モモ店長

白髪・ツヤの低下・ハリコシ不足がTOP3となりました。

乾燥や日焼けなど外側から起こるトラブルに比べて、加齢やホルモンバランスなど身体の内側から起こるトラブルに不安を抱えている方が多いようです。









モモ店長

白髪染めは、1ヶ月〜2ヶ月以内に利用されている方が半数以上という結果になりました。

自宅でセルフカラーを行わず、美容院・美容室で白髪染めを利用されている方が多いようですね。



















モモ店長

アンケート結果は、
1位 正しい食生活
2位 ストレスをためない
3位 十分な睡眠時間の確保
となりました。

やはり、ここでも身体の内側からのケアを重視されている傾向があります。

「1位 正しい食生活」は、食生活への高い関心がある反面、毎日バランスのよい食生活を行う難しさが反映されています。

毎日の食事だけで、健康な髪に欠かせない髪の三大栄養素「タンパク質」「ビタミン」「ミネラル(亜鉛など)」をバランスよく摂取することは、簡単ではありません。

髪とお肌に必要なコラーゲンなどの美容成分になると、さらに難しくなります。

忙しい朝や仕事に追われるお昼、疲れた身体で向かえる夕食・・・。
1日3回の食事全てをバランスの良いメニューにするだけでも大変ですよね。

そんな不足しがちな栄養素を効率良く摂取する方法として、およそ10人中1人の方がサプリメントを活用されているようです。





 

 

▼ 商品開発ページへ戻る ▼

ヘアケアコンテンツ一覧






このページはここで終了です。ページの先頭に戻る。