ななぷれのよくあるお問い合わせ

よくあるご質問を下記へ掲載しておりますので、
お問い合わせいただく前にご確認をお願いします。

配送と送料について

お支払方法

配送業者と送料について

■ 送料
通常 580円
沖縄など一部地域 1200円
*送料無料商品と、送料別の商品を一緒にご注文の場合は、送料無料にて対応いたします。

■配送
●商品・お届け先地域などにより配送業者が異なります(日本郵便・佐川急便・ヤマト運輸)
* 配送業者は原則お選びいただけません。
  当店にて指定させていただきます事、あらかじめご了承くださいませ。
* 北海道へは佐川急便でお送りいたします。

●海外便
EMSでの発送になります。
送料はこちらより案内させていただきます

1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は1個分の送料になります。

1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は無料になります。

お届け時間帯指定・日付指定について

お届け時間帯は下記の時間帯でご指定いただけます。
午前中
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時

配達日の指定をご希望の場合は備考欄にご記入くださいませ。

【※注意】配達日時指定を選択していただいている場合ですが
交通事情や天変地異、住所の記入漏れなどで、ご指定の時間・日時にお伺いできないことがあります。  
また、お届け地域によりましては時間帯指定の出来ない地域がございます。
何卒ご了承くださいませ。

配達日については、発送可能日より10日以内とさせていただいております。
10日以上先の配達ご希望の場合は、ご注文をお受けできない可能性がございますのでご了承くださいませ。

営業所止めは可能ですか

営業所止めは可能でございます。
ご注文時に備考欄へ営業所止め希望の旨をご記載ください。
合わせて営業所名を必ずご記載お願い致します。
※営業所への到着時間帯の指定はお受け出来ません。

店頭での受け渡しは可能ですか

平日の午前11時~午後5時の間でございましたら、
店頭での受渡しは可能でございます。

ご注文の際、配送方法より『店頭受取り』をご選択の上、
お支払方法は、銀行振込またはクレジット決済をお選びくださいませ。
※お支払は現金またはクレジットカードのみとなります。
※店頭でのお支払も可能です。ご要望の際は、備考欄にてその旨をご記載下さいませ。

送料が加算される場合がございますが、
ご注文後「0円」にて訂正させて頂きますので、ご安心くださいませ

ベルト調整希望の方は、ご注文の際
お時計と一緒に「バンド調整サービス」のご注文をお願いいたします。
(ご一緒にご注文頂いた方が、ご来店時にお待たせすることなく商品をお渡しできます。

ご注文後、商品のお受渡し可能日が分かり次第
当店より改めてメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
※当店からの連絡前にご来店頂いてもすぐにご用意できない可能性がございますので
お気を付けくださいませ。

商品のお受渡しですが、お受渡し可能日から1週間以内とさせていただいております。
ご都合がつかない場合は、事前にご連絡お願いいたします。

お受渡しの際ですが、
受注番号を控えていただき、来店頂けますとよりスムーズに商品をお渡しできます。

※注意※
商品の検品後、傷等の不具合が生じている場合
ご連絡いたしましたお受渡し可能日よりお渡しが遅れてしまう可能性がございます。
その場合は、お電話にてご連絡させていただきます。

お受渡し可能日から1週間以内にお受取りがなく、連絡が取れない場合は
誠に勝手ながらご注文をキャンセルとさせていただきますので
何卒ご了承くださいませ。

メール便に関して

■メール便とは・・・
お荷物を郵便物やハガキの様にポストに投函するサービスです。
手渡しではないのでご不在時でもお受け取りになれますが、
宅急便とは異なる点がありますので、ご注意くださいませ。

