支払い方法別 納期・送料について
【Apple Pay決済】 (日本国内のみ)

●Apple Pay決済

ご注文申込のみでは、
在庫引当(取り置き)しておりません

弊社営業日の平日下記時間に、順次在庫引当処理を行います。

(この時点で在庫引当となります。ご注文いただいた時点では在庫引当になりません。)

在庫引当処理開始時間
在庫引当処理時間 弊社営業日 AM 9:00

在庫引当処理開始時間までにご注文を確認できなかった場合、翌営業日に在庫引当処理を行わせていただきます。ご了承ください。

※上記時間に、順次在庫引当処理を行います。
(ご注文いただいた時点では在庫引当になりません。)

※オーソリの確認に時間がかかる場合がございます。

※ご注文後、オーソリNGとなった場合はご注文をキャンセルさせていただいております。
その場合、お手数ではございますが別の支払方法で再度ご注文いただきますようお願いいたします。

手続き方法及び合計金額算出方法
●お手続き方法

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
    Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、
    楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。

※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

●合計金額計算方法

(商品価格(税込)×個数)+送料=お支払い金額

※消費税は商品代金に含まれております。(税込表記)

Apple Pay決済の送料
●送料

運送業者は「地域によって」ナノズ楽天市場店にて自動決定されます。
(お客様が業者を指定できませんのでご容赦ください。)

商品のサイズによっては、「佐川急便 飛脚メール便」、「ヤマト運輸 クロネコDM便、クロネコゆうメール、クロネコゆうパケット」または「日本郵便 ゆうパケット、ゆうメール」でお届けする場合がございます。 なお、宅配便、メール便の指定は承っておりません。

地域詳細 沖縄県を除く全国一律 沖縄県
送料 キャンペーン期間中 送料無料! 2,700円

離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

●配送の着荷時間・日付指定について

誠に申し訳ございませんが、「時間指定」「日付指定」はできません。
(お手数ですが、到着時ご不在の場合は、運送会社が発行する「不在連絡表」を元に運送会社へご連絡ください。)

※発送倉庫により、ナノズ楽天市場店で時間指定をする場合がございます。

●運送会社「荷物お問い合わせ番号」について

大変申し訳ございませんが、ナノズ楽天市場店では、
「メーカー直送」
「仕入先直送」
「東京物流センター発送(コンピュータシステム)」
「青森物流センター発送」
等のお客様に早く・お安く発送するために、様々な「物流システム」を採用しております。

その為、配送手配終了後にお出しするメールには、「お問い合わせ番号」を記載しておりませんのでご了承ください。

お急ぎのお客様はお調べ致しますので、ナノズ楽天市場店までご一報ください。

●分納となる場合がございます

代金引換以外の決済方法にてご注文いただきましたお客様で
多種類、同種多数同時購入いただいた場合は、各倉庫から分納となる場合がございます。
ご了承ください。(運送会社や商品ご到着がそれぞれ異なる場合がございます。)

●ギフト発送・発送人名変更について

ギフト発送(のし、ラッピング等)承っておりませんのでご了承ください。

発送人名変更等は承っておりませんのでご了承ください。
(メーカー名、物流センター名、弊社名等で発送されます。変更は承れません。また、注文者名の記載もしておりません。)

●同梱・複数送付先について

【同梱】対応は受け付けておりません。ご了承ください。

【複数送付先】でのご注文は受け付けておりません。
【複数送付先】でご注文された場合、弊社で一度キャンセルとさせていただきますので、複数のお届け先がある場合には、再度お届け先ごとにご注文をいただきますようお願いいたします。

