ななぷれのよくあるお問い合わせ

よくあるご質問を下記へ掲載しておりますので、
お問い合わせいただく前にご確認をお願いします。

配送と送料について

お支払方法

配送業者と送料について

■ 送料
通常 580円
沖縄など一部地域 1200円
*送料無料商品と、送料別の商品を一緒にご注文の場合は、送料無料にて対応いたします。

■配送
●商品・お届け先地域などにより配送業者が異なります(日本郵便・佐川急便・ヤマト運輸)
* 配送業者は原則お選びいただけません。
  当店にて指定させていただきます事、あらかじめご了承くださいませ。
* 北海道へは佐川急便でお送りいたします。

●海外便
EMSでの発送になります。
送料はこちらより案内させていただきます

1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は1個分の送料になります。

1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は無料になります。

お届け時間帯指定・日付指定について

お届け時間帯は下記の時間帯でご指定いただけます。
午前中
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時

配達日の指定をご希望の場合は備考欄にご記入くださいませ。

【※注意】配達日時指定を選択していただいている場合ですが
交通事情や天変地異、住所の記入漏れなどで、ご指定の時間・日時にお伺いできないことがあります。  
また、お届け地域によりましては時間帯指定の出来ない地域がございます。
何卒ご了承くださいませ。

配達日については、発送可能日より10日以内とさせていただいております。
10日以上先の配達ご希望の場合は、ご注文をお受けできない可能性がございますのでご了承くださいませ。

営業所止めは可能ですか

営業所止めは可能でございます。
ご注文時に備考欄へ営業所止め希望の旨をご記載ください。
合わせて営業所名を必ずご記載お願い致します。
※営業所への到着時間帯の指定はお受け出来ません。 ※外部倉庫からの発送商品に関しては郵便局留めの対応になりますのでご希望の郵便局をご記載お願いします

店頭での受け渡しは可能ですか

平日の午前11時~午後5時の間でございましたら、
店頭での受渡しは可能でございます。

ご注文の際、配送方法より『店頭受取り』をご選択の上、
お支払方法は、銀行振込またはクレジット決済をお選びくださいませ。
※お支払は現金またはクレジットカードのみとなります。
※店頭でのお支払も可能です。ご要望の際は、備考欄にてその旨をご記載下さいませ。

送料が加算される場合がございますが、
ご注文後「0円」にて訂正させて頂きますので、ご安心くださいませ

ベルト調整希望の方は、ご注文の際
お時計と一緒に「バンド調整サービス」のご注文をお願いいたします。
(ご一緒にご注文頂いた方が、ご来店時にお待たせすることなく商品をお渡しできます。

ご注文後、商品のお受渡し可能日が分かり次第
当店より改めてメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
※当店からの連絡前にご来店頂いてもすぐにご用意できない可能性がございますので
お気を付けくださいませ。

商品のお受渡しですが、お受渡し可能日から1週間以内とさせていただいております。
ご都合がつかない場合は、事前にご連絡お願いいたします。

お受渡しの際ですが、
受注番号を控えていただき、来店頂けますとよりスムーズに商品をお渡しできます。

※注意※
商品の検品後、傷等の不具合が生じている場合
ご連絡いたしましたお受渡し可能日よりお渡しが遅れてしまう可能性がございます。
その場合は、お電話にてご連絡させていただきます。

お受渡し可能日から1週間以内にお受取りがなく、連絡が取れない場合は
誠に勝手ながらご注文をキャンセルとさせていただきますので
何卒ご了承くださいませ。
※外部倉庫からの発送の商品については倉庫より取戻しが必要となりますので1営業日猶予をいただいております。

メール便に関して

■メール便とは・・・
お荷物を郵便物やハガキの様にポストに投函するサービスです。
手渡しではないのでご不在時でもお受け取りになれますが、
宅急便とは異なる点がありますので、ご注意くださいませ。

配送業者は日本郵政(ゆうパケット)になります。

■以下、メール便での対応ができかねます。
・【代金引換】でのお支払
・配送時の時間帯指定、お届け日指定
・「あす楽」のご指定
・ラッピング対応

※以下の場合は、宅配便での発送になります。
・メール便対象商品を3点以上ご購入時(メール便は2点まで対応可)
・メール便対象外商品との同時購入時

◆メール便発送をご利用できる商品につきましては、商品ページに記載のある商品のみになります。

◆商品発送後、お届けまでに1~4日程度の日数を要します。
※繁忙期、沖縄・その他離島にお住いの場合、10日程度かかる場合がございます。

◆メール便はポスト投函になる為、原則手渡しや不在票の投函はございません。

◆配達先が不明な場合、お届け先の表札が宛名と異なる場合は配達されないことがあります。
アパート・マンションにお住いの方は、必ずマンション名・号室をご記入下さい。
ご記入いただいていない場合、商品を投函することができません。

◆商品発送後のお届け先住所の変更はできません。

◆商品の遅延・不着・紛失・盗難および破損といった配送事故につきましては、
当店では返金・再配送などの保障はいたしかねます。

◆メール便の郵便局留は可能です。
ご希望の場合は、ご注文の際、備考欄に【ご希望の郵便局店名】をご明記ください。

※ご注文いただいた時点で上記注意点に同意したものとさせていただきます。

メーカー直送に関して

メーカー直送の場合、メーカー及びメーカーの委託する運送会社にお客様の個人情報を開示させていただきます。
ご同意いただけない場合は、商品配送ができず当サービスのご利用ができませんのでご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

