よくあるお問い合わせ
質問をタップで回答が表示されます
キャンセルしたい・注文内容を変更したい・2件の注文を同封してほしい。
A.大変申し訳ございませんが、ご注文後のキャンセル、注文内容の変更、注文後の同封はお受けできません。
配送先住所を変更したいのですが。
A.お受けいたしますが、お届けまでのお日にちが1~2日遅れます。
いつ頃届きますか?最短発送を希望したい。
A.「1~3営業日以内」には発送を予定しております。
最短発送をご希望の場合は、「お届け日指定なし」にてご注文ください。(時間指定は可)
領収書は発行できますか?
A.領収書をご希望のお客様は、楽天市場内【購入履歴】よりダウンロードいただき、WEB上でお客様ご自身にて発行し、ご利用くださいますようお願い申し上げます。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
連絡やメールがないのですが。
A.ご登録のメールアドレスを今一度ご確認ください。
また、迷惑メールフォルダなどに受信されている場合があります。
コンビニの支払番号が来ない。
A.コンビニでのお支払番号は、当店にてご注文内容確認、在庫の確保し、 「ご注文承認メール」をお送りした後に、楽天市場から自動配信メールで配信されます。
コンビニでの受取番号、受取方法がわからない。
コンビニ受取番号は楽天市場からの自動配信メールでお知らせされます。
https://event.rakuten.co.jp/guide/shipping/cvs/
ご不明な場合は、楽天市場に直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
化粧品原料などの保存方法は?
保存期間はどのくらいですか?(未開封・開封後)
A.各商品ページに記載しておりますので、ご確認ください。
ページに記載の保存期間の目安は、冷暗所保管、未開封の状態で、商品の購入日からの期間でございます。
開封後は、保管状況に左右される為、なるべく早くお使いください。
保存期間内でも、においや性状に異常が見られたら、ご使用をおやめください。
食べられますか?飲めますか?
A.当店の商品は、すべて化粧品用に管理されたもので、食用とは管理方法が異なります。
(オイル・レチノール原液など)固まっているのですが?
A.ホホバオイルやレチノール原液など、冬季や冷蔵庫など、低温で固まる性質があるものがございます。
固まっていても、品質には問題ございません。
固まっている場合は、容器の蓋を外し、ぬるま湯につける、もしくは湯せんで溶かしてからお使いください。
湯せんの際は、やけどに十分ご注意ください。また、高温になりすぎますと容器が熱で変形する場合がありますのでご注意ください。
高濃度アルコール対応、または次亜塩素酸水対応の容器ですか?
A.当店の容器はすべて、化粧品用途の容器です。
高濃度アルコール及び次亜塩素酸水対応とご紹介できる製品はございません。
欠品中の製品の再入荷の予定はありますか?
A.申し訳ございませんが、再入荷の予定は一律お答えしておりません。
贈り物なのでラッピングしてほしい。
A.当店ではラッピングサービスはお受けしておりません。
購入数を増やしたいが選択できない。まとめてたくさん購入したい。
A.お一人様あたりの購入数を制限させていただいている製品がございます。ご注文後の同梱、卸販売についても現状はお受けしておりません。
手作り化粧品の保存期間、保存方法は?
A.冷蔵庫保管で1ヶ月以内に使い切っていただくことをお勧めしております。
新品の容器は洗浄する必要がありますか?洗浄方法は?
A.容器は成型の際に高熱となるので清潔ではあります。
1g=1mlですか?1滴はどれくらいですか?
A.原料により比重が異なるため、必ずしも1g=1mlではございません。
特にオイルやアルコール製品については、ページに記載の比重をご参考ください。