■メルヴェ ユーロスプリング 注意事項一覧 |
1 |
ディーゼル車不可 |
2 |
フロントアッパーシートが工場で違う種類が混合生産されている為、車輌によりスプリングに充分なテンションが掛からない場合があります。 |
4 |
EDC-システム車不可 |
8 |
純正スポーツサスペンション車不可 |
9 |
リアスプリング2本キット |
10 |
ショートストロークショックアブソーバー車のみ装着可 |
11 |
車高自動調整車不可 |
12 |
オートマチック車不可 |
13 |
4WD車不可 |
14 |
ワゴン車不可 |
15 |
ハイドロサス車不可 |
18 |
93/10以降の車輌の中にもオリジナルスプリングシート(#1H0-412-341)を使用する物が有ります。(混合生産されている為) |
19 |
カブリオレ不、コンバーティブル車可 |
20 |
メルセデスベンツ車はスプリング取付け上部にゴム製パッドが純正装着されています。このパッドは厚みの違う数種類があり車高の落ち具合に変化がありますので、このパッドにて最終調整をして下さい。ゴム製パッドは純正品で発売されています。表示されているダウン量は一番薄いパッドを使用した場合の目安です。 |
21 |
M-モデル車、S4-モデル、アウディスポーツシャシー車不可 |
22 |
スポーツショックアブソーバーの使用を推奨します。 |
23 |
バンプストップを30mm短くする事を推奨します。 |
24 |
フロントスプリング2本キット |
25 |
バンプストップを45mmに要カット。 |
26 |
エアサス制御を変更することで、リアを約-15mm下げられます。 |
27 |
ターボ車不可 |
29 |
表示されているダウン量は目安です。モデル及び、オプションの違いによって最大25mm用のダウン量に変化があります。 |
31 |
該当車輌のダウン量から更に表示されている数値分下がります。 |
33 |
GTI/GLI/GTE/GSIモデル不可 |
34 |
円錐形フロントスプリング |
39 |
スポーツサスペンション車のみ適用。 |
41 |
標準車の車高に大変ばらつきがある為、表示通り下がらない場合があります。 |
44 |
純正ローダウン装着車は、その分ダウン量が増加します。 |
45 |
ショートストロークショックアブソーバーの使用を推奨します。 |
48 |
純正オリジナルショックのみ装着可、他のショックの場合プリロードが充分掛からない場合があります。 |
49 |
車高自動調整車は、S80のリアショックと合わせて使用して下さい。(純正ショックNO.8671-712) |
50 |
フロントスプリングは、必ずプログレッシブ部を上部に装着してください。とても重要です。 |
51 |
リアスプリングの装着が非常に複雑ですので、注意してください。 |
53 |
純正に巻いてある音止めラバーリングを同じ場所に移植してご使用ください。 |
54 |
リヤスプリング白印部で装着してください。 |
56 |
リアスプリングは、プログレッシブ部分を必ず下側に取付けてください。非常に重要です。 |
57 |
フロントスプリングは、プログレッシブ部分を必ず下側に取り付けてください。非常に重要です。 |
58 |
リアのバンプストップ10mmカットを推奨します。 |
59 |
プラスティックリングの後ろにくるバンプラバーを要カット。 |
61 |
フロントバンプストップ、ボトム部分2-リングカット/リヤバンプストップ、ボトム部分1-リングカット。 |
62 |
バンプラバーを40mmにすること。 |
64 |
バンプストップ20mm短縮 |
76 |
スポーツサスペンション+Sライン車不可 |
77 |
リアエアサス車専用スプリング |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|