■配送業者はお選びいただけません。
商品・お届け地域等により配送業者が異なります。
送り状の配送元は当店ではなくメーカーとなります。

■以下、メーカー直送での対応ができかねます。
・【代金引換】でのお支払い
・配送時の時間帯指定、お届け日指定
・ラッピング対応
・営業所止め

代金引換にてご注文いただいた場合は銀行振り込みに変更させていただきます。

■商品のお届け時、明細書は同封しておりません。
ご注文情報の詳細はメール、ご購入履歴等でご確認くださいませ。

■原則おひとり様一点までのご注文とさせていただきます。
同梱対応はできかねてしまいます。

■ご注文後の内容変更やキャンセルをご遠慮いただいております。

■お客様都合による返品・交換をお受けすることができません。

■商品の遅延・不着・紛失・盗難および破損といった配送事故につきましては、 当店では返金・再配送などの保障はいたしかねます。

※ご注文いただいた時点で上記注意点に同意したものとさせていただきます。

ご注文について

いつ発送されますか(納期)

■発送予定日については商品ページ内に赤丸で囲んだところへ表記ささせていただいております。
■刻印をご注文頂いている場合は約1週間程度お日にちをいただいております。


~到着日の目安~
・関東・北陸・東海・関西・四国・中国地方:発送日の翌日
・東北・九州:発送日の1-2日後
・北海道・沖縄・離島:発送日の2-3日後
※到着日の目安は時間指定されていない場合となります。

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ベルトのサイズ調整は出来ますか

有料サービスにはなりますが500円(税別)にて お承りさせていただいております。
ご要望の際には、お時計と合わせて下記のページより「バンド調整サービス」をご注文下さいませ。
http://item.rakuten.co.jp/nanaple/adjust-service/

商品到着後のベルト調整について
最寄りの時計店又は時計修理店で調整をいただけますでしょうか。
時計店が最寄りにない場合、お断りされた場合などは下記よりお問い合わせくださいませ。

LINEでの問い合わせは こちら
メールでの問い合わせは こちら

ギフトラッピングは出来ますか

有料サービスにはなりますが70円(税別)にてお承りさせていただいております。
ご要望の際には、お時計と合わせて下記のページより「ギフトラッピング」をご注文下さいませ。
https://item.rakuten.co.jp/nanaple/wrapping

解決されない場合は下記よりお問い合わせください。
LINEでの問い合わせは こちら
メールでの問い合わせは こちら

刻印はできますか

有料サービスにはなりますが5,000円(税別)にてお承りさせていただいております。
納期は約1-2週間程度いただいております。
ご要望の際には、お時計と合わせて下記のページより「名入れ 刻印 サービス」をご注文下さいませ。
https://item.rakuten.co.jp/nanaple/watch-engraving/

領収書の発行は可能ですか

領収書に関しては、お品物とご一緒に付属しております明細書が当店では、
「お買い上げ明細書 兼 領収書」としてご用意させていただいております。
※但書の項目はございません。何卒ご了承ください。

こちらをそのままご利用いただけましたらと思います。

もし、別途ご入用の際には、以下2点よりお選びの上、
「2」の場合は、改めて当店までご連絡をいただけますでしょうか。

1、お客様にてご用意が可能です。
お客様の「ご購入履歴」よりかんたんに領収書の発行が可能でございます。
やり方の詳細はこちらをご参照くださいませ。

※楽天市場公式サポート「領収書について」
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
お選びのお支払方法などによって発行が出来ない場合がございます。
その場合は当店までご依頼くださいませ。

2、別途当店にてご用意をご希望の場合
当店までご連絡くださいませ。
ご連絡を確認できましたら別途対応をさせていただきます。

尚 当店で発行する領収書は現金の受取が発生しないため、収入印紙の貼り付けはございません。
あくまで参考資料になります。あらかじめご了承くださいませ。

解決されない場合は下記よりお問い合わせください。
LINEでの問い合わせは こちら
メールでの問い合わせは こちら

メールが届かない

ご注文後、受注や内容や出荷に関するメールを1営業日以内に当店から送らせて頂いておりますが、万が一届かない場合は、以下の理由が考えられます。

1.ご注文時にご登録頂いておりますメールアドレスに間違いがある。

2.お客様ご利用のメール環境上で、迷惑メールの防止設定、またはドメイン指定によってメールの受信がうまく出来ていない。
(当店のメールアドレス: 7shopping@naple.jp)

3.迷惑メール受信フォルダに入っている。

こちら今一度お確かめ下さいませ。

営業日時について

只今、電話での対応は休止しております。
メール又はLINEにてお問い合わせを承っております。

LINEでの問い合わせは
こちら

メールでの問い合わせは
こちら

※土曜・日曜・祝日はお休みをいただいております。その他夏季冬季長期休暇もいただいております。
問い合わせの際商品の品番をお伝えいただければよりスムーズに対応できます。

