よくあるご質問 Q&A

みなさまからよく頂くお問合せを一覧にまとめております。
ご購入についてご不明な点がございましたら、お問合せ頂く前に、下記一覧をご覧ください。

下記に掲載されていないその他のお問合せに関しましてはこちらからお願いいたします。
※その際は、ご注文者様のお名前もしくはご注文番号のご記載をお願いいたします。

全ての商品にシュリンク材(透明包装フィルム)はついていますか?
当店でお取り扱いしている商品の一部は製造時よりシュリンク材(透明包装フィルム)がついていない商品もございますので予めご了承下さい。
なお当店は、美容室やサロンへ卸しているディーラーから全て新品未開封商品を入荷しておりますので、どうぞご安心下さい。
配送業者はどこの会社ですか?また、好きな配送業者を選択する事は出来ますか?
お客様に少しでもお求めやすい価格でご提供させて頂く一環として、商品の梱包から配送にかかる物流コスト削減に日々努めております。

恐れ入りますが、配送業者につきましては【日本郵便】【ヤマト運輸】【佐川急便】の中で、梱包サイズや配送地域を考慮し、最適な配送業者を弊社で指定してさせて頂いております為、誠に申し訳ございませんが、お客様にてご希望の配達業者はご指定頂く事が出来ません。

ご不便をおかけ致しますが、何卒、上記の旨ご理解くださり、ご協力のほどお願い申し上げます。
沖縄県・離島地域に配送希望ですが、送料無料キャンペーン等は適用になりますか?
離島地域への配送となりますと、通常送料とは別に中継手数料として1,100円(税込)が別途かかってまいりまして、誠に申し訳ございませんが、中継手数料につきましては、お客様ご負担でお願いしております。
そのため、送料無料キャンペーン中のご購入や、送料無料商品をご購入頂きました場合でも、中継手数料分をご負担頂く形となります事、あしからずご了承くださいませ。

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■沖縄県・離島地域宛 中継料:+1,100円(税込)
※上記対象は宅配便のみでメール便は対象外です

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  • ※ご注文直後に配信される「自動配信メール」では、上記の中継料は加算されておりませんが、沖縄県・離島宛のご注文の際には、後ほど当店から「中継料のご確認メール」をお送りしまして、ご注文者様よりご了承をいただいてから、中継料:1,100円(税込)を加算いたしました請求金額での「ご注文確認メール」をお送りし、発送手続きを行います。
  • ※中継料加算のご了承をいただく前に商品発送をすることはございません。
  • ※ご注文時の備考欄に【中継手数料1,100円加算を承諾します】と記載いただきますと、ご了承をいただけたとしまして、そのまま発送手続きを行います。
  • ※送料無料商品のご購入や、高額購入をいただき、買い物カゴ画面にて送料無料表示になっておりましても、沖縄県・離島宛のご注文は別途中継料:1,100円(税込)を一律で加算させていただきます。
  • ※上記中継料対象は沖縄・離島地域宛の宅配便のみとなり、メール便は対象外です。
  • ※スプレー缶をご注文の場合は中継手数料が変わりますので、詳細は別途メールにてご連絡いたします。


追加でのご請求にご了承を頂けてからの発送となります事、何卒ご了承くださいませ。
中継手数料に関する詳細は会社概要ページ【配送について】よりご確認ください。
沖縄県や、離島に地域への配送ですが、スプレー缶の商品も送ってもらえますか?
スプレー缶の商品につきましては、航空法により空輸便の使用が不可となるため、船便での配送となります。
船便配送の場合は、通常配送料に加えて別途、追加送料が発生致します。
恐れ入りますが、船便の送料はお客様にご負担をお願いしております。
追加の金額等の詳細につきましては、ご注文後にメールにてご案内をさせて頂き、
ご了承を頂けた場合のみ、発送手配とさせて頂きます。
※船便発送の場合は、お届けまでに数日お日にちを頂く事がございます。
ラッピングは対応していますか?
ラッピング(プレゼント包装)に関しましては、限界価格にて商品をご提供させて頂いております為、申し訳ございませんが、現在のところはご対応させて頂いておりません。
大量注文をした場合、割引きなどのサービスはありますか?
恐れ入りますが、大量注文での割引き等のサービスは行っておりません。
複数の商品をご注文頂きました場合でも、通常の商品価格×個数分にてご請求をさせて頂きます事、何卒ご了承くださいませ。
また、当店の在庫に限りがある商品もございますので、大量注文の場合、入荷・発送までにお時間を頂戴する可能性がございます。
商品の取り置き、予約などは出来ますか?
現在のところ、ご購入前の商品の取り置きやご予約等はご対応させて頂いておりません。
商品の確保につきましては、ご購入(ご注文)を頂いた後の対応となります事、何卒ご了承くださいませ。
電化製品(ドライヤー、アイロン等)の保証書は付属していますか?
当店では、お客様に新品・未開封の商品をご提供させて頂いております為、箱の中に同梱されております保証書には、当店の販売印は押されておりません。

