TOP>よくあるご質問

よくあるご質問

ご注文について

サービス関連について

支払いについて

送料・配送について

メールについて

商品について

ご注文について

Q. 作製内容を記入する備考欄の場所が分からない。

■パソコンでのご注文の場合

商品画面で選択肢をお選び頂き、お買い物かごにお入れ頂いた後、<ご注文手続きへ>にお進み下さい。
画面に添ってお手続きをお進め頂きますと、お支払い方法選択画面がございます。 備考欄はこちらのページの下部にございます。 ※<クイック購入>でご注文をされますと、備考欄はございませんのでご注意ください。

■携帯電話でのご注文の場合

商品をお買い物かごに入れる⇒商品作製内容の選択肢を選ぶ⇒次の画面に<注文確定><詳細を指定して注文>というボタンがございますので、<詳細を指定して注文>にお進み下さい。
その後画面に添ってお手続きをお進め頂きますと、ページ上部に【※注文内容をご確認のうえ確定して下さい<この内容で注文する>】と記載のあるページがございます。 そのページの下部に備考欄がございます。

Q. 支払方法の変更をしたいのですが、できますか?

ご注文後のお支払方法の変更は、楽天市場システムの都合上、一切致しかねます。 ご注文後にお支払方法の変更が必要となります場合は、ご注文をキャンセルし、 再度ご希望のお支払方法にてご注文手続を行っていただく必要がございます。 ※変更希望のタイミングによりキャンセルを承れない場合がございますのでご了承ください。

Q. 注文後の納期の変更は可能でしょうか?

ご注文確定後(発送日確定後)の納期変更は致しかねます。 また、商品ページ等でご案内しております発送予定日はあくまでも目安となります。 実際の出荷日と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q. 複数に分けて注文をした場合は同梱処理はしてくれますか?

ご注文後のおまとめ処理(同梱)は、楽天市場のシステムの都合上一切出来かねます。ご注文毎にそれぞれ発送いたしますので、ご了承ください。複数商品の注文をご希望の場合は、まとめてお買い物カゴにお入れいただき、ご注文手続を行ってください。

Q. 複数の商品を同時に注文した場合は、作製内容を備考欄にどのように記入したらいいですか?

商品名や本体色と作製名をご記入頂き、商品と作製名の組み合わせが分かるようにご記入下さい。
例)本体ブルー【鈴木】 本体レッド【佐藤】 など

Q. 注文数量が多い場合の作製する内容はどのようにしてお知らせしたらいいですか。

ご希望商品をカートにお入れいただき、名入れ内容は備考欄(入力フォーム)へ入力後、ご注文をお願いいたします。なお、30本以上の場合には、ご注文お手続き後に下記専用の入稿テンプレート(エクセルファイル)に 名入れリストをご入力していただきメールに添付してお送りください。

こちらをクリックしてダウンロード

Q. 2か月後に商品を届けてほしいのですが、今注文してもいいですか。

申し訳ございません。ご注文日より1ヶ月以内のお届け日指定でお願い致します。

Q. 注文の際に作製内容を備考欄に書き忘れました。どうしたらいいですか?

メールにて作製内容をお知らせくださいませ。メールはこちらからどうぞ。

Q. 注文した内容を変更したいのですが。

当店からのご注文受付メールが届くまでは変更を受け付けております。
当店ではご注文受付後すぐに、商品の作製/手配に入らせて頂いております。
その為、ご注文受付後(ご注文受付メール送信後)の変更は一切お受け致しかねますのでご了承ください。

Q. 注文した商品のキャンセルは出来ますか?

当店からのご注文受付メールが届くまではキャンセルを受け付けております。
当店ではご注文受付後すぐに、商品の作製/手配に入らせて頂いております。
オーダー(名入れ)商品の性質上、他への転売が困難なため、
ご注文受付後(ご注文受付メール送信後)の変更は一切お受け致しかねますのでご了承ください。

Q. 前回注文分と同じ内容のものを作製できますか?

オーダー商品で作製内容が前回と同じものをご希望の場合は、ご注文の際に要望欄に前回ご注文の際の注文番号とあわせてその旨ご記入ください。
※注文の時期によりご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。