配送業者は日本郵政(ゆうパケット)になります。

■以下、メール便での対応ができかねます。
・【代金引換】でのお支払
・配送時の時間帯指定、お届け日指定
・「あす楽」のご指定
・ラッピング対応

※以下の場合は、宅配便での発送になります。
・メール便対象商品を3点以上ご購入時(メール便は2点まで対応可)
・メール便対象外商品との同時購入時

◆メール便発送をご利用できる商品につきましては、商品ページに記載のある商品のみになります。

◆商品発送後、お届けまでに1~4日程度の日数を要します。
※繁忙期、沖縄・その他離島にお住いの場合、10日程度かかる場合がございます。

◆メール便はポスト投函になる為、原則手渡しや不在票の投函はございません。

◆配達先が不明な場合、お届け先の表札が宛名と異なる場合は配達されないことがあります。
アパート・マンションにお住いの方は、必ずマンション名・号室をご記入下さい。
ご記入いただいていない場合、商品を投函することができません。

◆商品発送後のお届け先住所の変更はできません。

◆商品の遅延・不着・紛失・盗難および破損といった配送事故につきましては、
当店では返金・再配送などの保障はいたしかねます。

◆メール便の郵便局留は可能です。
ご希望の場合は、ご注文の際、備考欄に【ご希望の郵便局店名】をご明記ください。

※ご注文いただいた時点で上記注意点に同意したものとさせていただきます。

メーカー直送に関して

メーカー直送の場合、メーカー及びメーカーの委託する運送会社にお客様の個人情報を開示させていただきます。
ご同意いただけない場合は、商品配送ができず当サービスのご利用ができませんのでご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

■配送業者はお選びいただけません。
商品・お届け地域等により配送業者が異なります。
送り状の配送元は当店ではなくメーカーとなります。

■以下、メーカー直送での対応ができかねます。
・【代金引換】でのお支払い
・配送時の時間帯指定、お届け日指定
・ラッピング対応
・営業所止め

代金引換にてご注文いただいた場合は銀行振り込みに変更させていただきます。

■商品のお届け時、明細書は同封しておりません。
ご注文情報の詳細はメール、ご購入履歴等でご確認くださいませ。

■原則おひとり様一点までのご注文とさせていただきます。
同梱対応はできかねてしまいます。

■ご注文後の内容変更やキャンセルをご遠慮いただいております。

■お客様都合による返品・交換をお受けすることができません。

■商品の遅延・不着・紛失・盗難および破損といった配送事故につきましては、 当店では返金・再配送などの保障はいたしかねます。

※ご注文いただいた時点で上記注意点に同意したものとさせていただきます。

ご注文について

ベルトのサイズ調整は出来ますか

有料サービスにはなりますが500円(税別)にて お承りさせていただいております。
ご要望の際には、お時計と合わせて下記のページより「バンド調整サービス」をご注文下さいませ。
http://item.rakuten.co.jp/nanaple/adjust-service/

商品到着後のベルト調整について
最寄りの時計店又は時計修理店で調整をいただけますでしょうか。
時計店が最寄りにない場合、お断りされた場合などは下記よりお問い合わせくださいませ。

LINEでの問い合わせは こちら
メールでの問い合わせは こちら

ギフトラッピングは出来ますか

有料サービスにはなりますが70円(税別)にてお承りさせていただいております。
ご要望の際には、お時計と合わせて下記のページより「ギフトラッピング」をご注文下さいませ。
https://item.rakuten.co.jp/nanaple/wrapping

解決されない場合は下記よりお問い合わせください。
LINEでの問い合わせは こちら
メールでの問い合わせは こちら

刻印はできますか

有料サービスにはなりますが5,000円(税別)にてお承りさせていただいております。
納期は約1-2週間程度いただいております。
ご要望の際には、お時計と合わせて下記のページより「名入れ 刻印 サービス」をご注文下さいませ。
https://item.rakuten.co.jp/nanaple/watch-engraving/

いつ届きますか

■あす楽商品の場合
平日の13時までのご注文で即日発送させていただいております。
■あす楽商品以外の場合
通常2~4営業日又は4~7営業日以内の発送となります。

領収書の発行は可能ですか

領収書に関しては、お品物とご一緒に付属しております明細書が当店では、
「お買い上げ明細書 兼 領収書」としてご用意させていただいております。
※但書の項目はございません。何卒ご了承ください。