注文のキャンセルや商品変更は出来ますか

ご注文のキャンセルや商品変更をご希望される場合は、発送準備(梱包)前でしたらお承りさせていただきます。

同じ商品を複数個注文は出来ますか

限定商品や人気の商品につきましてはお一人様おひとつまでとさせていただいております。

高額商品ご注文のお客様へ

ご本人様確認の為お電話にてご連絡を差し上げる場合がございます。
また、クレジット決済にてご注文の場合は、ご利用のクレジットカードの属性情報確認後の発送とさせて頂いております為、発送までに少々お日にちがかかります。

販売価格が誤っていた場合

サイト内の表記におきまして、 人為的なミスにより価格等が誤っていた場合、誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承下さいませ。

電池交換をして発送いただけますか

有料サービスにはなりますが800円(税込)にて お承りさせていただいております。
ご要望の際には、お時計と合わせて下記のページより「電池交換サービス」をご注文下さいませ。
https://item.rakuten.co.jp/nanaple/battery-new/
※一部の商品を除く

商品について

ボックスはついてますか 

ブランドの専用ボックスをお付けしておりますのでご安心下さいませ。
※チープカシオ等の一部のブランドを除く。
詳しくお知りになりたい方は商品ページにございますスペック欄をご確認くださいませ。

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国内正規品ですか、並行輸入品ですか

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並行輸入品について

国内正規品との違いは、流通国のみとなっておりますので
生産国を含めお時計自体に違いはございませんのでご安心くださいませ。
分かりやくご案内させていただくと海外旅行等でブランドの正規販売店でご購入いただくのと同じになります。
修理保証もございますので安心してお求めくださいませ。
「正規品と並行品の違い」の詳細に関して、当店YouTube動画でもご紹介をいたしております。
宜しければこちらも合わせてご参照いただけましたら幸いです。

【腕時計の豆知識】正規品と並行品の違い
(youtubeリンク)
https://link.rakuten.co.jp/0/079/275/

新品、本物ですか

当店で取り扱っておりますお品物は、すべて新品・本物でございます。
当店は、国内メーカーから直接仕入れ、もしくは信頼・実績のある大手並行輸入業者から仕入れておりますので偽物がまぎれることはございませんので安心してお買い求めくださいませ。

なぜ、安いのですか

金額に関しては、
海外正規品(並行輸入品)であるという事が一番大きな要因となっております。
メーカーの規定価格がある国内正規品に対して、
海外正規品(並行輸入品)は店舗によって自由な価格設定が可能でございます。
当店ではそれによって出来るだけ利益を削り、
お求めやすい価格でのご提供に努めさせて頂いておりますので、
当店の企業努力による物とご理解頂けましたら幸いでございます。

故障かなと思ったら

届いた商品が動いていない

◆自動巻きの時計ではございませんか。
左右に軽く振っていただいて動作するかご確認ください。

◆モニター電池の電池切れの可能性がございます。
お届け後、2週間以内は無料で交換させていただきますので
当店までご連絡くださいませ。

◆ソーラー時計の場合は太陽光に充てて動作するかどうかご確認をいただけますでしょうか。改善しない場合は当店までご連絡くださいませ。


届いた商品の時間が合ってない

◆クオーツ
おおよその時刻に合わせてお送りさせていただいております。
正確な時刻に合わせられたい方はお手数ですが付属の説明書をご参照の上、
合わせていただきますようお願いいたします。
※時刻合わせを行っていない商品も一部ございます。

◆ソーラー・電波時計の場合
メーカー出荷時の状態でお送りさせていただいております。
お届け時に時刻が正確でない場合はお手数ですが付属の説明書をご参照の上、
時刻合わせを行っていただきますようお願いいたします。

◆自動巻きの場合
動作確認は行ってますが日時合わせは行っておりません。

届いて日にちが経っていないのに止まってしまった。

ご購入時に内蔵されております電池はモニター電池と申します。
時計製造の際、動作チェックをする為に内蔵しております。
その為、お届けして間もなくても電池が切れてしまう場合がございます。

尚、時計代金には電池代は含まれておりませんので、ご了承くださいませ。

ただし、お届けして2週間以内に止まってしまった場合ですが
サービスとして当店にて電池交換をさせていただきますので、当店までご連絡下さいませ。

LINEでの問い合わせは
こちら
メールでの問い合わせは
こちら

目盛り(インデックス)と秒針が合っていない

目盛り(インデックス)と秒針のずれについてですが、
内部の歯車の精度レベルの問題で、どうしても発生してしまう現象でございます。
歯車どうしの間に設けられている "あそび" によって微妙なずれが発生したことが考えられます。

ある程度のずれは起こり、異常ではありません。

また、目盛り(インデックス)とのずれですが
重力の影響を受ける為、ずれ幅は目盛りの位置によって異なります。

動画でも針ズレについてご案内しております。
https://link.rakuten.co.jp/0/099/596/

ガラスが曇ってしまう

時計内部には空気があり、微小ながら湿気を含んでおります。
その為外気と時計内部の温度差により一時的に文字盤内が曇る事があります。

一時的な曇りは問題はございませんので、そのまま御使用下さいませ。

もし長時間曇りが続いたり水滴が生じるようでございましたら
内部へ水分が浸入している可能性がございますので修理が必要になります。
その場合は当店までご連絡下さいませ。

秒針が動いていない

お買い上げいただいております時計は、センタークロノグラフの時計ではないでしょうか?

