■KW車高調注意事項一覧
0) フロント及びリアともに車高調整式 ( アジャスター + スプリング+ ショック)
1) フロント&リア共にストラットネジ式車高調
2) フロントストラットネジ式車高調、リアは、ショックとスプリング単体(リア車高調式) 
3) フロントストラットネジ式車高調、リアは、ショックとスプリング単体(リア非車高調式) 
4) フロントネジ式車高調、リアはショックのみ付属(リアはトーションバー) 
5) フロントネジ式車高調のみ付属、リアは純正をご使用ください
6) 純正タイヤ&ホイルを装着の場合は、インナーに干渉する為スペーサーで外に出す事が必要 
7) 車高を下げるとフロントスタビライザーがドライブシャフトに干渉する可能性あり。スタビライザーの交換を推奨します。
8) オートレベライザー付き車装着不可 
9) オートレベライザー機能はキャンセルしてください
10) V-2の場合、フロント減衰力の調整は、ショックを取り外しての作業が必要になります
11) フロントストラット下取りの為、純正を先に送付する必要あり。別途送料等が必要となりますので、事前にご相談ください
12) ナックル部分のストラット取り付けネジの直径を確認する必要あり (ボルト径/12mm又は14mm)
14) EPS付き車のみに装着可能
15) ストラットの直径を確認する必要あり(45mm又は51mm)
16) オートレベライザー付車に装着の場合、別途純正パーツが必要(ベアリング#8E0 512 121 E、スプリングベース#8E0 512 149 H、バンプストップ#eB0 512 131Q)
17) 92年6月以前の年式の車はドームベアリングが別途ベット純正ジュンセイパーツが必要(ドームベアリング31 331 092 885、ワッシャー 31 331 116 983、カラー331 110 196)
18) フロントドームベアリングキャップの直径が80mmの場合、別途ベット純正ジュンセイパーツが必要(ドームベアリング31 331 139 452、ワッシャー33 521 092 60、カラー31 331 110 196)
19) EDC付き車両は、別途純正パーツが必要 (フロント/ベアリング #3133 1091 709、ワッシャー #3133 1116 983、カラー #3133 1110 196 リア/ベアリング #3352 1091 710+#3352 1090 282、ワッシャー #3352 1092 986、ダストカバー #3133 1137 932、バンプストップ #3353 1091 031)
20) 別途純正パーツ(ベアリング#777 59 40+スリーブ#779 52 59) が必要 
21) 純正スポーツサスペンション装着車は別途純正パーツが必要(サポートベアリング 0004646709、ストラットインストーラー 00046448102)
22) リアショックのマウント部分がコ型か○型かを確認する必要あり
23) V-2に付属のリアショックは減衰力固定となります
24) V-2を装着の際、純正リアベアリングは直径12 mmのものをご使用下さい
25) フロントネジ式車高調、リアはスプリングのみ付属、リアショックは純正をご使用下さい 
26) ストラットを特定するため、ホイルベアリングハウジング内側に記載されている8桁の純正品番が必要。また、車両にABSシステムが装着されているかの確認も必要です。
27) 1990年9月以降のPolo G40、又はPolo V用ストラットハウジングは前受注でのみ提供可能 PoloT/Uモデルの場合は前もって改造のために納車要
28) 純正オートレベリング機能付きショックは、KWショックアブソーバーと交換すること
29) リアショック下側が <M10> ボルト車専用
30) リアショック下側が <M14> ボルト車専用
31) 純正ジュンセイにて車高ががっている車両シャリョウは、表記のダウン量より実際ジッサイのダウンリョウスクなくなります。
32) V-2の場合、リアの減衰力は専用工具でのみ調整可能(ダンパーを外した状態で)
33) V-2の場合、リアショックアブソーバーはV-3でのみ対応可能
