よくある質問集

ご注文について
商品について
配送について
返品・交換について

注文について

注文の流れを教えてください。
大まかな流れは、

ご希望の商品を買い物カートに入れる⇒ご住所などのご注文者様の情報を入力⇒ご注文完了⇒楽天から自動確認メール⇒当店よりご注文確認メール⇒商品発送⇒当店より発送完了メール⇒ご自宅へお届け

となります。
詳しいことは楽天市場ヘルプよりご確認ください。
注文したのに、メールが届きません。
お客様よりご注文をいただきましたら、まず楽天市場より自動確認メールが送信されます。
自動確認メールが届かない方はこちら

その後、当店にてご注文内容を確認しさせていただき、発送日等を記載したメール
(件名:【シャイニージェル公式ショップ楽天店】ご注文ありがとうございます。)を1営業日ほどで送信しております。

※営業時間外、定休日はメールの送信は行なっておりません。
※クレジットカードの審査がおりなかった場合や、ご住所・ご注文内容に不備があった場合等はこの通りの件名ではございません。

【メールが届かない場合の考えられる理由】

  • お使いのメーラーにて迷惑メールフォルダ等へ振り分けられてしまった
    (⇒フリーメールをお使いのお客様は一度ご確認をお願いいたします)
  • ドメイン指定受信や迷惑メール対策などで、パソコンからのメールが受信できない状態である
    (⇒特に携帯電話からのご注文のお客様に多いです)
  • ご登録のメールアドレスが間違っている
  • ご注文が最後まで完了していない
などが考えられます。お手数ですが一度受信設定などの見直しをお願いいたします。

上記設定を行なっていないのにも関わらず、2営業日たってもメールが届かない場合は、お手数ですが下記連絡先までご連絡ください。
  • MAIL:nailkoubou@shop.rakuten.co.jp
    ※当店からのご案内メールを受信できるよう、「@shop.rakuten.co.jp」のドメイン受信許可設定をお願いいたします。
  • TEL:075-956-7700 ※10時〜19時(日・祝はつながりません)
買い忘れていた商品がありました。追加できますか?
商品の発送前であれば可能です。

ですが、当店にて商品追加の作業が出来ませんため、追加の商品を別途ご購入いただき、備考欄に『同梱あり』とご記入ください。
当店にて、複数のご注文を同梱処理させていただきます。(同梱後の合計商品金額が 税抜5,000円以上の場合、送料無料となります※沖縄・一部離島を除く)

ただし時間帯によっては、同梱処理をお受けできない場合もございます。その場合は別件での発送となりますので、ご了承ください。
心配な場合は、お早めに当店までご連絡ください。
決済方法を変更したいのですが…
2018年11月1日より「楽天ペイ(楽天市場決済)」が導入されました。これにより店舗側での変更が不可となり、ご注文完了後のお支払い方法変更は当店ではお受けすることができません。
変更をご希望の場合は、お手数ですが、ご自身のマイページより変更していただくか、当店にて一旦キャンセル処理を行いますので、再度ご注文をお願いいたします。
(発送などのタイミングによっては変更、キャンセルが不可の場合もございます。ご了承ください。)

なお、決済がNGとなってしまったまま一定期間お客様側のアクションがない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなりますので、ご注意ください。
注文内容を変更したいのですが…
商品の発送前であれば可能です。変更内容を当店までご連絡ください。
ただし、商品を追加することは当店では出来ませんので、追加をご希望の場合は『こちら』の手順をご確認ください。
注文した商品をキャンセルしたい。
商品の発送前であれば可能です。キャンセルの旨を当店までご連絡ください。(受注番号またはお名前をフルネームでご連絡ください)
(※商品発送後はどのような場合でもキャンセルはお受けできません。商品を一度お受け取りいただき、返品の手続きをお願いいたします)
宅配ボックスを利用したい。
ご注文時の備考欄に宅配ボックスを使用する旨をご記入ください。
領収証を発行してもらえますか?
はい、可能です。
ご注文時の備考欄に領収証発行の旨をご記入ください。