クロノグラフの秒針は一番大きな針でございます(一部例外の時計もございます)ので普段は動きません。
右上のボタンを押していただきますと、クロノグラフ秒針が動きますので確認下さいませ。
(例外で右上ボタンではなく、他ボタンを押して針が動き出すタイプもございます)

通常時刻の秒針は、小さい枠内の針が秒針となります。
(時計により秒針の位置は変わります。秒針がないタイプもござます)

もし、時刻の秒針がわからない等ご不明な点がございましたらご連絡下さいませ。

クリックしてください(拡大図)
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クロノグラフをリセットしても真上にならない

針ズレ補正にて修正できるタイプもあります。
※自動巻きのクロノは修正できません。

付属の説明書をご覧いただきストップウォッチの
0点修正をお試しいただけますでしょうか。

一例にはなりますが動画でのご案内となります。

■ルミノックス クロノグラフ針の修正方法
https://link.rakuten.co.jp/0/096/785/

■ハミルトン クロノグラフ針の修正方法
https://link.rakuten.co.jp/0/096/782/

日付がお昼に変わってしまう

お昼に日付が変わってしまう場合ですが、半日時刻がズレてしまっているかと思いますので、時刻調整で時間を半日進めて下さい。

デジタルの時間はあっているがアナログの時間が異なる

アナログ(針)の基準位置がズレている可能性が考えられます。
G-SHOCK、Baby-Gの各モデルの針ズレ修正の動画をご参考に修正いただけますでしょうか。

【腕時計の豆知識】G-SHOCK AWG-M100シリーズ編
https://link.rakuten.co.jp/0/079/266/


【腕時計の豆知識】G-SHOCK GA-100シリーズ編
https://link.rakuten.co.jp/0/079/272/


【腕時計の豆知識】G-SHOCK GA-2000シリーズ編
https://link.rakuten.co.jp/0/093/614/


【腕時計の豆知識】G-SHOCK AW-590/591シリーズ編
https://link.rakuten.co.jp/0/086/614/


【腕時計の豆知識】G-SHOCK GA-700シリーズ編
https://link.rakuten.co.jp/0/086/615/


【Baby-G】

【腕時計の豆知識】BaBy-G BGA-260シリーズ編
https://link.rakuten.co.jp/0/086/613/


【腕時計の豆知識】Baby-G MSG-S200シリーズ編
https://link.rakuten.co.jp/0/093/613/

電波時計なのに日時が合わなくなった

電波ソーラーの時計に関して日時が合わない場合、
不具合の可能性もありますが、設定で改善できる場合がほとんどでございます。

ご確認いただきたいのは、以下4点です。
1,しっかりと充電(太陽光にて最低2~3日)
2,基準位置の確認(システムリセット)
3,ワールドタイムを日本に設定(海外でも電波受信可能モデルの場合)
4,電波受信

一部動画でも設定方法を案内させていただいております。
時計の裏蓋に機械番号の記載がございます。

セイコー ルキア(1B22・1B32編)
https://link.rakuten.co.jp/0/079/271/


セイコー ルキア(1B25・1B35編)
https://link.rakuten.co.jp/0/096/783/


シチズン クロスシー(H240編)
https://link.rakuten.co.jp/0/099/595/


シチズン クロスシー(H0F8編)
https://link.rakuten.co.jp/0/079/273/

返品・交換について

商品不具合による返品・交換の場合

当店では発送前に商品チェック動作確認をしていますが、万一商品がお届け時に破損・汚損していた場合は
商品到着日より7日以内にご連絡いただければ、交換・返品させていただきます。

ただし、当店にてご返送商品確認後の交換・返品対応となりますので何卒ご了承くださいませ。

※商品に使用感がある場合は、交換・返品が出来かねてしまいますので
商品到着時にキズがないか、また正常にご使用をいただける状態である事をご確認をお願致します。

また、ご注文商品と異なった商品が届いてしまった場合は、早急に交換対応させていただきます。

返品・交換ご希望の場合、お手数ではございますが、返送される前にまずは下記までお問い合わせくださいませ。

LINEでの問い合わせは
こちら

メールでの問い合わせは
こちら

お客様都合による返品・交換の場合

基本的には初期不良(商品到着日より7日以内)以外は受け付けておりませんので
ご注文の際はよく確認していただきご注文お願致します。

<お客様のご都合による交換・返品について>

返品・交換をお受け出来ないもの

・お届け後7日以上経過している場合
・少しでも使用感がある商品
・腕時計以外の商品
・サイズ調整を行っている商品(時計)
・お客様の過失による故障や不具合
・箱・説明書・商品タグ(シールを含む)・保証書等付属品が破損・汚損・紛失している
・中古の商品の場合

保証・修理について

保証規定について

【保証規定について】

取扱説明書に沿った正しいご使用方法にて時計内部に自然故障が生じた場合には、下記 保証規定により修理・調整致します。

●国内正規品につきましてはメーカー保証書に記載した保証規定に基づきメーカー保証させていただきます。

●並行輸入商品は、保証書に記載した保証規定で当店にて1年間保証させていただきます。
※一部、2年間保証もございます

●保証の対象部分
時計内部(ムーブメント・電子回路部品)