サービス関連について

Q. 領収書の発行はできますか?

楽天会員様、非会員様ともに、領収書をPDFにて発行可能です。

楽天会員(楽天IDを利用したお買い物の場合)の方は、下図の手順で発行をお願いいたします。

1.楽天市場トップページ右上の「購入履歴」をクリック
2.「注文詳細を表示」をクリック
3.「領収書・請求書」の「宛名」に、宛名をご入力いただき、「発行する」ボタンをクリック

※お支払方法「代金引換」については、領収書の代わりに請求書を発行できます。
送り状伝票に付属の配送業者が発行する「受領書/領収書」が正規の領収書としてご利用いただけます。

ご理解いただけますようお願い申し上げます。

なお、非会員(楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合)の方
こちらより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。

※領収書についてご不明な点がございましたら、以下ページをご確認ください。
楽天市場「ヘルプ・問い合わせトップ > 領収書について」

Q. ラッピングやのしはできますか?

ラッピングにつきましては有料(100円)となっております。 また、のしにつきましては【包装紙タイプ】のラッピングのみ対応しております。 ご希望のお客様は商品ご注文時にラッピング商品ページより一緒にご注文ください。

Q. 出来上がりイメージを事前に確認することは出来ますか?

商品ページやご注文画面選択肢で校正画像・印影確認のご案内をしている商品につきましては、作製前にメール・FAXにてイメージをご確認頂けます。

Q. 返品・交換をお願いしたいのですが。

当方のミスによる、彫刻間違いや商品の欠陥は良品と交換または返金させていただきます。商品到着後7日以内にご連絡ください。イメージと違った・間違った商品を注文した等、お客様のご都合による返品・交換はお受けいたしかねます。

Q. レビューの書き方が分からない。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。



支払いについて

Q. 後払いを希望して商品が届いたが請求書が入っていません。

商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します。
その用紙にてお支払ください。
詳しくはこちら
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000010676

Q. 支払方法に「後払い決済」が選べません。

下記の項目に該当する場合は「後払い」をご利用いただけません。
・楽天市場で後払いにて 54,000円(税込)以上のご注文をいただいている場合。
・楽天会員以外のお客様の場合。
・注文者及び送付先住所が55文字以上となる場合。
・メール便(定形・定形外郵便)配送商品はご利用いただけません。



送料・配送について

Q. 至急発送をしてほしいのですが・・・。

当店ではオーダー商品を販売しており、ご注文受付後に作製をしております。
そのため、商品ページでご案内しております納期内で発送をさせていただいております。
ご要望欄にてお急ぎの旨をお知らせいただきました場合は、できる限り早く出荷できるよう手配をさせていただきます。
※1点ずつ作製をしておりますため、ご注文が集中している時期等はご希望に添えかねます場合がございます。
あらかじめご了承ください。

Q. お届け日時の指定は可能ですか?

宅配便配送の場合は、お届け日・時間の指定は可能でございます。お買い物お手続き画面でご希望の配達日時をご指定ください。
なお、メール便はポスト投函となりますため、お届け日時のご指定は出来ません。

Q. 宅配BOXに届けてもらえますか?

宅配便でお届けの場合は、宅配BOXへのお届けも可能です。ご希望のお客様は必ず備考欄に「宅配BOXへの配達希望」とご記入下さい。 メール便の場合は、ポスト投函のみの対応となりますのでご了承ください。

Q. 送料込の商品と送料別の商品を一緒にお買い物かごに入れたら、送料が表示されませんが送料はいくらですか?

メール便に限り送料込(無料)の商品とメール便配達可能(送料別)の商品を一緒にご注文を頂きました場合は、ご注文時や自動配信メールでは送料が「---円」や「ショップよりご連絡いたします」と表示されます。メール便でお届けをご希望頂きました場合につきましては、送料は無料となります。当店にてご請求金額を確定させ受付メール内で正式なお買い物金額(商品金額や送料等)をご案内致しますのでご確認下さい。

