても美味しいですよ。



また、和と一緒に食べていただきたい専用グラノーラも開発しました!



豆乳や牛乳と、和と一緒に朝ごはんに食べていただくとGOOD!
朝ごはんできちんとエネルギーを補給して一日を健康に過ごしたいものです。

ヨーグルトと合わせてパクリ!たくさん食べてくれました♪




この日は撮影で色々な食べ方を試してみたのですが、私はトーストにバターを塗って「はだ恵り~和~」を塗って食べるのが一番好きでした^^
休憩時間は紅茶にはだ恵りを入れて飲むのがマイブーム。ほっこりリラックスできます♪


農場はヨモギやフキノトウがではじめて、日中は春の陽気の日もありますが、マイナス気温になる日もあるようです。
まだまだ薪ストーブが活躍しそうです。



特集ページへ戻る