商品とご一緒に納品書を同梱にてお届けさせて頂いており、この納品書がご購入日時の証明となります為、保証期間は、保証書と併せて、大切に保管して頂きますようお願い致します。
同じ製品なのにパッケージや表記の文字が異なってました。なぜですか?
ブランド・商品によっては、製造国が変わる場合があり、パッケージなどの表記が異なる場合がございます。 そのため、パッケージのデザインが複数存在する場合や、箱・外装フィルムの有無などの違いもあります。 商品は混在して管理しております為、原産国の種類などはお選びできかねますので予めご了承くださいませ。 製造国が日本以外の商品については、ご理解いただいた上でのご注文をお願い致します。
取扱商品は、各ブランドが製造している本物、且つ新品未使用品になりますのでご安心下さいませ。
商品を受け取ったが、間違えたので返品・交換したい
誠に申し訳ございませんが、商品発送後のお客様都合によるキャンセル、返品、交換等は、お断りさせて頂いております。
お間違いのない様に、ご注文時やご注文確認メールにてお確かめくださいませ。
※なお、ご注文内容と違う商品がご到着した場合や、商品に不具合が生じた場合、または破損、液漏れ等が発生しておりましたら、早急に交換対応とさせて頂きますので、お手数ではございますが、商品お受取り後7日以内に当店までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。

当店の連絡先はこちら
送付先住所を間違えた為、登録情報を更新しました。その住所に送ってもらえますか?
ご注文が一度確定されたものは、ご登録情報を変更しても、ご注文には反映されません為、当店まで必ずご連絡頂きますよう、宜しくお願い致します。
※発送後のご住所変更の場合は、一度、ご注文時に頂いたご住所の最寄りの配送営業所へお荷物が到着します。その為、異なる配送管轄地域への転送の際は、転送料がかかります。その際は、お客様でのご負担となります事、ご了承くださいませ。
商品の送付先とは別で、注文者の住所に領収書がほしいのですが・・・
通常は、ご注文頂いた商品とご一緒に手書きの領収書を同梱にてお送りさせて頂いております。ご注文者様へ手書きの領収書をご希望の際は、恐れ入りますが、普通郵便での発送手配となります為、送料を別途84円を頂きます。PDFファイルにて領収書をご希望の際は、ご登録頂いたメールアドレスへ送付が可能でございます為、その旨をご注文時の備考欄にてご記載頂きますよう、宜しくお願い致します。
注文希望している商品が売り切れになっています。次回はいつ入荷予定ですか?
ご希望されている商品によっては、既にメーカーから廃盤のご連絡が入っている商品やメーカー欠品中の商品などがございます。恐れ入りますが、当店までどちらの商品をいくつご希望されているか、お問い合わせをお願い致します。お調べして、折り返しご連絡させて頂きます。

当店の連絡先はこちら
商品が到着しましたが、液漏れして届いていました。今後はきちんと梱包をしてください。レビューにも記載しました。
液漏れの状態で届いたとのこと、大変申し訳ございません。配送途中の事故も考えられる為、まずは、当店までご連絡を頂き、迅速に交換のお手配をさせて頂きます。なお、レビューでご連絡を頂くと、反映の確認までにお時間がかかる場合がありますので、メールにてご連絡をお願い申し上げます。