※楽天市場のシステム上【複数送付先】でご注文できてしまいますが、後ほど弊社よりキャンセルのご案内をさせていただきますのでご了承ください。

●送付先変更について

ご注文お申込み後の送付先等変更は承っておりませんのでご了承ください。

目安在庫の表記について
●「目安在庫=○」と表記の場合

ご注文申込いただいた日の朝の時点では在庫はございます。
但し、必ず納品をすることをお約束するものではございません。

【在庫引当処理後に納期が決定されます】

●「目安在庫=△」と表記の場合

ご注文申込いただいた日の朝の時点では在庫は残りわずかとなっております。
但し、必ず納品をすることをお約束するものではございません。

【在庫引当処理後に納期が決定されます】

●「メーカー在庫品」と表記の場合

ナノズでは基本的に在庫をしておりません。(メーカーに在庫がございます)
但し、必ず納品をすることをお約束するものではございません。

【在庫引当処理後に納期が決定されます】

●「仕入先在庫品」と表記の場合

ナノズでは基本的に在庫をしておりません。(仕入先に在庫がございます)
但し、必ず納品をすることをお約束するものではございません。

【在庫引当処理後に納期が決定されます】

●「在庫切れ」または「目安在庫=×」と表記の場合

ご注文申込いただいた日の朝の時点で在庫はございません。
ご注文申込確認後、予定納期を調べ、メールにてご連絡申し上げます。

その後の処理につきましてはキャンセル規定をご覧下さい。

●「取り寄せ商品」と表記の場合

【在庫引当処理】後の取り寄せ商品となります。

商品手配後、予定納期を調べ、メールにてご連絡申し上げます。

在庫引当処理 出荷時期について

すべての「在庫表記」は【ご注文申込いただいた日の朝の時点】のものであり、ご注文申し込みいただいた日~翌在庫引当処理の時間の間タイムラグが発生する為、お客様に納品が可能かどうかは在庫引当処理終了後に確定いたします。

在庫引当処理は、ご注文申込確認後、弊社が契約している物流センターに手配を致します。
(契約物流センターは弊社事務所とは別な場所にございます)

●在庫引当処理後、在庫引当になった場合

東京物流センターに在庫がある場合は、当日~翌営業日に発送いたします。
(但し、稀に物流センター棚卸しの為、1~2営業日遅延する場合がございます。ご了承ください。)
→当日の夕方から夜にかけて確定をし、お客様に「商品手配完了のご案内」という内容のメールを配信いたします。

東京物流センターに在庫がないが、青森物流センターに在庫がある場合は、翌~翌々営業日に発送いたします。
(但し、稀に物流センター棚卸しの為、1~2営業日遅延する場合がございます。ご了承ください。)
→翌営業日の配送完了後、お客様に「商品手配完了のご案内」という内容のメールを配信いたします。

メーカー在庫商品につきましては5営業日以内にメーカー直送または青森物流センターより発送となります。
(但し、稀にメーカーの都合により1~2営業日遅延する場合がございます。)
→当日の夕方から夜にかけて確定をし、お客様に「商品手配完了のご案内」という内容のメールを配信いたします。

また、メーカー在庫商品でも商品名に「特産品」と記載のある商品につきまして
取り寄せまたは、受注生産、季節(時期限定)商品となります。
10営業日以内にメーカー(生産者・製造者)直送または青森物流センターより発送となります。
(但し、稀にメーカーの都合により1~2営業日遅延する場合がございます。)
納期にお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。
※納期の目途が立たない場合や製造終了などでキャンセルをさせて頂く場合がございます。
その後の流れにつきましてはキャンセル規定をご確認下さい。

仕入先在庫品につきましては3営業日以内に仕入先直送または青森物流センターより発送となります。
(但し、稀に仕入先の都合により1~2営業日遅延する場合がございます。)
→当日の夕方から夜にかけて確定をし、お客様に「商品手配完了のご案内」という内容のメールを配信いたします。

▼▽ ご注意 ▽▼

※「東京物流センターに在庫がない」(当日発送不可能)はキャンセル理由としてお受けできませんのでご了承ください。
※物流センター、仕入先倉庫、メーカーにお客様が直接取りに行くことはできませんのでご了承ください。

●在庫引当処理後、在庫引当にならなかった(在庫切れ)場合

「目安在庫=○」「目安在庫=△」「メーカー在庫品」「仕入先在庫品」と記載の商品でも在庫引当は【ご注文順】とさせていただいておりますので、

  • 人気商品
  • ウイルスソフト
  • 大量注文等
  • その他

以上等の理由により、稀にではございますがご注文いただいた時点において、「目安在庫=○」「目安在庫=△」「メーカー在庫品」「仕入先在庫品」と表記しておりましても、ご注文のタイミングにより本数不足等で在庫引当にならない場合がございます。

