置き配サービスをご希望のお客様へ

2024年6月10日から、ヤマト運輸様において「置き配サービス」が開始されました。

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/redelivery/members/drop-off/

「置き配サービス」をご利用いただけるのは、クロネコメンバーズに会員登録された方に限られます。 当サービスをご希望される場合、商品購入後に受け取り方法の設定をしていただく必要がございます。

クロネコメンバーズについて詳しくはこちらをご確認ください。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/

弊社へのお問い合わせメールや備考欄より「置き配サービス」をご希望いただいた場合、出来る限り送り状に「置き配サービス希望」の旨、記載はさせていただきますが、ヤマト運輸様のご判断により対応できない場合もございます。
確実に置き配サービスをご利用いただくためには、お客様ご自身でクロネコメンバーズにご加入いただき、受け取り設定を変更することをおすすめいたします。

置き配で発生するトラブルに関して、当店では責任を負いかねます。
置き配による紛失や損傷等については、お客様の責任となりますのでご了承ください。

大切なお荷物のトラブルを防ぐため、直接対面でのお受け取りをお勧めいたします。


ヤマト運輸様のお届け先変更(転送)の
有料化について

ヤマト運輸様の規定変更により、2023年6月1日よりお荷物転送時の運賃が発生することとなりました。

お荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、
送り状に記載されたお届け先から変更後のお届け先までに生じた配送料を
別途お支払いいただくこととなります。

なお、生じた配送料につきましては、ご贈答用の場合でも荷物を受け取るお客様に着払いでご負担いただくことになりますので、お届け先のご住所をご入力いただく際には十分にご注意いただいた上でご注文いただきますようお願いいたします。

【転送例1】
お届け先様ご本人が転送依頼する(自宅からお勤め先へ変更など)
お届け先様が着払いを負担

【転送例2】
ご注文者様からご指示いただいたご住所が誤っていたため、
正しい住所へ変更する
お届け先様に着払いを負担
 ※番地の修正も転送扱いとなります。
マンション名も省略せずにご登録ください。

詳しくはヤマト運輸様のお知らせをご確認ください。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html

また、上記変更に伴い、お荷物転送希望のご連絡につきましても
お客様より直接ヤマト運輸様へご連絡いただきますようお願いいたします。
※弊社では、発送完了後の住所変更対応はできかねますのでご了承くださいませ。


<ヤマト運輸様へのお問い合わせ>
【通話料有料】0570-200-000(スマートフォン・携帯電話用)
【フリーコール】0120-01-9625(固定電話用)
受付時間:8:00~21:00(年中無休)
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/contact/#anc-01

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。