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NEO-MINERVA D3O ST-X LEATHER JAC
¥79,750- (in tax)
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CELTIS D3O ST-X Lite LEATHER JAC
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ST-X LEATHER [ARMET D3O]
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ST-X LEATHER〔PAVISE D3O〕
¥80,300- (in tax)
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HSL018D
BUCKLER D3O ST-X LEATHER JAC
¥69,300- (in tax)
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“カルク、RIDE”コンセプトを実現したクイック着脱機能を備えた
フットワークに優れたライディングシューズ。
※縫い目部分にはシームシーリング加工を施しておりますが構造上完全防水ではありません。雨天時にはレイン専用のブーツまたはブーツカバーをご使用ください。
“TGF”フィッティングシステムを搭載した
カジュアルな装いのライディングシューズ。
※縫い目部分にはシームシーリング加工を施しておりますが構造上完全防水ではありません。雨天時にはレイン専用のブーツまたはブーツカバーをご使用ください。
バルカナイズ製法を採用した
〝レザー・スニーカー”のハイカットモデル。
バルカナイズ製法とはゴム底と靴本体を接着し、硫黄を加えた釜で熱と圧力をかける製法。170年以上もの前の1839年に、アメリカの発明家チャールズ・グッドイヤーが発明した、まさに〝スニーカーの基本製法”。底とアッパーの結合が強く、底が剥がれにくい、型崩れしにくい、といった基本性能がある反面、基本的に手作業による作業のため、想像を絶する労力と手間がかかり、生産効率が悪い。現在、日本でバルカナイズ製法を行なっている企業は3社と言われている。
HYODフットウエアのスポーツライン
木型(LAST)はHYOD独自に開発したスポーツラインディング用にシェイプされたオリジナル木型・HD-01、ソールには軽量でステップワークに優れたHYODオリジナルのインジェクションソールを採用。くるぶしにはD3O® プロテクターを装備し、安全性を向上。両足つま先側面には路面との接触によるブーツの損傷を防ぐトゥスライダー、耐摩耗性に優れたシフトパッドを装備し、安全で快適なスポーツライディングを実現します。
フットウエア・スポーツラインのショートモデル
フットウエア・スポーツラインのニューモデル
ライディング時のフィット感と快適なウォーキングを両立できる
何度も何度もシェイプを繰り返して完成した素足の持つ自然なカタチと動きを大切に
左足のみシフトパッドを装備。成形したヒールプロテクターがかかと全体のホールド感を高め、かかと上側にテキスタイル素材のフレックスパーツを配置して、足首のフレキシブルな動きをサポートしています。 ソールは、ステップワークにすぐれたインジェクションソールです。足裏感覚に優れ、軽量でフットワークにすぐれたセメント製法を採用。引っ掛かりがなく、繊細なステップワークができるのが特徴です。 内側にフットウエアの着脱を容易にするファスナーを装備しています。軽やかな柔らかいファスナーを使っているため、足首の自由な動きを妨げない仕様になっています。
ライディングウェアの性能において重要なのは、まずは安全性です。レザースーツにおいて昔からメイン素材に革が使われているのは、転倒時に路面を適度に滑り、衝撃を和らげながら、擦れにも強いからです(防風性も高いのですが)。けれども革だけではライダーを守りきれないので、時代を追うごとに各種プロテクターを装備し、その素材も進化し、数自体も増えてきました。プロテクターはときには衝撃をはね返し、ときには吸収し分散して身体へのダメージを最小限にしなければなりません。ですから素材、構造、形、配置は非常に大切です。と同時にライダーの動きを妨げないようにしなければなりません。そしてレーシングスーツの開発時により良いプロテクター用素材として発見したのが、驚異の衝撃吸収素材D3O®(ディー・スリー・オー)でした。イギリスのD3O® lab社が開発し、製造するこのプロテクション材は、簡単にいえば衝撃の強さで分子の結束が変化する素材です。何も衝撃が加わっていないときや衝撃が弱いときには、分子は自由に動き、素材は非常に柔軟です。それが一度、強い衝撃を受けると、瞬時に分子同士が手を繋ぐように結束して網=ネットのような状態になり衝撃を吸収し分散します。そして、衝撃が弱くなったり無くなってしまうと、分子の結束は解かれ、元の状態に戻るのです。分子自らが衝撃の強さを感知し、結束を変化させる、そして復元することから“intelligent shock absorption”知的衝撃吸収と呼ばれています。
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HYOD DYNAMIC PRO D3O BACK PROTECTOR
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(separate)
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HYOD D30 AIR WARM PROTECT PANTS
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