Value of Arai 2022
ーヘルメットの働きを知るー完璧なヘルメットなど作ることは出来ません。
でも『頭を護る』という事は誰にも負けない想いを持っています。
日々の開発で性能を向上させ可能な限りライダーの頭を護りたい、アライが護ろうとするのは値の付けようもないほど尊い、ライダーの頭とライダーを取巻く環境のすべてであるから。
Arai公式動画より引用
FITTING CATEGORY
HELMET TYPE
FULL FACE
SAFETY CONCEPT
形状も衝撃をかわしやすい滑らかなフォルムを追求。いかなるヘルメットでも吸収できるエネルギーの大きさには限りがあるため、現実の事例では大きなエネルギーはかわすしかない。だから形状も衝撃をかわしやすい滑らかなフォルムと、強靭な帽体をアライは追求してきました。今までシールド取付け部はその開閉のために、わずかな段差を必要としてました。より衝撃をかわす性能を高めるため、実績あるスネル規格のテストラインを目安にシールド取付け部分を24mm下げて、ヘルメット側頭部をより滑らかなフォルムを実現させました。
DUCT & AERO PARTS-01
ディフューザー Type12MOTO-GPレースの実戦からフィードバックした新形状。
ディフューザーシステムの後方を約20mm延長し、両サイドを低く絞り込んだ形状は、可変式エアロフィンと融合させたスポイラー機能の進化により、高速域での後方の乱気流をより軽減させる。吸気効率がディフューザーType10(RX-7 RR5)と比べ19%アップ。 スイッチを大型化したことにより、確実な操作で全開・半開時のエアー吸入量の調整もでき、全閉時の防音・防雨性能も向上した、静粛性と操作性を兼ね備えた最新デュフューザーシステム。
DUCT & AERO PARTS-02
エアロフィン後方の乱気流を整えることに抜群の効果を発揮する。
レースでの最高速を目指して設計された『エアロ・フィン』は、後方の乱気流を整えることに抜群の効果を発揮する。静粛性と吸入効率を格段に高めた『レーシングディフューザー』との相乗効果により、ヘルメットのグラつきを抑え、安定性を向上。その結果、スピードアップに貢献している。5段階の可動式で、乗車姿勢に合わせたポジション設定が可能である。
DUCT & AERO PARTS-03
IPディフレクターデフロストモード時のエアーが目に当たりにくいディフレクター。
寒い日に暖かい部屋の窓が曇るように、ヘルメットも温かい呼気によってシールドが曇り、視界が妨げられることがある。それを防ぐ役割を果たすのがディフレクター。シールド内面に直接呼気がかかることを防ぎ、シールドの曇りを軽減させる。また、デフロストモード時には、曇り防止を促すために、大量のエアーがシールド内面に吹き上げられるので、その強力なエアーが直接目に当たらないように、エアーの流れをコントロールすることでライダーの目を守る。取り付けも取り外しも簡単で、気候や走りに応じてお使いください。
ホワイト
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グラスホワイト
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フラットブラック
(つや消し)
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ゴーストグリーン
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ゴーストブルー
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マモラホワイト
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アメリカンイーグル
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REA SB
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タクミ(つや消し)
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ヘイデン・リセット
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カムバックカラー
南海オリジナル
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トリコロール
南海オリジナル
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スペシャルブラック
南海オリジナル
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SAFETY CONCEPT
被り間口の拡大、ツーリングなどでの頻繁な脱ぎ被りを気にしないスムースな脱ぎ被り「間口が狭くて着脱しにくい」という声に応えて開発されたニューフォルム。今までのモデルよりも、口元あたりをメインに間口を拡張。前方に5mm、左右それぞれ5mmずつ広げ、脱ぎ被りをよりスムーズにすることを目的に設計されました。アライが初めてのライダーでも、間口のキツさを意識せずに違和感なく着用できます。
しかし、間口は拡張しつつも、アライならではの被った時の優れたフィット感はキープ。ツーリングなどでの頻繁な脱ぎ被りを気にすることなく、そして長時間でも疲れにくい、被ることが楽しくなるヘルメットです。
DUCT & AERO PARTS-01
アライ初の前頭部ベンチレーションシステム吸気孔径10mmの穴が2つ設けられており、XDFダクトと比較して約40%(時速50km/h)エアー吸気量が増加。従来のフロントダクトは前傾ポジション時により優れた機能を発揮することが多かった中、アップハンドルポジション、レーシングポジションどちらでもバランス良く機能するよう設計されました。前頭部に孔をあけるにあたり、孔同士の間隔は社内規定の65mm以上にして安全性を確保。さらに帽体前頭部にスーパーファイバーベルトを配することで、今までの安全性能をスポイルすることなく、さらなる快適性能の向上が可能になりました。※ロゴ上部のスイッチを下げると外気が流入、上げると閉まります。