●保証対象外について
『1・電池切れ』
『2・浸水及び湿気入り』
『3・お客様による加工および装着後の破損(ベルト・ガラス・リューズ等)』
『4・天災、火災、事故などによる故障』
『5・保証書を紛失した場合』(メーカー保証書・当店保証書共)
『6・その他お客様の過失による故障・不具合』
『7・リューズ・装飾品・針どれ、その他の部品紛失』等
『8・ベルト及び本体部分の変色、劣化、腐食、錆び等』
『9・謝ったご使用や不注意による事故、または損傷、および不正修理・改造』
『10・磁気帯が原因による不具合』
『11・仕入れ先・代理店又はメーカーでの検証結果により保証対象外と判断された場合』
『12・他店でお修理や分解された場合 』
『13・お客様任意でのメンテナンスやオーバーホールのご依頼 』

●その他

・修理費用のお支払いにクレジットカード決済はご利用になれません。銀行振込もしくは代金引換いにてお支払いをお願い致します。

・保証書は本書に明示した期間・条件のもとにおいて修理・調整をお約束するもので、これよりお客様の法律上の権利を制限するものではありません。本保証書は日本国内の使用のみ有効です。

・故障および損害の認定等について販売店と使用者の間で見解の相違が生じた場合は、販売店を通じて中立的な第三者の意見を求めることがあります。

●お客様から各メーカーのサービスセンターに直接ご連絡いただいても、この保証を受けることはできません。当店にて購入された商品の保証対応につきましては、日本国内のみの対応とさせていただきます。

●保証を受けるためのお手続き
必ず当社にご連絡いただいてから商品を当社にお送りください。尚、その際の当社までの送料はお客様でご負担くださいませ。



【延長保証規定について】

取扱説明書に沿った正しいご使用方法にて時計内部に自然故障が生じた場合には、下記保証規定により修理・調整致します。

●保証の対象部分
時計内部(ムーブメント・電子回路部品)

●保証対象外について
※上記の【保証規定について】を参照ください。

●通常保証期間終了後の保証上限に関して
1回あたりの修理代金は、経過年数毎の上限金額まで保証致します。

お買い上げ日より~3年: 購入代金の 50%
3~5年: 購入代金の 30%
5~7年: 購入代金の 20%

上限を超えた金額はお客様負担とさせていただきます。
また、部品供給が困難等の理由により修理不可となった場合、上記に記載しております経過年数に応じた上限金額のもと、返金対応となる場合がございます。

●その他
※上記の【保証規定について】を参照ください。

保証期間について

当店にて購入された商品の保証対応につきましては、
日本国内のみの対応とさせていただきます。

●正規品につきましてはメーカー保証書に記載した保証規定に基づきメーカー保証させていただきます。

●並行輸入商品は、保証書に記載した保証規定で当店にて1年間保証させていただきます。
※一部、2年間保証もございます

お修理のご依頼や不具合についての問い合わせ

お買い上げいただきました商品の不具合やお修理のご依頼は
LINE又はメールにてお問い合わせいただけますでしょうか。
その際、下記の情報をお教えいただけますとスムーズに対応が可能でございます。

・お名前
・ご注文番号
・不具合内容(できるだけ具体的にお知らせください)

LINEでの問い合わせは こちら
メールでの問い合わせは こちら

修理期間はどのくらいですか

修理期間ですが、なるべく早く修理ができるよう努めておりますが目安といたしまして
国内メーカーの場合で約4週間前後
並行輸入品の場合で約6週間前後となります。

送料はどうなりますか

お届け日より30日以上経過されている場合につきましては、当店までの送料はお客様負担でお願いしております。
お届け日より30日以内の場合は往復送料は当店で負担させていただきます。
※但し保証対象外の不具合につきましては除く
発送は佐川急便、日本郵便、ヤマト運輸のいずれかの着払いでお願いします。

保証対象外について

以下の場合保証対象外となります。
『1・電池切れ』
『2・浸水及び湿気入り』
『3・お客様による加工および装着後の破損(ベルト・ガラス・リューズ等)』
『4・天災、火災、事故などによる故障』
『5・保証書を紛失した場合』(メーカー保証書・当店保証書共)
『6・その他お客様の過失による故障・不具合』
『7・リューズ・装飾品・針どれ、その他の部品紛失』等
『8・ベルト及び本体部分の変色、劣化、腐食、錆び等』
『9・謝ったご使用や不注意による事故、または損傷、および不正修理・改造』
『10・磁気帯が原因による不具合』
『11・仕入れ先・代理店又はメーカーでの検証結果により保証対象外と判断された場合』
『12・他店でお修理や分解された場合 』
『13・お客様任意でのメンテナンスやオーバーホールのご依頼 』

修理品・ご返送品の保管期間について

修理のご依頼、返品等で弊社へお送りいただきました商品に関して、
弊社が受け取った日より3ヵ月以上お客様とのご連絡が取れない場合、
お客様は商品の所有権を放棄したものとみなし、弊社にて処分することに同意するものとします。

