お買い物ガイド ※各タイトルをクリックすると、詳しいご説明ページにジャンプします。

ネイルコレクション楽天市場店にて商品をご購入いただく際のサイトご利用方法についてご案内しております。
特に初めてのご利用の方は、ご注文前に一読頂くことをお勧め致します。

1) メールに関するご注意
当店からのメールに関するご案内をしております。

2) ご注文から配達までの流れ
ご注文からお届けまでの流れをご案内致します。

3) お届け日の目安
お住まいの地域・発送方法によりお届けまでの目安が異なります。

4) 配送方法・送料について
宅配便・ネコポス・ゆうパケットの違い、送料について。

5) ご注文のキャンセル・変更について
ご注文後の注意事項になります。

6) 商品到着後の返品・交換について
お届け後の返品・交換については、必ずご注文前にご確認ください。

7) 商品が届かないお客様へ
ご注文の商品が届かない場合は、こちらのページをご確認ください。

8) 良くある質問-FAQ
よくある質問をまとめました。わからないことがあったらまずここから!

【 あわせてご確認ください 】
※当店からのメールが届かないお客様へ


1) メールに関するご注意

当店では、ご注文確定メールやお振込のメールを、営業日の15時までにご注文頂いておりますお客様に関しましては 当日 、 15時以降にご注文頂いておりますお客様に関しましては、翌営業日中にお送りしております。

誠に勝手ながら、土・日・祝は当店定休日を頂いております。(営業日の詳細は当店カレンダーをご参照ください。)
当日発送が出来かねるお客様、お振込にてご注文のお客様は翌営業日に、ご注文確認のメールをお送りいたします。ご了承頂けますようお願い申し上げます。
ご注文前に必ず ドメイン指定の解除もしくは「nailco-r@l-style.co.jp」を受信許可に設定変更頂きますようお願い致します。
(携帯の場合、自動で拒否設定されています。必ず受信設定をお願い致します。)


【 楽天あんしんメルアドサービスについて 】
当店ではお客様に安心してお買い物をしていただけるよう、「楽天あんしんメルアドサービス」を導入しております。
「楽天あんしんメルアドサービス」とは、ご注文時に入力されお客様のメールアドレスを楽天ドメインの別アドレスに変換しアドレスの表示を行う楽天市場によるサービスです。

※店舗側へはお客様のメールアドレスが公開されない仕組みとなっております為、当店へお問い合わせの際は、より迅速にご対応できますよう、メール本文へ下記事項をご記入頂きますようお願い申し上げます。
★メール本文へ記入必要事項
(1)受注番号 又は ご注文時のお名前(フルネーム)
(2)お問い合わせ内容
お手数をお掛け致しますが、ご協力よろしくお願い致します。
また、2営業日経っても当店より連絡がこない場合は下記をご覧ください。
● 当店からメールが届かないお客様へ

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2) ご注文からお届けまでの流れ

★「当日15時」までのご注文分は、当日受付・発送です。
お支払い方法によって、 発送日までに頂くお時間が異なってまいります。
代金引換でお支払いの場合は、当店から送信するご注文確認のメールにご返信頂いてからの発送となります。
振り込み・コンビニ決済でのお支払いの場合、ご入金確認後の発送とさせて頂いております。
ご入金確認までにお時間を頂いておりますので、お急ぎの方は「クレジットカード」でのお支払いをお勧め致します。
● お支払い方法に関しての詳しい内容はこちらから 【 お支払い方法ごとの発送の目安 】

※コンビニ決済手数料はご注文金額(税込)によって変わります。
ご注文金額(税込)手数料
1円~200円(税別)
8,000円~ご注文金額の3.8%
30,000円~900円(税別)
※お届け日数の目安はこちら
※発送希望に関するご注意
最短にてお届けご希望の場合は、配送希望日時を空白にするか、最短発送希望をご選択くださいませ。