Q. 配送方法「メール便」の商品を、「宅配便」で送ってほしいです。

配送方法「メール便」の商品は、お手続き画面内で「宅配便」をご選択いただけません。その為、宅配便をご希望の場合は、宅配便送料加算(送料700円)をご了承の上、宅配便希望の旨を備考欄にてお知らせいただき、ご注文ください。ご注文確定後に当店にて配送方法の変更および送料の加算処理をし、ご注文受付メールにて正式なご注文明細をご案内いたします。

Q. 配送方法「メール便」の商品を、支払方法「代金引換」で注文したいのですが、どうしたらよいですか。

メール便配送が可能な商品のみをご注文の場合は代金引換ご利用いただけませんのでご了承ください。

Q. 配送方法「メール便」の商品を、配送方法「コンビニ受取」で注文したいのですが、選択できません。

配送方法「メール便」の商品は、「コンビニ受取」の対応は致しかねます。メール便はポスト投函でのお届けとなりますのでご不在時でもお受取いただける配送方法となります。何卒ご了承ください。

Q. 発送案内メールが来たのに商品が届かない。

配達途中で問題が発生した可能性がございます。「発送完了メール」に記載の配送伝票番号をご確認の上、日本郵便の荷物お問い合わせシステムをご利用ください。



メールについて

Q. 支払いに関するメールが届かない。

お支払いに関するメールは当店より配信するご注文受付メールと同じ日に楽天市場より配信されます。メールが届かない場合は、当店までお問い合わせください。
なお、楽天会員でコンビニ決済をご選択の場合、購入履歴からもお支払いに必要な情報はご確認いただけます。

Q. 自動配信メールが届かない。または当店からのご注文確定メールが届かない。

ご登録頂きましたメールアドレスに誤りはございませんでしょうか。 会員登録情報を再度ご確認下さい。メールアドレスが間違っていない場合は送信先のメール受信設定をご確認下さい。

Q. 携帯電話から注文したが、注文受付メールが届かない。

当店ではご注文後24時間以内(土日祝除く)にかならず受付メールをお送りさせていただいております。 お客様の携帯電話のセキュリティやドメイン設定等によりお送り致しましたメールが届かない場合がございます。ご注文後にメールが届かない場合は、携帯電話のセキュリティ設定をご確認頂き、当店までご連絡下さいませ。

Q. 発送予定日を過ぎても発送の案内メールがこない。

出荷保留となっている可能性がございます。 *ご注文内容に不備があり、お客様からのご連絡をお待ちしている状態。 *銀行振込等、前払いのお支払い方法をお選び頂き、ご入金が完了していない。 今一度ご注文受付メールの内容をご確認下さい。



商品について

Q. 旧字・環境依存文字で作製をしてほしいのですが?

旧字や環境依存文字での作製は可能でございます。 ご注文の際は、旧字表の文字番号にてご指定下さいませ。 なお、旧字表にない漢字の場合は文章(例:木示申 のさかきばら)にてご説明を頂くか、FAX(0742-30-5682)・メールにてお知らせくださいませ。 ご注文の際に旧字にてご入力頂きますと、文字化けの原因となりますので、入力しないで下さい。

Q. 【Hanako.N】と【Hanako N.】はどちらのドット位置が正しいのでしょうか?

ドットは省略を意味しますため、通常は【Hanako N.】となります。下のお名前をイニシャルにする場合は【H.Nakamura】となります。ご注文の際にご記入を頂きました内容(ドット位置)で作製を致しますのでご注意ください。

Q. 画像でみた商品と、実際の商品の本体色が少し異なるように思います。 交換してもらえますか。

申し訳ございません。 ご使用のパソコン環境またはスマートフォンの画面やブラウザによりましては、 掲載しております商品画像と実物のペンの本体色や、彫刻色が異って見える場合がございます。 また、ご注文いただきました時期(生産ロット)によりましても、 色味が若干に異なる場合がございます。 なお、この場合の返品及び交換につきましてはご対応を致しかねます。 何卒ご了承くださいますようお願いいたします。