メンテナンス・お取り扱いについて

腕時計のケアについて

汗をかいたり汚れたり濡れてしまった場合は腐食や錆の原因にもなりますので乾いた布なので拭いてください。
当店では腕時計のお手入れ商品も取り扱ってます。

腕時計クリーナー
https://item.rakuten.co.jp/nanaple/ara-tokei/


腕時計コーティング剤
https://item.rakuten.co.jp/nanaple/ara-tokei/


腕時計ガラスコーティング剤
https://item.rakuten.co.jp/nanaple/cgca-30km/

磁気の影響を受けるとどうなりますか

時計が磁気の影響を受けますと時間が遅れたり・進んだり・止まったりと正常に動作しなくなってしまいます。

磁気の影響を受けるもの
携帯電話(スマートフォン)・パソコン・タブレット・バックの留め金(マグネット)
・磁気ネックレス・冷蔵庫の扉など・モーターを使用している家電や工具など

磁気が入ってしまったら
磁気抜き器をつかって磁気抜きが必要となります。
機械が磁気帯びしてしまっている場合は簡易的な磁気抜き器では抜ききれない場合があります。その場合は分解掃除などのお修理が必要になります。

磁気抜き器(明工舎)
https://item.rakuten.co.jp/nanaple/f202901/


自動巻きの時計の取扱いについて

自動巻きの腕時計は内部にローターと呼ばれる振り子の動きにより
ゼンマイが巻き上げられて、ゼンマイの解ける力を利用して動きます。

装着前に時計を弧を描くようにゆっくりと左右に振っていただくか
手巻き付きのモデルであればリュウズを30回程度巻いていただき
装着してご使用いただけますでしょうか。

動画でも自動巻きのご使用方法についてご案内しております。
https://link.rakuten.co.jp/0/086/612/

他店で購入した時計のオーバーホールできますか

他店でお買い上げいただきました腕時計やご自宅で眠っている腕時計など
オーバーホールや外装の新品仕上げをお承りさせていただいております。

オーバーホール・新品仕上げのご注文はこちら
https://item.rakuten.co.jp/nanaple/c/0000000970/

オーバーホール・新品仕上げの事例はこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/nanaple/tokusyu/repair-case.html/

外部倉庫からの発送

外部倉庫からの発送について

365日休まず発送させていただく為に外部倉庫より発送させていただいている商品もございます。

時刻合わせや検品はしているか

外部倉庫へ納品する際にすべて当店で検品・時刻合わせをして納品させていただいておりますが、お届けの際に日時がズレてしまっている事がございます。 その場合はお手数ではありますが日時合わせを行っていただけますでしょうか。

ラッピングやベルトのサイズ調整は可能か

ラッピングやサイズ調整は可能です。外部倉庫から当店に取戻し対応致しますので1営業日猶予をいただいております。

ペアウォッチのご注文で1点が外部倉庫にある場合はどうなるのか

外部倉庫より当店へ取戻しを行い、ペアの状態でお届けさせていただいております。

2点のご注文で1点が外部倉庫にある場合はどうなるのか

ペアウォッチでない場合は外部倉庫からと当店から発送を行います。

注文後に日時変更や住所変更は可能か

外部倉庫より発送される前でしたら可能です。当店までお問い合わせくださいませ。

注文後にキャンセル可能か

外部倉庫より発送される前でしたら可能です。当店までお問い合わせくださいませ。※但し土日除く

宅配買取について

利用規約について

株式会社nanaple(以下「弊社」)が提供する宅配買取サービス(以下「本サービス」)についての利用規約を、以下の通り定めます。本規約に従い、申し込みフォームを送信いただいた時点で本規約に同意したものとみなします。

第1条 (目的)
本規約は、弊社と商品をお売りいただくお客様(以下「ご利用者様」)との間で、お取引するにあたり、当事者間の権利義務関係を明確にすることを目的とします。

第2条(買取対象品)
本サービスにて買取可能なお品物は、時計、ブランドバッグ・ブランド財布・宝石・貴金属、とします。

第3条(品物の取扱い)
1. お品物が未開封の場合でも、状態等の確認のため開封することがあります。その後お品物を返却する場合でも、弊社は開封に伴う損害等について、一切責任を負わないものと致します。
2. お品物を返却する場合、お品物の状態等を査定前の状態等に復元することができない場合がございます。
3. お品物が著しく劣化、または破損している場合、あるいは査定によって変質する恐れがある場合、査定をお断りする場合がございます。

第4条 (商品の梱包・発送)
1. 配送の際には、お品物にキズなどが付かない様、緩衝材等を入れ厳重に梱包して下さい。明らかに梱包が不十分、或いは強度が不十分だった場合の破損等の事故と、配送中に起こった事故等で品物に破損等があった場合は、弊社にて保証は致しかねます。
2. 弊社指定の配送業者以外をご利用の場合は、送料をいただく場合がございます。
3. お品物が入っていない状態でお送りいただいた場合、悪戯申込と判断し、人件費並びに往復配送料をご請求致します。
4. 不正確な住所または架空の住所からのお申込みがあった場合には、弊社で発生した費用の一切を請求させていただく場合がございます。