34) フロント方向指示器の最低地上高350mmを確保するため、別途純正パーツが(#46 226 698)が必要な場合あり
35) 1998年以降の製造車両のみ装着可能、製造年月日は車体シャタイ番号の10番目で確認カクニンが可能です。(V=97年、W=98年、X=99年、Y=2000年、1=2001年)
36) フロントストラット下側、ブラケットの幅を確認する必要あり ( 23 mm又は27 mm) 
37) 電子制御式ダンパー付き車の場合、別売のキャンセラーが必要
38) 純正リアショックがM12の場合別途純正パーツが必要(M10用ベアリング#3352 1132 270、ワッシャー#3352 1136 063、プレート#3352 1129 565)
39) 右側ドライブシャフトの長さが42 mm以上の車両の場合、最大下げ幅が15 mm減少します
40) ストラット下取りの為、純正を先に送付する必要あり。別途送料等が必要となりますので、事前にご相談ください。
41) 純正下取加工の車高調キットはステンレスケースではなく、亜鉛メッキ仕上げとなります
42) リアはショックとリンクロッドの組み合わせとなります
43) エアサスペンション装着車除く
44) インテグラル・アクティブ・ステアリングき車は装着不可
45) V-3に付属のリアショックは V-2となります
46) 2000年式以降の車両はアッパーマウントがボディにボルト3個で固定されます。(M/C前の車両はピストンロッドを介してゴムマウント固定)
47) 4/02以前の車両は、ピストンロッドはアーチ型ディスク付きのベアリングで固定(ロッドのネジ山は表面にでます)  4/02以降の車両ははピストンロッドはキャップでカバーされます(ネジ山は表面には出ません)
49) フロントロアアームがフォークタイプの車体番号/#M 45 255〜のみ装着可能
50) 純正スポーツ・サスペンション無し車両の場合、別途純正パーツが必要(アダプター#441 512 347 + ベアリング#441 512 331 + リング#441 512 367 +ワッシャ#441 512 349)
51) 必要に応じて純正リーフスプリングを調整することで車高を下げることが可能
52) V-1に付属のリアショックは硬さ調整付き
53) フロントホイルハブとABSセンサーは付属となります
54) エアサスペンション無し車用 
55) 電子デンシ制御セイギョシキダンパーグルマのみ装着ソウチャク可能カノウ
56) リアトップ・マウントに球状ベアリング(#99633301190)が装着されている場合、KW トップ・マウント・アダプタを使用して下さい。(KW品番# 685 10 036 価格:\18,900) 
57) フロントストラット外径54,6mmの車両用 
58) フロントストラット外径49,8mmの車両用 
59) リアセルフ・レベライザー付き車両の場合、別途純正パーツ(リアトップマウント#306 66 271)が必要
60) フロント車軸2穴ブラケット車専用
61) フロント車軸3穴ブラケット車専用
62) 電子制御式ダンパー付き車は装着不可
63) フロント&リア共に取付の際は大加工が必要となります
64) 車高を40mm以上落とす場合は純正パーツ#210 330 00 18(キャンバーアジャストパーツ) の装着を推奨
65) 車高を40mm以上落とす場合は純正パーツ#210 330 00 18(キャンバーアジャストパーツ) の装着を推奨
66) ドイツTUV証明書
67) チヂガワ減衰ゲンスイリョクはアジャストメントダイアルによって簡単カンタン調整チョウセイ可能カノウです, ガワはピストンロッドの先端センタンからのみ調整チョウセイ可能カノウです。
68) ポンプユニットコンポーネントを装着ソウチャクするサイ別途ベット純正ジュンセイ部品ブヒン必要ヒツヨウになる場合バアイがあります。詳細ショウサイ装着ソウチャク指示書シジショをご参考サンコウクダさい。
69) 最大サイダイジクジュウリョウはブラケットに記載キサイされている数値スウチ限定ゲンテイされます