こちらをそのままご利用いただけましたらと思います。

もし、別途ご入用の際には、以下2点よりお選びの上、
「2」の場合は、改めて当店までご連絡をいただけますでしょうか。

1、お客様にてご用意が可能です。
お客様の「ご購入履歴」よりかんたんに領収書の発行が可能でございます。
やり方の詳細はこちらをご参照くださいませ。

※楽天市場公式サポート「領収書について」
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
お選びのお支払方法などによって発行が出来ない場合がございます。
その場合は当店までご依頼くださいませ。

解決されない場合は下記よりお問い合わせください。
LINEでの問い合わせは こちら
メールでの問い合わせは こちら

メールが届かない

ご注文後、受注や内容や出荷に関するメールを1営業日以内に当店から送らせて頂いておりますが、万が一届かない場合は、以下の理由が考えられます。

1.ご注文時にご登録頂いておりますメールアドレスに間違いがある。

2.お客様ご利用のメール環境上で、迷惑メールの防止設定、またはドメイン指定によってメールの受信がうまく出来ていない。
(当店のメールアドレス: 7shopping@naple.jp)

3.迷惑メール受信フォルダに入っている。

こちら今一度お確かめ下さいませ。

営業日時について

ご注文はインターネットからのみとなりますが、原則24時間いつでも承っております。

【お問い合わせ】

誠に勝手ながら店舗へのお電話でのお問い合わせにつきましては平日の12:00~17:00とさせていただいております。
メールにつきましては、順次対応し、 ご返信するようにさせていただいておりますが、お電話での回答をご希望の方は、
メールにお電話番号の記載をお願いいたします。(その際に電話希望の旨もご記入ください)
※土曜・日曜・祝日はお休みをいただいております。その他夏季冬季長期休暇もいただいております。

問い合わせの際商品の品番をお伝えいただければよりスムーズに対応できます

注文のキャンセルや商品変更は出来ますか

ご注文のキャンセルや商品変更をご希望される場合は、発送準備(梱包)前でしたらお承りさせていただきます。

同じ商品を複数個注文は出来ますか

限定商品や人気の商品につきましてはお一人様おひとつまでとさせていただいております。

高額商品ご注文のお客様へ

ご本人様確認の為お電話にてご連絡を差し上げる場合がございます。
また、クレジット決済にてご注文の場合は、ご利用のクレジットカードの属性情報確認後の発送とさせて頂いております為、発送までに少々お日にちがかかります。

電池交換をして発送いただけますか

裏蓋の開閉作業が伴いますので防水性能が低下する恐れがございます。
その為、ご購入のお時計につきましては原則ご遠慮をいただいております。

商品について

並行輸入品について

国内正規品との違いは、流通国のみとなっておりますので
生産国を含めお時計自体に違いはございませんのでご安心くださいませ。
分かりやくご案内させていただくと海外旅行等でブランドの正規販売店でご購入いただくのと同じになります。
修理保証もございますので安心してお求めくださいませ。
「正規品と並行品の違い」の詳細に関して、当店YouTube動画でもご紹介をいたしております。
宜しければこちらも合わせてご参照いただけましたら幸いです。

【腕時計の豆知識】正規品と並行品の違い
(youtubeリンク)
https://link.rakuten.co.jp/0/079/275/

新品、本物ですか

当店で取り扱っておりますお品物は、すべて新品・本物でございます。
当店は、国内メーカーから直接仕入れ、もしくは信頼・実績のある大手並行輸入業者から仕入れておりますので偽物がまぎれることはございませんので安心してお買い求めくださいませ。

なぜ、安いのですか

金額に関しては、
海外正規品(並行輸入品)であるという事が一番大きな要因となっております。
メーカーの規定価格がある国内正規品に対して、
海外正規品(並行輸入品)は店舗によって自由な価格設定が可能でございます。
当店ではそれによって出来るだけ利益を削り、
お求めやすい価格でのご提供に努めさせて頂いておりますので、
当店の企業努力による物とご理解頂けましたら幸いでございます。

ボックスはついてますか 

ブランドの専用ボックスをお付けしておりますのでご安心下さいませ。
※チープカシオ等の一部のブランドを除く。
詳しくお知りになりたい方は下記よりお問い合わせくださいませ。

