第6回郡上どろんこバレー大会in母袋 開催!!

2014年9月9日


好天に恵まれた日曜日。
約2ヶ月半、特訓を積んできたどろんこバレーの大会が行われました。

郡上のどろんこバレー大会も、今回で6回目。
農場がある母袋では3回目の開催になります。



今回は、ネオナチュラル母袋有機農場チームは、2チームでエントリー!

 地元の皆さんを中心とした睦連友チーム(Aチーム)と

 名古屋のスタッフ+お友達チームのBチームです。


去年仲良しになった大学生+社会人の仲良しチーム「まっしゅるーむ」も一緒に記念撮影。




今回は、参加したり応援部隊もいるので専用のTシャツも作りました。

ヘチマの実のデザインがなかなかいい感じです。









今年も人気で40チームの参加
 予選はA~Hリーグに別れて行います。



まずは田んぼの中で開会式。

40チームいると、なかなか壮観です。

仮装コンテストもあって、看護婦さんやセーラー服、はっぴ姿など色んな格好のチームがいますねぇ。

地元からは我々の他、母袋温泉チームも出場していました。
(ちなみに参加者は母袋温泉入浴券がついています)





優勝の賞品は地元、母袋産の米俵一俵。

その他に色んな副賞がついていますよ。




そして、いよいよ試合の開始です。

体育館と違って、田んぼの中はなかなか素早くは動けません。

悪戦苦闘しつつ頑張りましたが、、、、












結果は、Aチーム、Bチームとも一勝一敗で、残念ながら予選敗退、、、

 大変悔しい思いをしましたが、泥の中でしっかり運動して

 なんだか気分爽快!

 清々しい気分です。








試合後は、近くの渓流にみんなで浸かって泥を洗い流してサッパリ!

そして、とりあえず会場横で「ご苦労様~!」




その後は公民館に会場移動して、暗くなるまで反省会を行い、
 「まっしゅるーむ」チームも合流し
 みんなで激しく議論をおこない、来年の優勝の誓いをたてたのでした。




 そりゃ 単なる飲み会だわ!




特集ページへ戻る
スキンケア素材の生産地と農家さんのご紹介
ヘチマ収穫 月桃農園 視察レポート ネオナチュラルを支える素晴らしい生産者 自慢人