ネイチャーラボ楽天公式TOPICS >納品書、領収書発行について

納品書、領収書発行について

★操作は必ずパソコンから行ってください★


ネイチャーラボ公式ストアでは、納品書・領収書をお客様ご自身で簡単に発行いただけるシステムを導入しております(宛名・但し書きも変更可能)。
基本的に1回のみの発行で、発行期間は1ヶ月です。発行ボタンクリック後の、やり直し・再発行はできませんのでご注意くださいませ。
万が一何らかの理由で再発行のご依頼をいただく場合、必ず以前の領収書は破棄下さい。税務署から問合せがあった場合には、申請日時・
理由を開示致しますので、予めご了承ください。

❶発送完了メールに、納品書・領収書のダウンロード用アドレスを記載してお送りいたします。


 ★ご注意ください★
 ※商品発送前の領収書及び納品書の発行はできません。
 ※代金引換などの後払いでのご購入時は、納品書のみ発行できます。代金引換などの後払いの際は、配達時の受取票が領収書となります。

❷メールに記載されたアドレスをクリックし、受注番号と電話番号下4桁を入力してログインしてください。

❸ログイン後、納品書・領収書が表示されます。宛名・但し書きを確認し、変更する場合はご入力後、『発行』ボタンを押してください。

❹確認画面が表示されます。「発行する」または訂正がある場合は「修正する」をお選びください。

❺納品書/領収書のファイルをダウンロードしてください。


 ★ご注意ください★
 ※『発行』ボタンを押すと、内容のやり直し、再発行は基本的にできません。必ず印刷内容をご確認の上、『発行』ボタンをクリックしてください。
 ※『発行』ボタンを押してから、ダウンロードの画面が表示されるまでお時間がかかる場合がございます。ダウンロードの画面が表示されるまで、
  ページの遷移等を行われないようご注意ください。

❻ダウンロードした納品書/領収書を印刷してご利用ください。

 ※お使いのブラウザにより、ダウンロード方法は異なります。
 ※ブラウザ上で開いて印刷するとエラーになる場合がありますので、必ずデスクトップ等に保存(ダウンロード)してから印刷してください。

ご不明点などございましたら、「CONTACT US」より、お問合せくださいませ。今後とも、ネイチャーラボ公式ストアをどうぞよろしくお願いいたします。