※ご予約商品・お取り寄せ商品に関するご注意
商品入荷次第の発送とさせて頂いております。
・ご予約商品は入荷予定日の期日を記載させて頂いておりますが、メーカーの生産状況により、入荷予定日が前後する場合がございます。予めご了承くださいませ。
・通常商品と入荷待ち商品を一緒にご注文頂きました場合、ご予約商品が入荷次第まとめて発送となります。
通常商品のみ先にお受け取りをご希望される場合は、別々のお買い物かごにてご注文くださいませ。
複数の入荷待ち商品をご注文頂きました場合、一番納期の遅い商品が入荷次第まとめて発送となります。

※当店はスピード発送を致しております為、購入履歴からのご注文キャンセル・変更を受け付けることが出来ない場合がございます。(ご希望の方はお電話またはメールにて受付当日15時迄になるべくお早めにご連絡ください。)

※複数店舗を運営しておりますため、ご注文の入れ違い等で欠品などになってしまう場合がございます。万が一、発送が遅れる場合は、ご注文受付当日中にご案内差し上げます。誠に恐れ入りますがご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

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3) お届けの目安

通常ご注文商品はお客様からご注文頂いて当日~翌営業日の発送となります。(お振込・各種先払い決済はご入金確認後)
ご注文の混雑状況などにより、多少前後する場合がございます。 あくまで目安としておりますので、ご了承くださいませ。
※ゆうパケット(日本郵便)ついてはこちらをご確認ください。
※ネコポス(ヤマト運輸)ついてはこちらをご確認ください。
● 交通・天候の状況により、多少前後する場合がございます。上記の表示は目安としてお考えください。
● 商品お届け時に万が一ご不在の場合は、不在表記載の配達店・営業所に直接ご連絡をお願い致します。
● 長期不在でお荷物が引き戻しになった場合は、2000円のキャンセル料を頂戴する場合がございます。
● 予約商品・お取り寄せ商品に関しましては「お届け目安」は適用外となります。
● 送料についてはこちらをご覧ください

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4) 配送方法・送料について

● 各配送方法により違う点を十分ご理解いただいた上でご選択ください。
● メール便(ゆうパケット)・お急ぎメール便(ネコポス)をご希望の場合は、ご注文時にお客様にて配送方法をご選択の上、ご注文下さい。

宅配便 メール便(ゆうパケット) お急ぎメール便(ネコポス)
お届け日数(目安) 翌日~翌々日
(離島・北海道を除く)
翌日~5日前後
(地域により異なります)
翌日~翌々日
(離島・北海道を除く)
送料 全国一律 580
税別8,000円以上で無料
北海道・東北・沖縄は+500円
大型商品は沖縄のみ+1,500円
全国一律 180
税別3,000円以上で無料
全国一律 200
税別3,500円以上で無料
配達日時の指定 × ×
配達方法 手渡し 又は 宅配BOX
日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便
ポスト投函
日本郵便
ポスト投函
ヤマト運輸
荷物の追跡
紛失、又は破損時 補償あり
代替品をお送りします
補償なし
代替品はお送りしません
補償あり
3,000円迄 約款に準ずる
サイズ制限 なし 梱包後のサイズで
A4程度、厚さ3cm まで
梱包後のサイズで
A4程度、厚さ2.5cm まで
ラッピング
(大型サイズを除く)
× ×
代引き支払い × ×
● 送料について
配送方法 通常送料 ご注文金額
税別3,000円~ 税別3,500円~ 税別8,000円~
宅配便※ 580円 580円 580円 無料
メール便(ゆうパケット) 180円 無料 無料 無料
お急ぎメール便(ネコポス) 200円 200円 無料 無料

※北海道・東北・沖縄は+500円
※大型商品は沖縄のみ+1,500円

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5) ご注文のキャンセル・変更について

注文のキャンセルや、支払い方法・送付先の変更がある場合が下記の注意点をご確認の上、発送予定日の15時までにメールかお電話にてご連絡ください。
お取り寄せ商品に関しましては、キャンセルはお受けできかねます。予めご了承くださいませ。
【 支払い方法変更ご希望の方へ 】
承ることが可能な変更

