目標額を達成しました!

2018年01月25日

昨年12月からスタートした
「母袋の美しい風景を守りたい!里山再生プロジェクト」
のクラウドファンディング


応援して頂いた皆様  本当にありがとうございました。
今回のクラウドファンディングでは、当初は耕作放棄地の復活し里山の風景を守る、という目的でスタートしましたが、進行する内に多くの皆様のご支援、コメントをもらって、支援金以上に励まされました。
そして、ネオナチュラルが多くの皆様によって支えて頂いているのだということを改めて実感し、また皆さんのご期待に答えられる様に頑張っていかなければ、と強く心に刻むことになりました。


今は農場は雪の中で、まだ整備作業には取りかかれませんが、4月頃からは整備作業もどんどん進め、なるべく早く新たな作物の栽培に活用していきたいと思います。そして新たに整備した農場からの産物でも皆様や社会に恩返しできる様に頑張って行きたいと思います。

写真は先週の農場の様子。




左に写っているのは手作りのピザ釜です。
この釜で作るピザは美味しくて絶品です。今回ご支援いただいた皆さんにごちそうしますので、ぜひお越しくださいね。
一緒にお祝いしましょう!


そして実は、、、
この母袋を美しい里山として発展させていくための新たな計画があります。
まだ発表できる段階ではありませんが、きっとこれから農場にお越し頂く皆様にも喜んで頂ける様な、とーーーっても素晴らしい計画なのです。

これからの母袋に、ご期待くださいませ!

 (あー、早く言いたい!)



特集ページへ戻る
スキンケア素材の生産地と農家さんのご紹介
ヘチマ収穫 月桃農園 視察レポート ネオナチュラルを支える素晴らしい生産者 自慢人