再入荷お知らせ機能について

ご希望の商品が「在庫切れ」の状態でも、「再入荷お知らせ」機能をご利用いただくことで、 商品が再入荷(在庫数が1個以上)した際、お知らせのメールを受信いただけます。
再入荷の通知先はパソコン・携帯電話のメールアドレス、twitterのダイレクトメッセージといったSNSに設定することができます。

ご利用方法

楽天会員にログインしていない方は、先にログインしてください。
まだ会員登録していない方はコチラ

≪ 手順 -1- ≫
ご希望の商品のページにて、「再入荷ボタン」または「再入荷テキスト」をクリックしてください。

≪ 手順 -2- ≫
「再入荷」をクリックすると、再入荷お知らせ設定のウィンドウが開きます。
容量・カラーなどをお確かめの上、「再入荷のお知らせを設定しますか?」の「はい」をクリックしてください。

≪ 手順 -3- ≫
「登録が完了しました。」と表示が切り替わり、設定完了となります。

  • ご登録された商品が再入荷(在庫数1個以上)されますと、自動的にお客様へ再入荷お知らせメールが配信されます。
  • 初期設定では楽天会員情報に登録してあるメールアドレスに、再入荷お知らせメールが配信されます。
  • 必ず「rakuten.co.jp」を受信できるように設定をお願いいたします。
  • 再入荷お知らせ設定をした商品は「お気に入りブックマーク」の「再入荷のお知らせ」ページでご確認いただくことができます。
  • SNSに通知先をご希望の方は、下記の「設定内容を変更する場合」をご覧ください。

設定内容を変更する場合

  • 再入荷お知らせの設定内容は、「お気に入りブックマーク」ページにてご確認いただけます。
    お気に入りブックマークはこちら
  • 楽天市場のページ上部にある「お気に入り」の文字をクリックすると、「お気に入りブックマーク」ページに移ります。上のタブから「再入荷のお知らせ」をクリックすると、再入荷お知らせ設定をした商品が表示されます。
  • 再入荷のお知らせが不要になった場合は、こちらのページより削除していただけます。
  • お知らせ方法は、左側の「お知らせ方法選択」から各種お選びいただけます。
  • Twitter上でメッセージを受け取りたい場合は、「連携」をクリックし、アカウント連携の設定をしてください。

ご注意ください!

  • 再入荷お知らせ機能は、予約やお取り置きではございません。商品によっては、ご希望の商品が再入荷しない場合がございます。 また、再入荷連絡はお知らせメールであり、注文を確定するものではございません。
  • 予約・お取り寄せ・在庫確保はできかねます。
  • 人気商品は再入荷後すぐに完売する場合がございます。
  • セール等により、再入荷お知らせ設定をされた時の価格と、再入荷お知らせメールが配信された時の価格が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 再入荷お知らせ設定をされた商品において、再入荷がない場合、予告なしに商品ページが削除され、表示されない場合がございます。
  • 同じアドレスからのお申し込みは一度限りとなります。
  • 一度の入荷につき、お知らせメールは1回の配信となります。その後も再入荷お知らせメールの配信をご希望される場合は、再度お申し込みをお願いいたします。
  • 受信状況(ドメイン指定・迷惑フィルター)により正常配信できない場合がございます。携帯電話でお申し込みの方で、迷惑メール拒否等設定をされている方は rakuten.co.jp を受信できるように設定をお願いいたします。
  • 初期設定では楽天会員情報に登録してあるメールアドレスに、再入荷お知らせメールが配信されます。
  • 楽天会員情報に登録してあるメールアドレスが携帯メールアドレスの場合、PCメールを選択しても携帯への通知となります。
  • 21:00-9:00は携帯への通知は行われません。
  • 登録後60日間商品の入荷がない場合、設定は自動的に削除されます。
  • 再入荷連絡は お電話でのお知らせには対応しておりません。
  • 再販予定のない商品や入荷の不安定な商品は、再入荷お知らせ設定をOFFにしている場合がございます。
  • 複数商品にて再入荷連絡をご希望の場合は、ご希望の商品ごとに通知設定をお申し込みください。
  • 商品ごとに入荷状況が異なりますので、お知らせメールが届く日数が異なりますことをご了承ください。
  • お知らせ設定は、PC・スマートフォンでの設定が可能です。ガラケーには楽天市場のシステム上、未対応となっておりますことをご了承ください。