LINEでの問い合わせは
こちら
メールでの問い合わせは
こちら

故障かなと思ったら

届いた商品が動いていない

◆自動巻きの時計ではございませんか。
左右に軽く振っていただいて動作するかご確認ください。

◆モニター電池の電池切れの可能性がございます。
お届け後、2週間以内は無料で交換させていただきますので
当店までご連絡くださいませ。

◆ソーラー時計の場合は太陽光に充てて動作するかどうかご確認をいただけますでしょうか。改善しない場合は当店までご連絡くださいませ。


届いた商品の時間が合ってない

◆クオーツ
おおよその時刻に合わせてお送りさせていただいております。
正確な時刻に合わせられたい方はお手数ですが付属の説明書をご参照の上、
合わせていただきますようお願いいたします。
※時刻合わせを行っていない商品も一部ございます。

◆ソーラー・電波時計の場合
メーカー出荷時の状態でお送りさせていただいております。
お届け時に時刻が正確でない場合はお手数ですが付属の説明書をご参照の上、
時刻合わせを行っていただきますようお願いいたします。

◆自動巻きの場合
動作確認は行ってますが日時合わせは行っておりません。

届いて日にちが経っていないのに止まってしまった。

ご購入時に内蔵されております電池はモニター電池と申します。
時計製造の際、動作チェックをする為に内蔵しております。
その為、お届けして間もなくても電池が切れてしまう場合がございます。

尚、時計代金には電池代は含まれておりませんので、ご了承くださいませ。

ただし、お届けして2週間以内に止まってしまった場合ですが
サービスとして当店にて電池交換をさせていただきますので、当店までご連絡下さいませ。

LINEでの問い合わせは
こちら
メールでの問い合わせは
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目盛り(インデックス)と秒針が合っていない

目盛り(インデックス)と秒針のずれについてですが、
内部の歯車の精度レベルの問題で、どうしても発生してしまう現象でございます。
歯車どうしの間に設けられている "あそび" によって微妙なずれが発生したことが考えられます。

ある程度のずれは起こり、異常ではありません。

また、目盛り(インデックス)とのずれですが
重力の影響を受ける為、ずれ幅は目盛りの位置によって異なります。

動画でも針ズレについてご案内しております。
https://link.rakuten.co.jp/0/099/596/

ガラスが曇ってしまう

時計内部には空気があり、微小ながら湿気を含んでおります。
その為外気と時計内部の温度差により一時的に文字盤内が曇る事があります。

一時的な曇りは問題はございませんので、そのまま御使用下さいませ。

もし長時間曇りが続いたり水滴が生じるようでございましたら
内部へ水分が浸入している可能性がございますので修理が必要になります。
その場合は当店までご連絡下さいませ。

秒針が動いていない

お買い上げいただいております時計は、センタークロノグラフの時計ではないでしょうか?

クロノグラフの秒針は一番大きな針でございます(一部例外の時計もございます)ので普段は動きません。
右上のボタンを押していただきますと、クロノグラフ秒針が動きますので確認下さいませ。
(例外で右上ボタンではなく、他ボタンを押して針が動き出すタイプもございます)

通常時刻の秒針は、小さい枠内の針が秒針となります。
(時計により秒針の位置は変わります。秒針がないタイプもござます)