DUCT & AERO PARTS-02
コンパクトながら大容量エアーインのベンチレーションアストロGXの丸く滑らかなフォルムを強調するために、シンプルでコンパクトなダクトを新開発。小さいながらもエアー吸気量は、従来のIC3ダクトやTDFダクトと同等。 オンオフのスイッチは、スライド式カバーを前後させるだけ。グローブを着けたままでも、確実な操作ができるデザインです。
DUCT & AERO PARTS-03
高速走行時の疲労を軽減し、エアーアウトベンチレーションも兼ねるRX-7Xレーシングスポイラーをベースに、ツーリングでの使用を想定し、形状を調整した新しいコンセプトのスポイラー。高速域での頭部安定とエアロダイナミクスの向上が図られ、頭部後方の乱気流を抑えると同時に、長時間における疲労軽減に貢献します。また、鈴鹿サーキットでプロライダーによるテストも実施し、時速300kmを超える状況での効果も検証。ツーリングからサーキット走行まで、幅広く効果を実感できるオールラウンドなスポイラーです。 またさらに、頭部の熱気を負圧で引き出すエアーアウトダクトも兼ねています。 大型なスポイラーながら、万が一の衝撃の際には、引っかかることなく壊れて外れるよう、「かわす性能」を妨げない設計になっています。
DUCT & AERO PARTS-03
インナーサイドダクトブローシャッターから取り入れられたフレッシュなエアーを、空気の滞りやすい左右のこめかみ方向へ誘導する〈インナーサイドダクト〉。こもりがちだった耳上部の冷却効果を高めることにより、全体をムラなくクールダウン。
グラスホワイト
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フラットブラック
(つや消し)
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グラスブラック
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モダングレー
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フェイス レッド
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フェイス ブルー
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フェイス グレー
(つや消し)
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チェッカー ホワイト
(つや消し)
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チェッカー イエロー
(つや消し)
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チェッカー レッド
(つや消し)
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DUCT & AERO PARTS-01
エアフローライナ・ベンチレーション頭部3カ所に排出孔を設け、ライナのエアルートをパスし、後頭部裾部のエキゾーストスリットより、走行風の負圧により効率よく排出。シンプルなサーフェイスを維持しつつ、高効率ベンチレーションを実現させている。 また、シェルは、アライ独自の最新スーパーファイバーを、新たに開発した樹脂でつくり上げる『PB-cLc2(スクエア)帽体』。「頭を護る性能」に欠かせない、この強靭で粘りのある帽体に、『エアフローライナ』のエアルート部分にスーパーファイバーベルトとダイニーマを二重に積層。 これら技術によって、ライナにルートを設けても、強靭で粘りのある帽体と、アライの緩衝体一体成型技術により、スネル規格をもクリアする実力を有しつつ、シンプルなサーフェイスを維持し、高効率ベンチレーションを実現させている。
DUCT & AERO PARTS-02
マウススリットコンディションに合わせ開閉できる、シャッタースイッチを装備
ラパイド伝承の3本スリットを継承したマウススリット。スイッチはヘルメット内部センターパッドに備わった「インナーシャッター」にて開閉する。 インナーシャッターを開くと、スリットより導かれた外気が口元に吹き出して息苦しさを解消する「インダクションモード」。インナーシャッターを閉じると、外気はディフレクター方向に導かれてシールドの曇りを軽減する「デフロストモード」になる。
COMFORTABLE EQUIPMENT
コンフォートスペース息苦しさを軽減する広い口元スペース
帽体のアゴ周り形状や口元の緩衝ライナ―形状の見直しとネックパッドのNEノズルを小型化にする事により口元のスペースが広がった結果、息ごもりも減少し、脱ぎ被りもし易くなって快適性が向上している。
SAFETY CONCEPT
フォルム形状も衝撃をかわしやすい滑らかなフォルムを追求
いかなるヘルメットでも吸収できるエネルギーの大きさには限りがあるため、現実の事例では大きなエネルギーはかわすしかない。だから形状も衝撃をかわしやすい滑らかなフォルムと、強靭な帽体をアライは追求してきました。今までシールド取付け部はその開閉のために、わずかな段差を必要としてました。より衝撃をかわす性能を高めるため、実績あるスネル規格のテストラインを目安にシールド取付け部分を24mm下げて、ヘルメット側頭部をより滑らかなフォルムを実現させました。
ホワイト
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モダングレー
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レッド
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フラットブラック
(つや消し)
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ユーマホワイト