第5条 (査定)
1. 本サービスでは、買取させていただく商品の現物を実際に触り拝見した上で査定させていただきます。
2. 査定金額とは、その商品の付属品等を全て含む価値と致します。
3. お品物の状態により買取価格は変動致します。状態の判断は当社規定により決定致します。
4. お品物の個数は、弊社にて数えさせていただいた時点での個数を、お送りいただいた個数とします。

第6条(古物営業法に基づく本人確認)
古物営業法の定めにより、ご本人確認を致します。本サービスにおいては買取金額および内容にかかわらず、全てのお客様に本人確認をさせていただきます。
確認方法は以下のとおりです。

1. 身分証明書(生年月日・現住所が記載された有効期限内のもので、運転免許証、パスポート(日本政府発行のもの)、住民基本台帳カード、健康保険証、マイナンバーカード等)
2. 身分証明書に記載されている住所と申込住所、および発送地の住所は一致している必要があります。異なる場合は、公共料金の領収書等で住所確認を致しますので、そのコピーが必要になります。
3. 入金先の金融機関の口座名義は、ご利用者様ご本人に限らせていただきます。

第7条 (対象年齢)
本サービスのご利用者様は満20歳以上の方に限ります。

第8条(入金)
弊社から査定金額を提示させていただき、ご利用者様の同意確認後、原則2営業日以内にご入金致します。口座情報の不備、古物営業法に違反する場合、依頼先金融機関での問題の場合は、上記の限りではありません。
※買取金額の振込手数料は弊社で負担させていただきます。

第9条(預かり期間)
お預かりした品物の最大保管期間は査定結果連絡後から1ヶ月間とします。
尚、査定結果連絡後から1ヶ月が経過し、下記の条件にあてはまる場合、お客様は品物に対する所有権その他の権利を一切放棄したものとみなし、弊社において品物を処分させていただきますのでご了承ください。
その場合、弊社は、お客様に対し、一切の損害賠償責任その他の債務を負いません。

1. 弊社からの査定結果に対し、お客様からご返答がなく、かつ、お客様と連絡がつかない場合
2. 弊社から返却した品物が何らかの原因で弊社に戻り(お客様に返却することができず)、お客様と連絡がつかない場合

第10条(査定結果連絡)
1. 査定結果は、原則としてメールにてご連絡致します。
2. 電話による査定結果通知をご希望の際は必ずお申し込み時にお知らせください。
3. 弊社がお客様から指定されたメールアドレスへのメール送信、電話(携帯電話を含む)への留守番伝言等の通常の方法による連絡を取らせていただいた時点で、弊社からお客様に対する連絡をさせていただいたものとみなします。
(例えば、ドメイン指定受信の解除がされておらず受信できなかった際の責任は負いかねますのでご注意ください。)

第11条(返却)
1. 弊社が査定明細にて買取金額を明記させていただいたものに関して、ご利用者様の希望があれば一部あるいは全部の返却させていただくことも可能です。
2. 買取金額がつかなかったものに関しては買取金額がつかなかった商品全体の返却か、弊社にて処分のいずれかをご選択いただけます。ただし、弊社での処分はお品物によってはお断りさせていただく場合もございます。
3. 買取が不成立になった際も、ご提供いただくお客様の個人情報は弊社が関係法令に基づき厳正に管理致します。

第12条(キャンセル)
弊社から査定金額を提示させていただき、同意をいただいた後のキャンセル、内容変更はできません。

第13条(弊社の責任範囲)
1. 弊社起因で品物を破損、紛失した場合には客観的かつ合理的根拠に基づいた判断の上、補償をさせていただきます。なお弊社に故意または重過失がある場合を除き、10,000円を上限として損害賠償の責を負うものとします。
2. 査定品の紛失等の補償はお送りいただくお品物の内容と点数が正確に明記されたお客様控え・写真等の客観的な証拠があることを前提とします。
3. お品物の配送中の故障・破損等の事故防止のため、緩衝材(新聞紙等)を入れて厳重に梱包してください。
4. ご利用者様から当社への送付中の紛失・破損等の場合、当社にて保証は致しかねます。
5. お客様より弊社への商品発送中の事故については、直接に配送会社とご相談ください。弊社は一切関与致しませんのでご了承ください。
6. 品物の価値に直接かかわらないと当社が判断する、付属品(袋、レシート、箱、クリーニング袋、ハンガー等)に関する補償は致しません。
7. 故障や、時間、移動に伴う自然劣化は補償対象外とします。
8. 本条は、ご利用者様に対する当社の責任の全てを規定したものであり、当社は、いかなる場合でも、ご利用者様の逸失利益、間接損害、特別損害、 弁護士費用その他の本条に規定のない損害を賠償しないものとします。
9. お品物のポケットの中などに入っているご利用者様の私物(現金、カード類、鍵、ハンカチ等)に関する補償は致しません。
10. 弊社は、本サイトを利用する際に、コンピュータウイルスなど有害なプログラム等による損害を受けないことを保証致しません。
11. 弊社は、本サイトを利用する際に使用するいかなる機器、ソフトウェアについても、その動作保証を一切致しません。
12. 弊社は、本サイトを利用する際に発生する通信費用について、一切負担しないものとします。
13. 自然災害、不可抗力等、弊社の責任によらない事由に基づくお品物の損害等は補償致しません。