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商品について

在庫がない商品の次回入荷はいつですか?
商品によって入荷時期が異なります。
お手数ですが、買い物カート下『商品についての問い合わせ』よりお問い合わせいただくか、直接当店までお問い合わせください。
私が買った時より商品の値段が変わっていました。なぜですか?
その時に行なっているセールや状況などによって変動する場合がございます。
頻繁には行ないませんが、予告なく行なう場合もございますので、予めご了承ください。
商品画像と形や色が違うんですが…
なるべく実物に近い状態で画像を作成しておりますが、お使いのディスプレイなどにより、色味が若干異なる場合がございます。
また、メーカー品は予告なくパッケージや容器などが変更される場合がありますため、こちらでご用意していた画像と異なる場合がございます。(内容成分などが変更になる場合は記載いたします)
ご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。
実際に商品の色味を見に行きたいのですが。
シャイニージェルのショップ&スクールへご来店ください。
また、ネイルのイベントなどでメーカーとして出展している場合がございますので、その際は、直接商品をお試しいただけたり、見ていただくことが可能です。ぜひご利用ください。

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配送について

商品が届きませんが、配送状況はどうなっていますか?
商品発送後、当店より発送完了メール(件名:【シャイニージェル公式ショップ楽天店】商品発送完了のお知らせ)を送信しております。
そちらに配送業者やお荷物の伝票番号、配送日時等のご案内を記載しておりますので、一度ご確認をお願いいたします。
また、配送状況が『配達完了』となっている場合、配達員が宅配ボックスに投函していたり、ご家族の方が代わりに受け取っていらっしゃる場合がございます。ご確認をお願いいたします。

探しても見つからない場合は、一度当店にご連絡をお願いいたします。
配送日時を変更したいのですが…
はい、可能です。

お客様ご自身で配送業者に直接連絡をしていただくか、当店まで変更の旨をご連絡ください。
なお、商品発送前、発送後どちらでも変更が可能ですが、手配にお時間をいただく場合がございますので、なるべくお早めにご連絡ください。
引越し前の住所を記載したまま発送が完了してしまいました。
転送は可能でしょうか?
お支払方法が『クレジットカード』『銀行振込・郵便振替』であれば可能です。
お支払い方法にかかわらず、転送はすべて不可となりました。

ただし、別途送料をお支払いいただければ、可能な場合もございます。
どうしてもお受け取りが難しい場合は、当店までお問い合わせください。
※追加の送料は転送場所により変動し、お客様着払いにて手配という形になります。予めご了承ください。

なお、代金引換で発送した商品の場合、どのような場合でも転送処理はお受けできません。
配送業者の営業所まで直接お受け取りに行っていただくか、キャンセル処理をさせていただきます。
発送後のキャンセルについては『往復の送料』+『代引き手数料』を別途ご請求させていただくことになりますので、このようなことがないよう、配送情報は正確にご記入くださいますようお願いいたします。
商品は発送されましたが必要ではなくなりました。キャンセルしたいのですが…
申し訳ございませんが、発送後のキャンセルはお受けできません。
お手数ですが一度お受け取りいただいた後、返品手続きをお願いいたします。
(⇒返品手続きはこちら

【商品発送後についてのご注意】

自己都合による受け取り拒否や長期不在、その他悪質だと判断せざるを得ないご注文を繰り返されるお客様は、今後のお取引をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
(⇒商品発送後についてのご注意

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返品・交換について

届いた商品に破損・不具合がありました。
大変申し訳ございません。
すぐに新しい商品と交換させていただきますので、お手数ですが当店までご連絡をお願いいたします。
(⇒返品・交換について
商品はきちんと届きましたが、返品または交換をお願いします。
下記の条件を満たしている場合は、返品・交換をお受けいたします。
  • 商品到着後、7日以内である
  • 未使用・未開封品である
まず返品・交換の旨を必ず当店までご連絡ください。
ご連絡をいただけましたら、当店より返品・交換の手順をご案内をいたします。
(⇒返品・交換について

【返品・交換をお受けできない場合】

  • 商品を開封された場合
  • 商品をご使用になられた場合
  • 商品到着後、7日を過ぎた場合
  • わけあり商品(初期不良を除く)の場合

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