当店の連絡先はこちら
注文をしたはずなのですが、メールが届きません。
メールが届かない要因はいくつかございますので、下記をお調べ下さいませ。
1)迷惑フォルダに入っている
2)当店から届くパソコンからのメールが何らかの受信設定により、正しく受信されていない可能性がある
3)ご登録頂いたメールアドレスに誤りがある
4)ご注文が正しく確定されていない
いずれかの要因以外が考えられる場合は、恐れ入りますが、当店までメールにてご連絡下さいませ

当店の連絡先はこちら
注文をしたはずなのに、まだ荷物が届きません。もう発送されていますか?
お荷物が発送されましたら、当店から全ての方にメールにてご案内させて頂いておりますので、メールが届いているかをご確認くださいませ。
また、メールが届いていない場合は、上記のメールが届かない場合をご注意点をご確認くださいませ。なお、発送完了メールやその他のメールが届いていない場合は、下記の要因が考えられます。

1)クレジットカード決済やコンビニ後払いの場合、与信や審査が通らなかった為、ご注文が保留になっている場合がございます。すぐに当店まで、ご連絡下さいませ。
2)ご注文頂いた商品の一部が入荷待ちの為、ご注文が保留になっている
3)ご注文商品は発送されたが、お届け先ご住所やお名前に誤りがある為、配送業者がお荷物を預かっている。その際は、当店までご連絡頂ければ、すぐにご対応させて頂きます。※なお、お荷物の保管期限は1週間のみとなります為、お早めにご連絡下さいませ。
4)ご注文日から1週間〜10日以上が経過している場合は、上記1、3の理由で、ご注文がキャンセルになっている可能性がございます。当店まですぐにご連絡下さいませ。

当店の連絡先はこちら
コンビニ後払いで注文しましたが、請求書が入っていませんでした。
コンビニ後払いは代行しております会社ネットプロテクションズより、商品を発送したお日にちから1週間後に、青い封筒に入ったご請求書がご登録されておりますご住所(注文者)へポスト投函されます。お届けまで、今しばらくお待ち下さいませ。なお、ご請求書もお荷物と同じご住所へ送付をご希望されている場合は、お手数ですが、当店まですぐにご連絡下さいませ。ご請求書の再発行のお手続きをさせて頂きます。

当店の連絡先はこちら
コンビニ後払いの請求書を紛失しました。どうしたらいいですか?
コンビニ後払いのご請求書につきましては、代行しております会社ネットプロテクションズへ当店からご連絡し、再発行のお手続きをさせて頂くか、または、直接ネットプロテクションズへご連絡頂きますよう、宜しくお願い致します。
NPサポートデスク
(ご購入者様用)
営業時間:10:00〜17:00(土日祝日を除く)
03-5651-1638
コンビニ後払いのお支払いを忘れていました。銀行振り込みしたいのですが、そちらの口座に振り込みをしたらよいですか?
コンビニ後払いのお支払い期限が切れている際は、まず、ネットプロテクションズへ直接ご連絡下さいませ。お支払いは当店のご口座ではなく、ネットプロテクションズへご入金頂くようにお願いしておりますので、宜しくお願い致します。
NPサポートデスク
(ご購入者様用)
営業時間:10:00〜17:00(土日祝日を除く)
03-5651-1638
商品が到着したのですが、決済方法が間違っていたことに気づきました。今から変更は可能でしょうか。
大変申し訳ございません。商品到着後のお支払い方法変更は基本的に承っておりません。
先程注文をしましたが、決済方法をクレジットカードに変更したいのですが、できますか?
大変申し訳ございません。システム上、クレジットカードへの変更はできかねてしまいます為、恐れ入りますが、早急に当店までご連絡を下さいませ。現在頂いているご注文確定分のキャンセル処理をさせて頂きますので、お手数ではございますが、再注文お手配頂ければ幸いでございます。
ポイントを使うのを忘れていました。今からポイントを使うことは可能ですか?
大変申し訳ございません。楽天市場のシステム上、お客様のポイント使用を当店で設定変更することは、できかねてしまいます為、恐れ入りますが、早急に当店までご連絡を下さいませ。現在頂いているご注文確定分のキャンセル処理をさせて頂き、お手数ではございますが、ポイントをご利用の上、再度、再注文のお手配頂ければ幸いでございます。
商品が届き、使用してみましたが、どうやら私の髪質には合わないようです。交換してくれますか?または返品できますか?
大変申し訳ございません。ご注文発送後や商品ご使用後の返品・交換等は当店では受けておりません。商品につきましては、お客様の髪質に合う・合わないがございますが、当店では お客様の髪を実際に拝見することができかねるため、最寄りの美容室にて、美容師さんとカウンセリングをした上で、お客様の髪質に合う製品をご確認の上、当店でご注文頂ければ幸いでございます。
日時指定をしたのに、まだ荷物が届きません。一体どうなっていますか?
大変ご迷惑をお掛けしております。大変お手数ではございますが、当店まで早急にご連絡を頂くか、発送完了メールにてご案内しております配送業者のお荷物番号にて、お荷物追跡をして頂き、直接配送業者の営業所へご連絡して頂くと、お荷物の所在がすぐにわかりますので、ご確認をお願い致します。

