より良い製品を作り続けるために

2017年12月7日

美味しいもの、誰でも好きですよね。

とびきり美味しい料理には厳選した素材が欠かせませんよね。
身体にいい、栄養バランスが良い料理を作る場合だとなおさらです。

これと同じように、スキンケア製品でも原料がとても大切です。
そのためにネオナチュラルでは、自社有機農場で畑の土を作るところからスキンケア製品の原料を自社で栽培しています。

そして、この農場の運営は、地元、母袋(もたい)の皆さんのご協力が欠かせません。


 農場の体験には、こんなお子さんもたくさん訪れます。




しかし、
この美しい山里、母袋も高齢化が徐々に進んで、耕作放棄地が多くなってきました。

今年も2000㎡ほどの耕作放棄地を頑張って整備したのですが、
長年イノシシなどに荒らされてきた畑からは、石がゴロゴロ出てきて大変なことになってしまいました。




そこでネオナチュラルでは、先週から
この母袋という美しい里山を復活させるプロジェクトをスタートしました。

母袋が元気でなければ、良質な原料の栽培も継続できません。

是非、良質な製品を作り続けるためにもご協力お願いいたします!


↓詳細はこちら
★PCはこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/neo-natural/motai/satoyama.html
★スマホはこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/neo-natural/motai/satoyama_sp.html



特集ページへ戻る
スキンケア素材の生産地と農家さんのご紹介
ヘチマ収穫 月桃農園 視察レポート ネオナチュラルを支える素晴らしい生産者 自慢人