クレジット決済
代金引換
auかんたん決済
コンビニ決済
楽天バンク決済
銀行振込

代金引換
コンビニ決済
銀行振込

承ることが出来ない変更

クレジットカード決済
楽天バンク決済

へのご変更はできません

● ポイント利用の変更 → NG
ご注文後のポイント利用数は変更できません。
ポイントの変更ご希望の場合は、再度ご注文お手続きをお願いいたします。(誤注文は一旦キャンセルします。)
一旦キャンセルしたポイントの返還は1~2日後になります(期間限定ポイントで期限が過ぎたものは除く)

● 送付先の変更 → OK
発送予定日の15時まで変更が可能です。変更先のご住所を併せてご連絡ください。
発送後の変更は、お荷物番号を使って直接運送会社へご連絡をお願いいたします。

変更などの連絡先はこちらから→nailco-r@l-style.co.jp
【受注番号 又は ご注文時のお名前フルネーム】
【変更内容】
をメール本文に必ず明記下さい。
※18時30分以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させて頂きます。

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6) 商品到着後の返品・交換について

お届け商品については、到着後1週間(7日)以内の場合に限り承っております。
万が一お届け商品の不備や誤送があった場合、またイメージ違いなどのお客様都合の返品・交換をご希望の場合は、 「キャンセル、受け取り拒否、返品について」をご確認の上、必要事項をメール又はお電話にてご連絡ください。

※ご注文商品・返品希望商品の内容によっては、返品交換をお受けできない場合もございます。
※お取寄せ商品につきましては、ご返品はお受けできません。
ご注文前・ご返品前に今一度ご確認くださいませ。

キャンセル、受け取り拒否、返品について
必ず上記リンク先をご確認ください。明記が異なると、ご希望の処理が出来ないことがございます。

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7) 商品が届かないお客様へ

確認事項がある場合は、発送を保留し、当店からご連絡をさせて頂いております。
お客様から、ご返信確認後発送の手配が出来るよう準備いたしております。

ご注文商品が届かないお客様はこちら
詳しくは上記のリンク先を必ずご確認ください。

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8) 良くある質問-FAQ

お客様からお問い合わせ頂くご質問の答えをFAQにまとめました。
ご不明な点ございましたら、お問い合わせいただく前にぜひ一度ご覧くださいませ。
Q:おまけはいつもらえますか?

A: おまけは商品と一緒に同送しております。おまけを送付先とは別の住所に発送希望の場合は別途送料がかかりますので、何卒ご了承くださいませ。 ご希望のお客様はご注文の際、備考欄にてご連絡をお願致します。

Q:当日発送ってどれくらいで届きますか?

A: お支払方法によって異なりますが、クレジットカード・代引きでのご注文で当店に在庫がある商品の場合、15時までのご注文で翌日からのお届けが可能です。
※地域によりお届け日数が異なりますので、詳しくは「お届けの目安」をご覧ください。

Q:店舗からのメールが届きません。

A: メールはご注文受付後、翌営業日までに必ず1度はご案内メールを差し上げております。
メールが届かない場合は、「メールがこないお客様へ」をご覧くださいませ。

Q:北海道・東北・離島への発送が別途送料がかかりますか?

A: 宅配便の場合、通常の送料に加え、別途500円の送料を頂戴しております。
税別8,000円以上お買い上げの場合は送料無料になります。
※メール便(ネコポス・ゆうパケット)の場合は、送料は全国均一になります。

Q:注文した商品を実店舗で受け取ることはできますか?

A: ご希望商品がお決まりの場合、直接お渡しすることは可能です。
販売用店舗ではございませんので、当店にて商品を見回ってお買い物いただくことはできませんのでご了承下さい。

Q:利用したポイント数を変更できますか?

