ナチュラムで人気の【釣り用ショルダーバッグ!】

【ショルダーバッグ】は体にフィットするので、頻繁にポイントを移動しながらの釣りにオススメです。荷物が重いと肩に負担がかかるのがデメリットですが、キャストの邪魔になることもなく快適に釣りができるので、アングラー(釣り人)から人気があります。さまざまな釣り具ブランドのショルダーバッグがありますが、釣り経験者に特に人気のあるバッグを実際の「使用感」も交えながらランキング形式でご紹介します。

ナチュラムで人気の【釣り用ショルダーバッグ!】

ショルダーバッグおすすめランキング

第1位:アブガルシア ワンショルダーバッグ2

アブガルシア ワンショルダーバッグ2

ナチュラムで断トツの売れ筋No.1バッグと言えば、アブガルシアの【ワンショルダーバッグ2】!「1日の釣行にちょうど良い!」「体にフィットしてキャストの邪魔にならない」など高評価のレビューも多数いただいてます。必要なものを収納して、バッグだけで移動したい方におすすめです。

第2位:ダイワ サイドフィットバッグ(C)

ダイワ サイドフィットバッグ(C)

「作りもデザインも満足!」の声が多いDAIWA(ダイワ)の【サイドフィットバッグ(C)】は見かけ以上に収納力があるので、多くのタックルや装備を持ち運びたい方におすすめのバッグです。

第3位:【ナチュラム別注】 ショルダーバッグ

【ナチュラム別注】 ショルダーバッグ

「よりシンプルに、より使いやすく」且つ、少しおしゃれにこだわって、をモットーにして生まれた【ナチュラム別注ショルダーバッグ】が3位にランクイン!「コスパが良い!」「ワッペン可愛い!」「もう少し入ったらいいな…」という改善につなげられるありがいたいお声や、などのお声もいただきました!

第4位:エルエスディーデザインズ ONE SHOT(ワンショット)サイド

エルエスディーデザインズ ONE SHOT(ワンショット)サイド

いろんな釣種のアングラーから愛されているLSDの【ONE SHOT(ワンショット)サイド】はランクインしているバッグの中で一番レビューをいただいてるモデルです。リピーターの方や、違うモデルからこのバッグに乗り換えられる方もいるほど、釣り人から高い支持を集めています。

第5位:[ 入荷待ち] アブガルシア サコッシュ

アブガルシア サコッシュ

釣りブランドでは珍しい【サコッシュ】タイプが5位にランクイン!アブガルシアのサコッシュはワームケースやジグヘッドケースなどの小物系をサッと取り出したいものを収納される方が多いそう。完全防水ではないので注意は必要ですが、中の生地はビニール素材なので雨には強いのも嬉しいポイントです。サコッシュで‘気軽な釣りの極み’を実現してみては?

他のアイテムについてもチェック!

ナチュラムオススメコンテンツ