その場合、「在庫引当時、在庫切れ」という内容のメールと共に予定納期をご連絡申し上げます。

その後の処理につきましてはキャンセル規定をご覧ください。

多種類または同種多数商品同時購入時で、ご注文申込確認、在庫引当処理後、一部在庫引当にならなかった(在庫切れ)場合

多種類商品(商品A×1個、商品B×1個 等)同時購入時で、

ご購入の商品が 「目安在庫=○」「目安在庫=△」「メーカー在庫品」「仕入先在庫品」
と表記された商品のみをご注文で在庫引当処理後、一部在庫引当にならなかった場合

  • →お客様へ在庫切れのお知らせと共に、下記内容にてご連絡させていただきますので、 在庫切れご連絡送信日時から翌々営業日AM9:00までにご注文時のメールアドレスにてご返信ください。
    (ご返信いただけない場合は、全てキャンセルとさせていただきます。)
  • ・全て揃い次第出荷
    (商品手配後はキャンセルをお受けできません)
  • ・全てキャンセル

のどちらかをご選択ください。

ご購入の一部商品に「在庫切れ」「目安在庫=×」「取寄・銀振のみ注文可能」等が混在し、
目安納期が10営業日以内の場合

  • →お客様に目安納期をお知らせし、そのままお待ちいただきます。
    全て揃い次第出荷させていただきます。

ご購入の一部商品に「在庫切れ」「目安納期=×」「取寄・銀振のみ注文可能」等が混在し、
目安納期が11営業日以上の場合

  • →お客様へ目安納期のお知らせと共に、下記内容にてご連絡させていただきますので、
    目安納期ご連絡送信日時から翌々営業日AM9:00までにご注文時のメールアドレスにてご返信ください。
    (ご返信いただけない場合は、全てキャンセルとさせていただきます。)
  • ・全て揃い次第出荷
    (商品手配後はキャンセルをお受けできません)
  • ・全てキャンセル

のどちらかをご選択ください。


●同種多数商品(商品Aを10個 等)ご購入で、ご希望の本数がご用意できない場合
  • →お客様へ在庫切れのお知らせと共に、下記内容にてご連絡させていただきますので、
    在庫切れご連絡送信日時から翌々営業日AM9:00までにご注文時のメールアドレスにてご返信ください。
    (ご返信いただけない場合は、全てキャンセルとさせていただきます。)
  • ・全て揃い次第出荷
    (商品手配後はキャンセルをお受けできません)
  • ・全てキャンセル

のどちらかをご選択ください。

営業日とは
基本的に弊社の営業日は毎週平日の月曜日~金曜日です。

(祝日、お盆、お正月等の特別休暇中を除きます。)

翌営業日とは

・月曜日の翌営業日 ≫ 火曜日
・火曜日の翌営業日 ≫ 水曜日
・水曜日の翌営業日 ≫ 木曜日
・木曜日の翌営業日 ≫ 金曜日
・金曜日の翌営業日 ≫ 月曜日
・金曜日のお支払い手続きの完了確認、代引注文締切時間を超えたもの ≫ 火曜日
・土曜日の翌営業日 ≫ 火曜日(土曜日の処理を月曜日に行う為)
・日曜日の翌営業日 ≫ 火曜日(日曜日の処理を月曜日に行う為)

(弊社休業日が1日入るごとに上記より1日ずつずれます)

翌々営業日とは

・月曜日の翌々営業日 ≫ 水曜日
・火曜日の翌々営業日 ≫ 木曜日
・水曜日の翌々営業日 ≫ 金曜日
・木曜日の翌々営業日 ≫ 月曜日
・金曜日の翌々営業日 ≫ 火曜日
・金曜日のお支払い手続きの完了確認、代引注文締切時間を超えたもの ≫ 水曜日
・土曜日の翌々営業日 ≫ 水曜日(土曜日の処理を月曜日に行う為)
・日曜日の翌々営業日 ≫ 水曜日(日曜日の処理を月曜日に行う為)

(弊社休業日が1日入るごとに上記より1日ずつずれます)