70) V-3の場合バアイ加工カコウにため純正を先に送付する必要あり。別途送料等が必要となりますので、事前にご相談ください。
72) ストラット下取りの為、純正を先に送付する必要あり。別途送料等が必要となりますので、事前にご相談ください
73) フロントインナーのクリアランスが広い1ピーススプリング仕様
75) トレッド幅とキャンバーはメーカー仕様に基づいた程度に調整する必要あり。もしキャンバーが最大許容車軸重量におけるリア車軸を4°超える場合は、我々の調整可能コントロールを使用することを推奨します。(KW parts no. 685 10 060 価格はお問い合わせ下さい。)
76) 2004年式以降の車両はフェンダー加工が必要。フロントストラット下側の内径が54mmの車両のみ装着可能
77) 純正スポーツサスペンションキット装着車はディーラーにて電子制御式ダンパーをキャンセルして頂く必要あり
78) PASM装着車はディーラーにてPASMをキャンセルする必要があります
79) リアが2枚のリーフスプリング車両の場合、純正1ピースリーフスプリング(#2KO 511 151 F)に交換する必要あり
80) 装着ソウチャクサイ、別途純正パーツが必要 (ブロック#M205586 x2、ブロック#M205587 x2、ホルダー#M200336 x4、スペーサー#M201167 x4、リング#M201904 x4)
81) 4WDの場合、V-3は17インチ以上のホイルを装着する必要があります
82) 2004年式以降の車両は、別途純正パーツ(#51320-SAA-J01+#51321-SAA-J01)が必要
83) 純正リーフスプリングを外すため、大加工が必要
85) リアキャンバーの調整にはKW社製の調整シキコントロールアームの装着を推奨します。
86) スタビライザーを交換することを推奨します。
87) ヘッドライトの最低サイテイ地上チジョウコウ/350mmを確保するため、最大下げ幅は20mmまでスクなくすることが可能。
88) 純正の電子制御式ダンパーは付属のキャンセラーを使用し、キャンセルする必要があります
89) フロントは車高調整式 (アジャスター + スプリングが付属フゾク)、リアは車高シャコウ調整チョウセイ(リンクロッドが付属フゾク)
90) アルミ製サスペンションストラットになります
91) フロント及びリアともに車高調整式 ( アジャスター + スプリング)
92) アダプティブダンピングシステム(ADS)付き車除く
93) ヨーロッパにおいては、フロント方向指示器の地上チジョウコウ/350mmとデイライトの地上チジョウコウ250mmを確保するため修正シュウセイ必要ヒツヨウになります。
94) V-2の装着をご検討の場合、事前にご相談下さい
95) トップマウントを車高調キットにわせることが可能カノウです。別途ベットパーツが必要ヒツヨウになる場合ばあいがありますので、詳細ショウサイはおわせクダさい。
96) トップマウントはドイツTUV証明書
97) クラブスポーツのトップマウントはフロントのみの設定
98) クラブスポーツのトップマウントはフロント&リアともの設定セッテイ
99) TUV証明ショウメイショ
101) オートレベライザー付き車装着不可 
102) ストラットケイ45mmの車両用 
103) ストラット径51mmの車両用
105) 純正ジュンセイスポーツサスペンション装着ソウチャクシャは、KWスプリングのみの装着ソウチャク不可フカ
106) キャップケイ40mmの車両用シャリョウヨウ
107) キャップ径80mmの車両用
108) FFの車両シャリョウ専用センヨウ
109) ショートストロークのショックと同時ドウジ装着ソウチャクしてください。KW スポーツショックをご使用シヨウされることをおススめします。
110) リアスプリングはカラーでスプリングシートの位置イチ調整チョウセイ可能カノウ
112) リアショックのマウントが○型の車両用シャリョウヨウ
113) 車高を下げるとフロントスタビライザーがドライブシャフトに干渉する可能性あり。スタビライザーの交換を推奨します
114) ストラット、マウント穴の間隔が52mmの車両用
