ご利用ガイド
FAQ(特に多いご質問)
よくあるご質問(お問い合わせ)
トップ > ホームページに関するお問い合わせ > 問い合わせを送ったのですが、返事がまだ来ません。
Q 問い合わせを送ったのですが、返事がまだ来ません。
A

ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
弊社では、通常ご連絡いただきましてから24時間以内に、
返信させていただいております。

24時間を経過していない場合は、恐れ入りますが今しばらくお時間を
頂戴できますよう、お願い致します。
また、それ以上の返信がない場合には、下記の原因が考えられますので、
お手数でございますが、ページ下の再連絡用のお問い合わせフォームより
ご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。

(1)メールアドレスに間違いがある可能性がございます
お問い合わせのメールアドレスに誤りがあり、ナチュラムに届いていない場合が多くございます。

また、以下のような間違いが多く見受けられます。
●@マーク他に全角が混ざっている(必ず全て半角文字でお願いします)
●ピリオドがカンマになっている
●ne.jpのneが抜けている等
●その他ごく単純なスペルミス。

(2)ヤフーメール等のフリーメールをご利用の場合、メールサービス元の過度な迷惑メール対策によりメールが届かない可能性がございます。

hotmail、Yahoo!メール等のフリーメールをご利用のお客様は
こちらをご確認下さいませ。

(3)お使いのメールソフトの設定をご確認下さい
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。
スパムメールと一緒にナチュラムからのメールがゴミ箱に入っていることもございますのでご確認をお願い致します。

以上の点をご確認いただきまして、お手数ではございますが、下記お問い合わせフォームより再度ご連絡をお願い致します。

>お問い合わせフォーム




>解決しなかった場合は、お問い合わせフォームへ 戻る