もし、時刻の秒針がわからない等ご不明な点がございましたらご連絡下さいませ。

クリックしてください(拡大図)
1

クロノグラフをリセットしても真上にならない

針ズレ補正にて修正できるタイプもあります。
※自動巻きのクロノは修正できません。

付属の説明書をご覧いただきストップウォッチの
0点修正をお試しいただけますでしょうか。

一例にはなりますが動画でのご案内となります。

■ルミノックス クロノグラフ針の修正方法
https://link.rakuten.co.jp/0/096/785/

■ハミルトン クロノグラフ針の修正方法
https://link.rakuten.co.jp/0/096/782/

日付がお昼に変わってしまう

お昼に日付が変わってしまう場合ですが、半日時刻がズレてしまっているかと思いますので、時刻調整で時間を半日進めて下さい。

デジタルの時間はあっているがアナログの時間が異なる

アナログ(針)の基準位置がズレている可能性が考えられます。
G-SHOCK、Baby-Gの各モデルの針ズレ修正の動画をご参考に修正いただけますでしょうか。

【腕時計の豆知識】G-SHOCK AWG-M100シリーズ編
https://link.rakuten.co.jp/0/079/266/


【腕時計の豆知識】G-SHOCK GA-100シリーズ編
https://link.rakuten.co.jp/0/079/272/


【腕時計の豆知識】G-SHOCK GA-2000シリーズ編
https://link.rakuten.co.jp/0/093/614/


【腕時計の豆知識】G-SHOCK AW-590/591シリーズ編
https://link.rakuten.co.jp/0/086/614/


【腕時計の豆知識】G-SHOCK GA-700シリーズ編
https://link.rakuten.co.jp/0/086/615/


【Baby-G】

【腕時計の豆知識】BaBy-G BGA-260シリーズ編
https://link.rakuten.co.jp/0/086/613/


【腕時計の豆知識】Baby-G MSG-S200シリーズ編
https://link.rakuten.co.jp/0/093/613/

電波時計なのに日時が合わなくなった

電波ソーラーの時計に関して日時が合わない場合、
不具合の可能性もありますが、設定で改善できる場合がほとんどでございます。

ご確認いただきたいのは、以下4点です。
1,しっかりと充電(太陽光にて最低2~3日)
2,基準位置の確認(システムリセット)
3,ワールドタイムを日本に設定(海外でも電波受信可能モデルの場合)
4,電波受信

一部動画でも設定方法を案内させていただいております。
時計の裏蓋に機械番号の記載がございます。

セイコー ルキア(1B22・1B32編)
https://link.rakuten.co.jp/0/079/271/


セイコー ルキア(1B25・1B35編)
https://link.rakuten.co.jp/0/096/783/


シチズン クロスシー(H240編)
https://link.rakuten.co.jp/0/099/595/


シチズン クロスシー(H0F8編)
https://link.rakuten.co.jp/0/079/273/

返品・交換について

商品不具合による返品・交換の場合

当店では発送前に商品チェック動作確認をしていますが、万一商品がお届け時に破損・汚損していた場合は
商品到着日より7日以内にご連絡いただければ、交換・返品させていただきます。

ただし、当店にてご返送商品確認後の交換・返品対応となりますので何卒ご了承くださいませ。

※商品に使用感がある場合は、交換・返品が出来かねてしまいますので
商品到着時にキズがないか、または正常に動いているかの確認をお願致します。

また、ご注文商品と異なった商品が届いてしまった場合は、早急に交換対応させていただきます。

返品・交換ご希望の場合、お手数ではございますが、返送される前にまずは下記までお問い合わせくださいませ。

LINEでの問い合わせは
こちら

メールでの問い合わせは
こちら

お客様都合による返品・交換の場合

基本的には初期不良(商品到着日より7日以内)以外は受け付けておりませんので
ご注文の際はよく確認していただきご注文お願致します。

<お客様のご都合による交換・返品について>

返品・交換をお受け出来ないもの

・少しでも使用感がある商品
・サイズ調整を行っている商品(時計)
・お客様の過失による故障や不具合
・箱・説明書・商品タグ(シールを含む)・保証書等付属品が破損・汚損・紛失している

保証・修理について

保証規定について

【保証規定について】

取扱説明書に沿った正しいご使用方法にて時計内部に自然故障が生じた場合には、下記 保証規定により修理・調整致します。

●国内正規品につきましてはメーカー保証書に記載した保証規定に基づきメーカー保証させていただきます。

●並行輸入商品は、保証書に記載した保証規定で当店にて1年間保証させていただきます。
※一部、2年間保証もございます

●保証の対象部分
時計内部(ムーブメント・電子回路部品)