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ユーマブラック
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ロアーズ
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オーバーランド
ベージュカーキ
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オーバーランド
オリーブカーキ
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ビスタグレー
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ビスタブラック
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ナンバーホワイト
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ナンバーブルー
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ナンバーブラウン
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プラチナグレーフラット
- 山城オリジナル -
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カフェレーサー
- 山城オリジナル -
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ブラック
- 東単オリジナル -
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ターコイズブルー
(つや消し)
- 東単オリジナル -
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クラシックブルー
(つや消し)
- 東単オリジナル -
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ダスクオレンジ
(つや消し)
- 東単オリジナル -
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モスグリーン
- 南海オリジナル -
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モダンアイボリー
- 南海オリジナル -
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DUCT & AERO PARTS-01
サイドスリット・エアーチャンネルシールド内の空気を循環させるベンチレーション性能をさらに進化。
幾度にもよる実走テストを繰り返し、より効率のよいベンチレーションに進化させている。システムパッド横に設置されるエアーチャンネル吸気部(インテーク)の位置を変更し、エアーチャンネル排気口(アウトレット)は、サイド中央部にを設定。これにより、あご部に流れる空気の流速を利用し、アウトレット(排気口)から効率よく内部空気を吸い出し、排出することに成功している。 XDマウススリットからディフレクターを通して導かれたフレッシュエアーが、シールド内に広がり、暑い時期の吐息による息ごもりや、寒い時期のシールドの曇りの軽減などに効果を発揮する。
DUCT & AERO PARTS-02
XDマウススリットコンディションに合わせ開閉できる、シャッタースイッチを装備。
力強いデザインを活かすため、開閉スイッチはヘルメット内部に設定。また、センターパッドに備わったスリットシャッターを開くと、導かれた外気が口元に吹き出して息苦しさを解消。スリットシャッターを閉じると、外気はディフレクター方向に導か れてシールドの曇りを軽減。このXDスリットシャッターを開閉させることにより、口元への空気の流入とデフロスト効果を調整することが可能になっている。
DUCT & AERO PARTS-03
XDFダクト静粛性にも優れた、より滑らかで自然なフォルム
〈XDFダクト〉は走行風がダクトに進入しにくい設計のスライドシャッター式のフロントダクト。シーソー式の場合、帽体に開いた穴に蓋をする仕組みのため、帽体穴に風は進入しないものの、ダクト自体には走行風が吹き込み風切り音の原因になりやすい。スライドシャッター式を採用することで静粛性にも優れ、それだけではなく、走行風を取り入れないスライドシャッターを閉めた状態でも、ヘルメット内の熱気は負圧を利用して外へ排出する新設計。
DUCT & AERO PARTS-04
XDRダクト3ホールアウトレットで、夏場でも熱気を強力に排出
デザイン性を考慮した左右のスライド式スイッチの〈XDRダクト〉。ヘルメット全体の上質感とスムーズな手触り感や風の流れの自然なフォルムと一体化させるため、より滑らかで自然なフォルムに仕上げている。さらに、ダクト穴は3つあり、ヘルメット内に溜まった熱気を強力に排出。夏場のロングツーリングでも優雅で上質な被り心地を保てるリアダクト。
グラスホワイト
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グラスブラック
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フラットブラック
(つや消し)
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アウトラインレッド
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アウトラインブルー
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ディアブロレッド
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ディアブロイエロー