第14条(基準外品・不正品・盗難品等の取り扱い)
1. 弊社の買取基準に合わない商品(以下「基準外品」)、商標権及び意匠権等の第三者の知的財産権を侵害している商品(以下「不正品」)、盗難品、または遺失物であることが後に判明した場合、買取のキャンセル及び返金を請求致します。
2. 商標権者、製造メーカーに無断で加工等の改造を行った商品も不正品とみなします。また、不正品に関して警察へその旨を連絡するとともに法的対応を取らせていただく場合があります。
3. 当社の買取サービスでの不正商品とは、コピー商品、類似商品、その他再販後に消費者に誤認を招く商品を指し、当社基準外として呼称します。
4. 基準外品とは当社指定の判定機関にて基準外と判断されるものを含みます。
5. 当社買取基準は、真贋方法など社外秘の内容を含まれる為、お客さまに一切の説明を行う義務を持ちません。
6. 基準外品、不正品の場合は売買契約の日より2か月以内にキャンセル及び返金の通知と請求を致します。ご利用者様は本規定に従い、直ちに当社に承諾、返金をする義務を持ちます。ただしご利用者様が基準外品・不正品であることを知っていたもしくは知ることができた場合には、本項の期限を適用しません。
7. 買取した商品が盗難品・遺失物と判明した場合は警察へその旨を連絡するとともに法的対応を取らせていただきます。
8. 元々の持ち主より請求がありその請求が裁判所、警察等公的機関の判断により正当なものであると認められた場合、法律に定められた期間内であれば元々の持ち主に商品を引き渡します。この場合、ご利用者様が知っていた、知らなかったにかかわらず損害賠償の請求をする場合がございます。

第15条(禁止行為)
1. ご利用の際に虚偽の登録内容を申請する行為。
2. 本サービスの運営を妨げる、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為。
3. 第三者もしくは弊社に迷惑、不利益・損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為。
4. 第三者もしくは弊社の著作権等の知的財産権、プライバシー・人格権その他の権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為。
5. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為。
6. 利用者の営業活動および営利を目的として弊社のサービスを利用する行為。
7. 故意に複数回に分けて商品を送ること、また明らかに査定・買取を目的としない行為。
8. その他、弊社が不適当と判断する行為。

第16条(個人情報の取り扱い)
個人情報の取り扱いについては、弊社が別に定めるプライバシーポリシーに準じるものと致します。
弊社は上記に従い、個人情報を適切に保護し、個人情報を個人識別が可能な状態で第三者に提供しないものとします。ただし、次の各号記載の場合、業務提携企業等に個人情報を提供することができるものとします。
(1)ユーザーの同意が得られた場合
(2)法令等により開示が求められた場合、犯罪捜査など法律手続の中で開示を要請された場合または消費者センター、 弁護士会等の公的機関から正当な理由に基づき照会を受けた場合
(3)商品等の発送またはサービスの提供のために必要な場合、弊社が行う業務の全部または一部を第三者に委託する場合
(4)合併、営業譲渡その他の事由による事業の承継の際に、事業を承継する者に対して開示する場合

第17条(規約・サービスの変更)
本規約およびサービス内容は予告なし、ご利用者様の同意を得ることなく変更される場合がございます。ご利用のたびに必ず、本ページをご確認ください。


令和5年10月1日制定実施
令和6年7月1日改訂

その他

プライバシーポリシーについて

プライバシーポリシー詳細
「【nanaple】」(以下、「当社」といいます)ではお客様に当社をご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。当社は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。このプライバシーポリシーは、当社が開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当社との間のお約束です。
1.個人情報の利用目的について
当社は個人情報を以下の目的で利用させていただきます。
1) お客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。また、代金の請求に関連してご指定いただいたクレジットカード番号、銀行口座などのお支払情報を利用する場合があります。
2) ご注文の内容や配送方法などを連絡したり確認するために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を利用します。
3) お客様に当社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために、ご利用された履歴や、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
4) 当社のサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見やアンケートの結果、ご利用履歴などを利用します。
5) お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
6) お客様からのご注文状況を閲覧いただけるよう、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に対して提供し、表示させます。
7) 不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関するお客様の氏名、住所、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に提供します。
2.個人情報の管理について
当社は以下の体制で個人情報を管理します。
1) 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取扱を適正に行う旨の誓約書を取得します。
2) 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための予防措置を講じます。
3) システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
4) インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
5) サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。
3.第三者提供について
ご注文の際には、このプライバシーポリシーを理解のうえ、1.6)、7)に記載の情報提供がなされることに同意のうえ、ご注文いただくことになります。
なお、楽天株式会社に提供される情報については楽天株式会社の定めるプライバシーの考え方に従って、厳重な管理体制を採ることを義務付けております。
4.個人情報の開示について
1) 当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
・法令に特別の規定がある場合
・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
・法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合
2) お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
  注:本人確認の方法
  本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛にご郵送してください。
  内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。

延長保証のレビューの書き方

①お客様マイページのご購入履歴より、お買い上げ商品を確認
②商品レビューをご投稿
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