●保証対象外について
『1・電池切れ』
『2・浸水及び湿気入り』
『3・お客様による加工および装着後の破損(ベルト・ガラス・リューズ等)』
『4・天災、火災、事故などによる故障』
『5・保証書を紛失した場合』(メーカー保証書・当店保証書共)
『6・その他お客様の過失による故障・不具合』
『7・リューズ・装飾品・針どれ、その他の部品紛失』等
『8・ベルト及び本体部分の変色、劣化、腐食、錆び等』
『9・謝ったご使用や不注意による事故、または損傷、および不正修理・改造』
『10・磁気帯が原因による不具合』
『11・仕入れ先・代理店又はメーカーでの検証結果により保証対象外と判断された場合』
『12・他店でお修理や分解された場合 』

●その他

・修理費用のお支払いにクレジットカード決済はご利用になれません。銀行振込もしくは代金引換いにてお支払いをお願い致します。

・保証書は本書に明示した期間・条件のもとにおいて修理・調整をお約束するもので、これよりお客様の法律上の権利を制限するものではありません。本保証書は日本国内の使用のみ有効です。

・故障および損害の認定等について販売店と使用者の間で見解の相違が生じた場合は、販売店を通じて中立的な第三者の意見を求めることがあります。

●お客様から各メーカーのサービスセンターに直接ご連絡いただいても、この保証を受けることはできません。当店にて購入された商品の保証対応につきましては、日本国内のみの対応とさせていただきます。

●保証を受けるためのお手続き
必ず当社にご連絡いただいてから商品を当社にお送りください。尚、その際の当社までの送料はお客様でご負担くださいませ。



【延長保証規定について】

取扱説明書に沿った正しいご使用方法にて時計内部に自然故障が生じた場合には、下記保証規定により修理・調整致します。

●保証の対象部分
時計内部(ムーブメント・電子回路部品)

●保証対象外について
※上記の【保証規定について】を参照ください。

●通常保証期間終了後の保証上限に関して
1回あたりの修理代金は、経過年数毎の上限金額まで保証致します。

お買い上げ日より~3年: 購入代金の 50%
3~5年: 購入代金の 30%
5~7年: 購入代金の 20%

上限を超えた金額はお客様負担とさせていただきます。
また、部品供給が困難等の理由により修理不可となった場合、上記に記載しております経過年数に応じた上限金額のもと、返金対応となる場合がございます。

●その他
※上記の【保証規定について】を参照ください。

保証期間について

当店にて購入された商品の保証対応につきましては、
日本国内のみの対応とさせていただきます。

●正規品につきましてはメーカー保証書に記載した保証規定に基づきメーカー保証させていただきます。

●並行輸入商品は、保証書に記載した保証規定で当店にて1年間保証させていただきます。
※一部、2年間保証もございます

お修理のご依頼や不具合についての問い合わせ

お買い上げいただきました商品の不具合やお修理のご依頼は
LINE又はメールにてお問い合わせいただけますでしょうか。
その際、下記の情報をお教えいただけますとスムーズに対応が可能でございます。

・お名前
・ご注文番号
・不具合内容(できるだけ具体的にお知らせください)

LINEでの問い合わせは こちら
メールでの問い合わせは こちら

修理期間はどのくらいですか

修理期間ですが、なるべく早く修理ができるよう努めておりますが目安といたしまして
国内メーカーの場合で約4週間前後
並行輸入品の場合で約6週間前後となります。

送料はどうなりますか

お届け日より30日以上経過されている場合につきましては、当店までの送料はお客様負担でお願いしております。
※但し保証対象外の不具合につきましては除く

お届け日より30日以内の場合は往復送料は当店で負担させていただきます。
発送は佐川急便、日本郵便、ヤマト運輸のいずれかの着払いでお願いします。

保証対象外について

以下の場合保証対象外となります。
『1・電池切れ』
『2・浸水及び湿気入り』
『3・お客様による加工および装着後の破損(ベルト・ガラス・リューズ等)』
『4・天災、火災、事故などによる故障』
『5・保証書を紛失した場合』(メーカー保証書・当店保証書共)
『6・その他お客様の過失による故障・不具合』
『7・リューズ・装飾品・針どれ、その他の部品紛失』等
『8・ベルト及び本体部分の変色、劣化、腐食、錆び等』
『9・謝ったご使用や不注意による事故、または損傷、および不正修理・改造』
『10・磁気帯が原因による不具合』
『11・仕入れ先・代理店又はメーカーでの検証結果により保証対象外と判断された場合』
『12・他店でお修理や分解された場合 』