当店の連絡先はこちら
お届け時間帯を変更したいのですが、どこに連絡をしたらいいですか?
発送完了メールがまだ届いていない場合は、当店までご連絡頂ければ、すぐにご対応させて頂きます。しかしながら、既に発送完了メールが到着している場合は、お荷物が既に出荷されております為、お荷物番号から配送業者のホームページにて、お荷物追跡をして頂き、直接営業所へご連絡頂ければ、すぐにご対応して頂けますので、お手数ですが、宜しくお願い致します。

当店の連絡先はこちら
メール便対応商品を購入しましたが、いつ頃商品が届きますか?
メール便のお荷物につきましては、当店から出荷後3〜7日程お時間を頂いております。ポストへ投函されます為、お届けまで、今しばらくお待ち下さいませ。なお、発送完了メールにて、お荷物お問い合わせ番号と日本郵便のお荷物追跡URLをご案内しておりますので、お荷物の所在をお調べ頂くことが可能です。是非ご利用下さいませ。

当店の連絡先はこちら
荷物が届きましたが、納品書に金額が記載されていません。なぜですか?
当店のシステム上、ご登録と送付先のお名前・ご住所が異なる場合、贈呈品の可能性を考慮し、納品書には金額を掲載しておりません。その為、恐れ入りますが、金額のご確認は、当店からのメールにてご確認頂きますようお願い致します。または、ご登録住所が旧住所の場合、会員登録情報をご変更頂き、同じ送付先へのご注文の場合は、納品書に金額が掲載されます。
不在時はガスメーターボックスへ入れて欲しい/玄関前のボックス内に投函希望しています。
ご不在時のご指定につきましては、セキュリティの無い保管場所の場合は、ご希望のご対応は出来かねてしまいます。大変お手数ではございますが、手渡しでのお受け渡しとなりますこと、あしからずご了承下さいませ。
1か月以上先になりますが、日にち指定はできますか?
当店システム上、1ヶ月以上先のお届け日のご指定はできかねております。大変お手数ではございますが、折り返し、1ヶ月以内のお届け希望日をご連絡下さいませ。
東京に住んでいます。あす楽商品を購入しようと思っていますが、翌日の午前中に届けて頂くことは可能でしょうか?
あす楽は、楽天市場の規約上、お時間指定を承る事が出来かねてしまいます。その為、ご注文時の備考欄にて、ご指示頂ければ、ご希望のお時間指定を優先させて頂きます。しかしながら、あす楽は対象外とさせて頂きますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。なお、最短日到着指定にてお届けさせて頂きますが、お客様のお住まいのご地域への配送につきましては、翌日の午前中到着が、交通状況により難しい場合がございます。
その為、ご要望にお応えできない可能性がございます事、あらかじめ、ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。
コンビニで荷物を受け取りたいのですが、できますか?
誠に申し訳ございませんが、現在当店の配送契約ではコンビニ受け取りのご要望にはお応え出来ない状況でございます。ご希望にお応え出来ず誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦下さいませ。
到着日は指定出来ますか?
届け先・到着日を変更したい
ご到着日時のご希望がございました際は、ご注文時の備考欄等に、詳細をご記入くださいませ。
またお時間帯は【午前中/12-14時/14-16時/16-18時/18-21時】の区切りとなっております。時間枠内での、●時以降希望などのご指定をご記入頂きました際は、配送業者へはお伝えさせて頂きますが、ご対応出来ない場合もございますので、予めご了承くださいませ。
ご注文確定後に、お届け先やお届け日時のご変更がございます際は、お早めに当店までご連絡お願いいたします。