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オリエンタルブラック
(つや消し)
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オリエンタルブルー
(つや消し)
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ドラゴン
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グラスブルー
- 東単オリジナル -
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ネイビー
- 東単オリジナル -
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OPEN FACE
DUCT & AERO PARTS-01
ディフューザー Type12レーシングハイスペック〈RX-7X〉用をそのまま搭載
レースのために開発された〈RX-7X〉と同じディフューザーをそのままオープンフェイスに搭載。固定式エアロフィンと融合させたスポイラー機能の進化により、高速域での後方の乱気流をより軽減させる。吸気効率がディフューザーType10(SZ-Ram4)と比べ19%アップ。 大型スイッチで、全開・半開時のエアー吸入量の確実に調整もでき、全閉時の防音・防雨性能も向上した、静粛性と操作性を兼ね備えた最新デュフューザーシステム。
DUCT & AERO PARTS-02
エアロスタビライザー(固定式エアロフィン)後方の乱気流を整えることに抜群の効果を発揮する
レースでの最高速を目指して設計された『エアロ・フィン』は、後方の乱気流を整えることに抜群の効果を発揮する。静粛性と吸入効率を格段に高めた『レーシングディフューザー』との相乗効果により、ヘルメットのグラつきを抑え、安定性を向上。ツーリングに求められる整流効果を最大限発揮できるよう、形状・角度・ポジションを検証し、快適性の向上とともに、首への負担も軽減させるよう設計されている。
DUCT & AERO PARTS-03
ブローベンチレーション前頭部のエアーを効率よく誘導し冷却効果を向上、爽快感が得られるベンチレーション
ブローシャッターから取り入れられたフレッシュなエアーを、インナーダクトを通じ前頭部へと誘導。汗をかきやすい、おでこ周辺を強力にクールダウン。
DUCT & AERO PARTS-04
NEノズル・サイドダクト7走行時の負圧を利用して、後頭部の熱気を排出しつつ乱気流の発生も抑制
耳周辺の熱を帯びた空気や、後頭部に停滞するエアーを、走行時の負圧を利用して、ネックパッドの排気ノズルから強力に排出し、ヘルメットの内部環境を快適に保つ〈NEノズル〉。さらに、排気エアーは後部の乱気流の発生も抑え、ヘルメットの安定に貢献する。〈サイドダクト7〉との相乗効果で、下部の排気効率がさらに向上し負圧によって強力に排出。ネック部分のノズル面積を減らす事により、脱ぎ被りもし易くなっている。
SHIELD SYSTEM
プロシェード・システム(オプション)ツーリングに快適性をもたらす、プロシェード・システムに換装可能 シェードを上げれば、逆光時の日差しを遮る『ピーク』になり、シェードを下げれば、『スモークシールド』になる、ロングツーリングを快適にする《シェードシステム》。 逆光時、ハンドルバーから手を離すことなく、首の角度を変えるだけで視界が広がる『ピーク』。クルマのサンバイザーと同じ感覚。スモークシールドとして、目の前が突然暗くなるより、むしろ安心な時もある。さらに、ラチェット機構で、全開位置と中間位置との2ポジションの設定が可能になっている。より低い西日に対して、シェードを完全に下げなくても対応できるなど、走行条件に合わせたクリアな視界が確保できるよう、ピーク位置が選択可能。
グラスホワイト
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グラスブラック
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フラットブラック
(つや消し)
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エムジーグレー
(つや消し)
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モダングレー
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カームレッド
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サムライ
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ナカスガ21
(つや消し)
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ハラダツアー ホワイト
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ハラダツアー ブラック
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ウェッヂ レッド
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ウェッヂ ダークグレー
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ゴースト グリーン
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ゴースト ブルー
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ゴースト レッド
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SAFETY CONCEPT
フォルム高い安全性を維持しながら、コンパクトなフォルムを実現。