修理品・ご返送品の保管期間について

修理のご依頼、返品等で弊社へお送りいただきました商品に関して、
弊社が受け取った日より3ヵ月以上お客様とのご連絡が取れない場合、
お客様は商品の所有権を放棄したものとみなし、弊社にて処分することに同意するものとします。

メンテナンス・お取り扱いについて

腕時計のケアについて

汗をかいたり汚れたり濡れてしまった場合は腐食や錆の原因にもなりますので乾いた布なので拭いてください。
当店では腕時計のお手入れ商品も取り扱ってます。

腕時計クリーナー
https://item.rakuten.co.jp/nanaple/ara-tokei/


腕時計コーティング剤
https://item.rakuten.co.jp/nanaple/ara-tokei/


腕時計ガラスコーティング剤
https://item.rakuten.co.jp/nanaple/cgca-30km/

磁気の影響を受けるとどうなりますか

時計が磁気の影響を受けますと時間が遅れたり・進んだり・止まったりと正常に動作しなくなってしまいます。

磁気の影響を受けるもの
携帯電話(スマートフォン)・パソコン・タブレット・バックの留め金(マグネット)
・磁気ネックレス・冷蔵庫の扉など・モーターを使用している家電や工具など

磁気が入ってしまったら
磁気抜き器をつかって磁気抜きが必要となります。
機械が磁気帯びしてしまっている場合は簡易的な磁気抜き器では抜ききれない場合があります。その場合は分解掃除などのお修理が必要になります。

磁気抜き器(明工舎)
https://item.rakuten.co.jp/nanaple/f202901/


自動巻きの時計の取扱いについて

自動巻きの腕時計は内部にローターと呼ばれる振り子の動きにより
ゼンマイが巻き上げられて、ゼンマイの解ける力を利用して動きます。

装着前に時計を弧を描くようにゆっくりと左右に振っていただくか
手巻き付きのモデルであればリュウズを30回程度巻いていただき
装着してご使用いただけますでしょうか。

動画でも自動巻きのご使用方法についてご案内しております。
https://link.rakuten.co.jp/0/086/612/

他店で購入した時計のオーバーホールできますか

他店でお買い上げいただきました腕時計やご自宅で眠っている腕時計など
オーバーホールや外装の新品仕上げをお承りさせていただいております。

オーバーホール・新品仕上げのご注文はこちら
https://item.rakuten.co.jp/nanaple/c/0000000970/

オーバーホール・新品仕上げの事例はこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/nanaple/tokusyu/repair-case.html/

その他

延長保証のレビューの書き方

①お客様マイページのご購入履歴より、お買い上げ商品を確認
②商品レビューをご投稿
③同封の延長保証書に、必要項目を記載
・レビューご投稿日
・ご注文者様のお名前
・ご注文番号 (ご注文履歴、明細書、注文確認メールにてご確認くださいませ。)

こちらで完了となります♪
詳細は こちら

◆上記に該当のご質問がない場合はこちらよりお問い合わせください。

【LINEサポート専用窓口】お問い合わせはこちら(24時間OK)
→返信時間:平日9:00~17:00

LINE問い合わせ窓口

※こちらのLINEは「サポート専用窓口」です。
お問い合わせへのご回答以外での使用はいたしません。

【お問い合わせフォーム】お問い合わせはこちら(24時間OK)
返信時間:平日9:00~17:00

【当面の間、電話対応を休止させていただきます。】

※弊社ではテレワーク推進にあたり、社内の人数を減らして対応いたしております。
ただ、お電話を休止したことでお客様にご不便が掛からぬ様、お問い合わせ窓口の拡大とこれまで以上に迅速なご回答に尽力をさせていただきます。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

株式会社nanaple(ななぷれ)
〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3073-19