10,000円~のブレスレットから選ぶ

気になるブレスレットのQ&A

Q
ブレスレットの表記サイズはどのように見ればいいのですか?
A

当店ブレスレットの表記サイズは、
「内周=素材内側の円一周サイズ」

ブレスレット素材の内側のサイズです!
(※下図赤ライン参照)

(例)商品詳細説明にて「内周17センチ」と表記のブレスレット商品は、下イラスト、赤色の円の長さが17センチということになります。

Q
手首サイズはどのように測れば良いですか?
A

メジャーでお手首サイズを測って下さい。緩んだ状態ですと正確に測れませんので、きっちり巻きつけて測ってください。写真の場合、手首周りサイズは「15センチ」となります。
※柔らかなメジャーがない場合は「糸」や「細長く切った紙」等を代用して測定し、まっすぐに伸ばした長さを定規などで測ってください。

メジャーで手首サイズを測る

きっちり巻きつけて測ってください。写真の場合、手首周りサイズは「15センチ」となります!
※柔らかなメジャーがない場合は「糸」などを代用して測定し、まっすぐに伸ばした長さを定規などで測ってください。

Q
初めてブレスレットで玉のサイズ感が分かりません。おすすめの玉サイズはありますか?
A

初めて持たれる場合は、大きすぎず小さすぎずの程よい大きさが良いかと思います。女性の方には約8ミリサイズ、男性の方には約10ミリサイズをおすすめしております。

女性におすすめ、重ねづけに最適

6ミリサイズ

標準・初めての方におすすめ

8ミリサイズ

少し存在感が欲しい方におすすめ

10ミリサイズ

存在感が欲しい方におすすめ

12ミリサイズ

大玉が欲しい方におすすめ

14ミリサイズ

重厚感が欲しい方におすすめ

15ミリサイズ以上
Q
「数珠ブレスレット」と「パワーストーンブレスレット」がありますが、何が違うのですか?
A

【数珠ブレスレットとは?】葬儀等に持つ房付きのお数珠の形式と同じように「親玉・主玉・天玉」が入った、お数珠の形式にそって作られたブレスレットです。「お数珠と同じ功徳がある」と言われ、パワーストーンブレスレットよりも「お守り・厄除け効果」が高いと言われています。

当店では、「お守り・厄除け効果」を求められるお客様には「数珠ブレスレット」、お洒落なデザインを求められるお客様には「パワーストーンブレスレット」をおすすめさせて頂いております。
Q
ブレスレットが届きましたが、サイズがあいませんでした。サイズ変更して頂くことは可能ですか?
A
もちろん可能です。「初回サイズ変更無料サービス」対象商品は初回のみサイズ変更を無料で承ります。対象外商品の場合でも、サイズ変更が可能な商品はサイズ変更させて頂けます。まずは当店までご相談ください。
Q
中のゴムの修理はどれくらいの頻度でしたらいいですか?
A
ブレスレットの種類により異なりますが、ゴムの交換頻度は約半年から1年くらいを目安にしてください。当店のブレスレットはゴムを4重通ししておりますので、万が一、ゴムが1本切れてしまっても玉が飛び散らないようにしております。1本のゴムに細い髭のようなささくれがで始めたらゴムの交換時期となります。
Q
ブレスレットはずっとつけていても大丈夫ですか?
A
より長く綺麗な状態でお持ちいただくために就寝時、入浴時等は必ず外してください。また、石の表面がくもってきたなと感じられたら時は、眼鏡ふき等の柔らかい布で優しく拭いてあげてください。
Q
ブレスレットを外したときは、どこに置いておいたらいいですか?
A
さざれやクラスターの上等に置いていただくのがおすすめでございます。さざれやクラスターには浄化のパワーがあると言われておりますので、日中パワーを発揮してくれているブレスレットを置いて休ませてあげてください。
Q
プレゼント包装は可能ですか?
A

はい!可能でございます。お袋ラッピング、お箱ラッピングがお選びいただけるようになっております。お客様のご希望に合わせてお選びください。

ギフトセットはこちら
Q
やっぱり、値段が高ければ高い方がいいのですか?
A
高いブレスレットが良くて、安いものが悪い、というわけではございません。値段の差は、素材の稀少性、玉の大きさ、素材の美しさなどででてまいります。
Q
水晶は本物ですか?
A
もちろん、本物の水晶でございます。もしお客様の方で、正式に鑑別機関で調べたいということでございましたら、有償になりますが、中央宝石研究所に鑑別を依頼し、鑑別書を発行させて頂くことは可能でございます。
Q
はな花さんってどんなお店ですか?
A

はな花は、2023年8月に16周年を迎え、楽天市場「仏檀・仏具ジャンル」ショップレビュー件数ダントツNo.1の人気の数珠専門店でございます。

数珠専門店だからこそ、他のパワーストーン専門店にないような素材も取り揃え、お守り効果の高い数珠ブレスレット等もございます。圧倒的なバリエーションの豊さと品数の多さ、素材選びにもこだわりりを持って厳選仕入し、販売しております。

長年の経験と知識を活かし、様々なパワーストーンを組み合わせたオリジナルデザインのブレスレットも多数ご案内しております。

他の方法からブレスレットを選ぶ

イメージから選ぶ

  • イメージから選ぶ_男性用編
  • イメージから選ぶ_女性用編
  • イメージから選ぶ_ブレスレット
  • イメージから選ぶ_原石・クラスター
  • イメージから選ぶ_真言宗
  • イメージから選ぶ_八宗派兼用

大切な人にブレスレットを贈ろう!

彼女へ記念日のプレゼントに
厄年のお母さんへお守りとして
頑張るお父さんへお仕事のお守りとして
おばあちゃんへ還暦・古希・喜寿のお祝いに
おじいちゃんへ健康のお守りに
就職する娘へお守りとして

大切な方の笑顔を想像して、ブレスレットを贈りませんか?
はな花では、用途に応じて様々なギフトセットをご用意しております。
ご遠方にお住いの方にプレゼントでも大丈夫!当店より先方様に直送させて頂くことも可能でございます。
ご希望のラッピング方法をお選びいただき、ブレスレットと一緒にご購入下さい。

安心アフターサービス
After sales service

ブレスレットもご愛用頂きますと、大切にお使いいただいていてもゴムが劣化してまいります。
「ブレスレットのゴムが切れると演技が悪い。」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、そんなことはございません。 お修理して再びご愛用頂くことはとても素晴らしいことでございます。
当店ではお修理も承りますので、安心してお選びくださいませ。

実況ライブ

沢山のご注文ありがとうございます。

お数珠の豆知識
ページTOPへ