スタイルを優先して、可能な限りフォルムをコンパクトに設計した「ネオ・クラシック・ジェット」。小さくデザインすることで、衝撃吸収緩衝体の容積が減少するが、安全性能において手加減はない。重さ3kgのストライカを2mの高さから落とし、帽体の強度を調べるJIS安全規格の「耐貫通性試験」。〈クラシック・エアー〉では、JIS安全規格の1.5倍の高さ3mから落とす「スネル規格」レベルをクリアする。剛性の高い帽体製造技術と、多段階発泡緩衝ライナによって、高い安全性を維持しながらコンパクト化。ぜひ店頭などで手に取って、剛性の高さを体感して欲しい。
COMFORTABLE EQUIPMENT
ゴーグルスナッパーゴーグルバンドのずり落ち防止スナップ
ゴーグルを使用した際、ヘルメット後頭部でのずり落ちを防ぐための、ゴーグルバンド固定用スナップ。クラシック・エアーのデザインに合わせ、ステッチを施したゴーグルスナッパー。
DUCT-01
エアフローライナ・ベンチレーション頭部にこもる熱気を、ヘルメット内の経路を通して排出
ダクトのないシンプルなサーフェイスを維持しながらも、ヘルメット内の熱気を排出させるためのベンチレーションを新開発。頭部3カ所に排出孔を設け、ライナのエアルートをパスし、後頭部裾部のエキゾーストスリットより、走行風の負圧により効率よく排出させる。ライナにルートを設けても、アライの剛性が高い帽体製造技術と、多段階多段階発泡緩衝ライナによって、高い安全性をキープしている。
DUCT-02
エアースルー左右耳辺りの熱気を効率よく排出
ヘルメット下部、イヤーカップの後方に、通気性向上のためエキゾーストスペースを新設。頭部左右の耳辺りの熱気を、走行風の負圧により排出させる。
フラットブラック
(つや消し)
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ホワイト
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アイスブルー
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モダングレー
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エラ ブルー
(つや消し)
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エラ ブラウン
(つや消し)
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エラ ブラック
(つや消し)
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ブリッツ ホワイト
(つや消し)
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ブリッツ ブロンズ
(つや消し)
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ブリッツ ブラウン
(つや消し)
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OFF ROAD
SAFETY CONCEPT
PB-cLc帽体帽体はPB-cLc構造。通常のグラスファイバーよりも、引張り強度、圧縮強度ともに40%も高い、優れた素材スーパーファイバーを丁寧に積層。さらに、複合素材として組み合わされる比重の軽い有機素材ARマット(内部素材)も、このスーパーファイバーと密着性の高いものへと改良し、シェルの強度を高めている。 さらに、F-1用ヘルメットの開発過程で生まれたスーパーファイバー製ベルトを前頭部のみならず、後頭部内側、側頭部など、衝撃を受けた際の方向性により細かく配置した。このPB-cLc帽体と、多段階発泡ライナーにより、スネル2010をもクリアする実力を発揮する。
DUCT-01
ハイパーリブヘルメット下部の剛性を高める独自のハイパーリブを、後方の『サイドエキゾーストダクト3』へと滑らかに一体化させたフォルム。首元の風の流れをスムーズにし、高速域からストレートエンドでのグラつきを格段に抑える効果を発揮する。 上部2カ所のディフューザーと、下部両サイドのサイドエキゾーストが、ヘルメット後部面を直線的に囲み、さらにエアロスタビライザーとの相乗効果を加え、優れた整流効果を発揮。
DUCT-02
バイザーシールドの上下動に連動して回転軸の移動を行うデュアルピボット開閉システムを採用。シールド可動部の支点を移動させることで、シールド全開時の高さを抑え、バイザーを約7mmも低くシェルに近付けることが可能に。これにより、走行時の安定感と、一体感のあるスタイリングを実現している。 また、高速時の強度を確保するため、バイザーにはリブを設け変形に強くした。風の抵抗を軽減しバイザーのブレをなくし、安定した走行を可能にした。さらに、『TX2バイザーワッシャー』は、高速域での前方からの風圧によるバイザーの変形を抑え、安定性を向上するために、バイザーを固定する面積を前方に広く確保。厚みも抑え、空気抵抗や風切り音を軽減。
アルミナシルバー
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グラスブラック
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デパーチャー ブルー
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デパーチャー レッド
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デパーチャー グレー
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デツアー ブルー
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デツアー レッド
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