A: 利用ポイント数を変更することはできません。
ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
一旦注文をキャンセルし、再注文をお願いしております。その際の商品は確保いたしかねます。

Q:ポイント利用後、8,000円未満になってしまったのですが、送料はかかりますか?

A: ご注文商品の合計額が税別8,000円以上であれば送料無料での配送となります。

Q:納品書が入っていなかったのですが…

A: ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合、ギフト利用と判断させていただくため、納品書は商品に同梱せずに発送しております。
同じご住所でも、お名前が異なる場合はギフトと判断し、納品書を同封しておりませんのでご注意ください。
ご希望の場合は、お手数ですが備考欄へご入力下さい。
(※ただし代金引換でのお支払いの場合は、どのような場合でも納品書を同梱させていただきます。)

Q:ギフトとして相手に直送しても大丈夫ですか?

A: 可能です。ご注文者様とお受け取り人様が別の方の場合、基本的にギフト対応をさせて頂いておりまして、納品書は入れずに商品のみを発送させて頂いております。
(ただし代金引換でのお支払いの場合をのぞく)
また、商品発送の際にお荷物伝票と、商品と一緒に入れておりますお礼状に「○○様よりご依頼分」と明記しお送りしております。
配送先が別のお客様で、明細が必要な方はご注文の際に明記してのご注文をお願いします。

Q:日付指定はどのぐらいまで可能ですか?

A: ご注文日より10日後迄の日付指定でしたら可能です。
商品をお取り置きさせて頂いております為、それより長い日付指定はお受けできかねます。

Q:海外発送は可能ですか?

A: 海外発送の場合、クレジットカード、お振込、PayPalでのご注文のみお受けすることが可能です。
EMSの発送となりますので、ご注文受付後、当店にて送料を計算し、ご確認頂いてからの発送となります。
海外発送の場合、当日発送が出来かねますので何卒ご了承くださいませ。
海外発送(EMS郵便)についてはこちら

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当店からのメールが届かないお客様へ

現在、ヤフーメールやGmailなどのフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より、当店からのご案内メールが正常にお届でいていないとのご連絡を多数頂いております。
当店では、通常ご注文から翌営業日以内に、【nailco-r@l-style.co.jp】のアドレスよりご注文の確認メールを必ず送信しております。
メールが届かないというお客様には下記状況が考えられますので、恐れ入りますがご確認お願い致します。

【 パソコンメールアドレスのお客様 】
● 迷惑メールフォルダにはいっている
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信フォルダに出てこない場合がございます。 迷惑メールフォルダやごみ箱に自動的に振り分けられている可能性がございますので、一度ご確認いただきますようお願い致します。
また、各メールフォルダの受信メールの振り分け設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことが出来ます。

● セキュリティーソフト、ウィルス対策ソフトの設定
設定によってが、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがございます。
お使いのセキュリティーソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

● プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で元々標準設定されている場合があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダにもない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティーソフトの設定が間違ってないのにメールが届かないという場合には、 プロバイダで標準設定されているウイルスブロック・振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認いただけますようお願いもうしあげます。

● サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメールを受信し削除しないと受信ボックスがいっぱいになり、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近メールを使用されていないお客様で、心当たりのある方は、サーバーメールの削除をお願いします。


【 携帯メールアドレスをお使いのお客様 】
● メール防止フィルター(ドメイン指定)によってはじかれている
ドメイン指定が携帯電話購入時予めされている場合がございます。
受信設定を解除し、【nailco-r@l-style.co.jp】を受信できるよう設定をお願いします。


【 上記のいずれにも該当しない場合 】
上記のいずれにも当てはまらない場合は、お手数をお掛け致しますが当店までご連絡をお願致します。
なおメールマガジンやご注文時の自動配信メールは送信システムが異なるため、当店担当からのメールのみ届かないといった状況になる可能性もございます。
何卒ご了承くださいますようお願い致します。