115) ストラット、マウント穴の間隔が54mmの車両用
116) フロントスタビライザー無し車両専用
117) スタビライザーし車用
118) スタビライザーき車用
119) 8気筒の車リョウは不可
120) 純正ジュンセイスポーツサスペンション装着ソウチャクシャノゾ
121) ESPし車のみ装着ソウチャク可能カノウ
122) ショックのアッパーマウントのナットはM12
123) フロント方向指示器の最低地上高350mmを確保するため、別途純正パーツが(#46 226 698)が必要な場合あり
124) リアショック下側が <M10> ボルト車専用
125) リアショック下側が <M14> ボルト車専用
126) EDCシャヨウ
127) エアサスペンション無し車用
128) フロントストラット外径54,6mmの車両用
129) フロントストラット外径49,8mmの車両用
130) キットはフロントスプリングのみ付属フゾク (VW BUS T4はリアスプリングのみ)
131) フロントスプリングシートはスペーサーリングにて車高シャコウ調整チョウセイ可能カノウ
132) 純正ジュンセイNIVOMATダンパー装着ソウチャクシャは、スポーツサスペンションキットでの装着ソウチャクのみ可能カノウ
133) フロントストラット下側シタガワのクリップ内側ウチガワ間隔カンカクをご指定シテイクダさい (23mm or 27mm)
134) オートレベライザークルマは、ダンパーをKW スポーツサスペンションと交換コウカンする必要ヒツヨウあり
135) オートレベラーザー付き車のみ
136) 2002モデル以降イコウのフロントダンパーベースは、純正パーツ(#4D04 1210 7B) に交換する必要あり
137) フロントスプリングのみ付属フゾク、リアはロワリングキットトウ車高シャコウげてください
138)  FUN/CROSSモデル、オフロードパッケージ車両シャリョウ装着ソウチャク不可フカ
139) 在庫ザイコカギりの販売ハンバイとなります
140) フロントストラットはブレーキホースヨウブラケットしでの供給キョウキュウとなります
141) フロント及びリアともに車高調整式 ( アジャスター + スプリング)
142) サスペンションキットは、電子制御式ダンパー付き車には装着不可
143) フルオプションモデルノゾ
144) フルオプションモデルヨウ
145) ショートストラット車両用シャリョウヨウ/アタッチメントホールのセンターからストラット先端センタンまでが310-320mm
146) ロングストラット車両用/アタッチメントホールのセンターからストラット先端までが340-350mm
147) コウジクに2つトーションバーが装着ソウチャクされている車両シャリョウのみ
148) コウジクに4つトーションバーが装着ソウチャクされている車両シャリョウのみ
149) エアサス装着ソウチャクシャリョウのみ、車高シャコウ専門センモンディーラーにて調整チョウセイする必要ヒツヨウあります。
150) 装備等ソウビトウによる車両シャリョウ重量ジュウリョウチガいによって、記載キサイされているダウンリョウに±25mmの誤差ゴサショウじる場合バアイがあります。
151) キャンピングカーやウェルフェリア装備ソウビシャなど特殊トクシュなモデルには装着ソウチャク不可フカ
152) ロングホイールベースシャノゾ
153) ESPグルマ装着ソウチャク不可フカ
154) B/C/L539, 53D, D53D“モデルにはスポーツスプリングキットのみ御使用ゴシヨウクダさい。
155) リアの車高シャコウはトーションバーによって調整チョウセイ可能カノウです
156) 2-3ドアバージョンのみ
157) 4-5ドアバージョンのみ
158) リアに装着ソウチャクされている純正ジュンセイラバーワッシャーのアツみにより、記載キサイのダウンリョウとはコトなる場合バアイがあります。リアの最大サイダイダウンリョウは5mmのラバーを使用シヨウした場合バアイのデータです。5,9,13もしくは17mmの純正ラバーを使用することによりダウン量を変更することが可能です。