どろんこバレー大会2016

2016年9月12日

昨日、農場がある母袋で毎年開催される
「第8回郡上どろんこバレー大会」が盛大に開催され、ネオナチュラル母袋有機農場チームも、2チーム編成で参加しました。



どろんこバレーは、休耕田を利用して田んぼの中で行うバレーボール。

地元の定非営利活動法人 メタセコイアの森の仲間たち
が中心になって、地元や商工会と一緒に行っている大会。

勝ち負けよりも、とにかく1日どろんこの中で思いっきり遊ぼうという、どろんこバレー精神が大会趣旨なのです。

雨の中で行われた昨年と違って
今年は天気にも恵まれて、大阪など遠方からの参加も含め全40チームでの大会になりました。



昨年と同じく、ネオナチュラル母袋有機農場チームとしてAB2チーム出場しました。

本格的バレーボール経験者&20代中心のチームがほとんどの中、

地元編成のAチームは、このチーム地元の農場でヘチマや稲などの農場を管理している30代~60代のかなりの年配者チームなのです!

しかし、まさに農場パワー炸裂で、
  見事3位入賞!



試合がすすむ毎に、地元の皆さんの熱い応援もあって、相手チームがぼっくりする程の熱気で
正直、どろんこバレーでこんなに感動するとは思ってもいませんでした。


我がBチームはというと、あえなく予選敗退。。。しかも1セットも取れず。。。(ToT)






ちなみにAチームの3位入賞商品は
 ネオナチュラルが大会に提供したスキンケア製品でした。




名古屋のスタッフBチームも、練習を積んで、来年こそは予選突破、そして優勝を目指していきたいと思いますが
とりあえず、今週は長年開発に取り組んで、モニターの皆様の意見もたくさん頂きながら仕上げていった新製品
リッチヒーリングローションの予約販売の開始です。
https://item.rakuten.co.jp/neo-natural/c/0000000340/

3位入賞Aチームの皆さんが栽培した母袋地元の濃厚な有機栽培ヘチマ水ベース
エイジングケア版ヒーリングローションです。

かなりのご予約殺到が予想されますので、ご購入予定の方は
お早めにお願いします~


特集ページへ戻る
スキンケア素材の生産地と農家さんのご紹介
ヘチマ収穫 月桃農園 視察レポート ネオナチュラルを支える素晴らしい生産者 自慢人