場合により、発送処理が完了しております際は、ご変更等は出来兼ねる場合がございますので、予めご了承くださいませ。
当店からの発送後のお届け先やお届け日時のご変更につきましては、お客様から直接、配送業者にご連絡して頂き、ご変更して頂きますようお願いいたします。
※お届け先変更の際、配送業者より転送料が発生する場合がございます。こちらはお客様ご負担となりますので予めご了承くださいませ。
商品は本物ですか?
当店にて取り扱わせて頂いております商品は、すべて美容室様にも商品を卸している会社様より仕入れさせて頂いており、間違いなく正規品の新品・未使用・未開封の商材となっております。コピー商品等では一切ごさいませんので、ご安心下さいませ。
肌に合わなかったので返品出来ますか?
各商品、成分等も異なりますので、効果や効能等につきましては、必ず個人差がございます。
ご返品等はお受け出来兼ねておりますので、ご検討頂きます商品は、美容室・メーカー等へ、お客様に適しているか等、事前にご確認頂き、ご検討くださいませ。
万が一、商品が合わない場合は、使用を中止し、専門医にご相談ください。
その際のトラブルなどは、弊社では責任を負いかねます。
使用期限などありますか?
商品の品質保持期間につきましては、ヘアケア商品(食品を除く)は、法令に基づき、未開封・未使用の状態であればで、3年間の品質保持義務がございますので、
商品ごとに設けられている、保存方法を厳守頂けましたら、3年間、品質を保持出来るようにメーカー様にて製造されておられます。
開封後は、各メーカー、使用期限等は設けておりませんので、お早めにご使用くださいませ。
届け日の指定は出来ますか?
ご希望のお届け日時等ございましたら、ご注文の際、備考欄等にて、日時をご記入くださいませ。
お急ぎなどの際、受注処理業務の時間やお届け先の地域により、ご希望に添えない場合もございます。
また、1ヶ月以上先のご指定はお受け出来兼ねます。1ヶ月以内でのご指定をお願いします。
領収書の発送は可能ですか?
領収書につきましては、ご希望頂きました場合のみ発行しております。
ご希望の際、備考欄等にその旨、ご記載くださいませ。宛名・但書のご指定がございます際も、詳細をご記入お願いします。
また領収書は、お荷物に同封させて頂いております。お届け先以外への郵送、また、後日領収書のご希望を頂きました際は、別途郵送料を頂戴しております。
ホテルや宿泊先への配達は可能ですか?
ご自宅以外へのお届けもお受けさせて頂きます。ご注文時のお届け先にてご指定ください。
また、ホテル等への宿泊施設へのお届けも可能でございますが、ホテル等へは、その旨事前にお伝えくださいませ。尚、商品の欠品等により、ホテル滞在中にお荷物が到着しない場合もございますので、お日にちには余裕を持ってご注文お願いいたします。
営業所留めは出来ますか?
当店では営業所留めは対応しておりません。ご希望にお応え出来ず誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦下さいませ。
海外発送は出来ますか?
当店では海外発送は対応しておりません。
国内発送のみとさせていただいております。
確認の連絡が来たのですが。
当店を初めてご利用の場合で、【高額注文】・【高額商品を含むのご注文】・【商品の大量注文】を頂きました際、発送の前に、一度、ご注文内容を再度確認させて頂いております。
場合により、前払いでのお振込みを依頼させていただく事がございます。
連絡先を教えて下さい
美容室専売品のナカノザダイレクト(運営会社:リーチフェイス株式会社)の連絡先は下記となります。

Mail:nakano-d@shop.rakuten.co.jp
営業時間:10時〜16時
土日祝も毎日営業※年末年始除く