お問い合わせは各メールアドレスもしくはお電話にて承ります。
メールアドレス:nailco-r@l-style.co.jp
電話番号:092-725-1208(受付時間平日10~18時30分まで)
※18時30分以降・休業日のメール受信につきましては翌営業日に返信させて頂きますので何卒ご了承くださいませ。

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ご注文商品が届かないお客様へ

確認事項がある場合は、発送を一旦保留させて頂き当店からご連絡をさせて頂いております。
お客様からご返信確認後、発送の手配が出来るようにご準備いたしておりますので、下記内容をご参照のうえ、お手数ですがご連絡頂けますようお願い申し上げます。

● 代金引換でご注文の場合
代金引換は、発送後のご住所変更が一切お受けできかねます。
ご在宅も必須となります為、下記の場合は当店より「お受取りのご都合日時など確認」のご連絡をさせて頂きます。
ご確認が取れませんと、発送が出来ない場合がございますので予めご了承くださいませ。

1.ご注文金額が高額(2万円以上)となります場合
2.ご注文者様とお届け先が異なる場合
3.ご住所・電話番号不備と思われる場合
4.お取り寄せ商品の場合
※ご注文日より10営業日内にご連絡・確認がとれない場合はご注文を一旦キャンセルとさせていただきます。

● 送付先のご住所の番地が不足している場合
ご注文時ご登録ご住所の入力が完了しておらず、そのままご注文頂くと番地などが抜けている場合がございます。
不足箇所を当店までご連絡頂きますようお願い致します。
また、もともと住所に番地がないお客様もお手数ですが、当店までご連絡くださいませ。

● クレジットカード決済エラー・楽天バンク決済エラーの場合
ご注文時のクレジットカード取り扱い不可の為、決済エラーが発生した場合は発送を保留しております。
お支払い方法のご変更をお願いしております為、変更希望のお支払い方法をご連絡くださいませ。
楽天バンクの残高不足の場合は、お引き落としさせて頂く口座にご入金頂く、もしくはお支払い方法のご変更をお願いしております為、変更希望のお支払い方法をご連絡くださいませ。

● その他なんらかのご確認事項がある場合
・ クーポンご利用不可の場合
・ 発送できない配送方法をご選択の場合
・ ラッピング包装について確認事項がある場合
・ 配送先が異なるご注文の同梱ご希望の場合
・ お支払い方法が異なるご注文の同梱希望の場合
・ 他店でのご注文との同梱ご希望の場合(対応出来かねます)
・ ご注文商品に欠品が生じた場合
・ ご希望の配送日にお届けが出来ない場合
・ お取り寄せ・ご予約商品の場合
※上記の場合、発送を保留している場合がございます。


【 入金したが商品が届かないお客様 】
● お振込金額の不足
当店からメールにて不足金額のご連絡しておりますので、メールをご確認頂き、不足金のお振込をお願い致します。

● ご注文者様とお振込名義人様が異なる場合
同じご注文金額のお客様が多数いらっしゃいますので、ご注文者様とお振込のご名義が異なる場合、確認後の発送とさせていただいております。
異なる場合は、ご入金前にご連絡を頂くか、お振込後の場合は、確認の為お振込名義・ご入金日を確認させていただいております。
ご理解の程、お願い申し上げます。

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※ 重要なお知らせ ※

ネイルコレクションを装った、偽サイトにご注意ください。

※当ショップ楽天店のトップページは以下のURLとなっております。ご確認ください。
http://www.rakuten.co.jp/nailco/
トップページを確認する>>

近頃、当店の名称(ネイルコレクション)や商品ページをそっくりにコピーした偽サイトが開設されていることが判明いたしました。 実在するショッピングサイトに似せた偽サイトを開設し、購入者に偽商品を送付する又は代金を詐取するという手口が多発しています。
● 被害例:インターネットショッピングでブランド品を購入したが、商品が届かないため、 サイトに記載されている販売業者の連絡先に問い合せたところ、当該サイトは販売業者が構築したものでなく、 偽サイトであった。

お客様におかれましては、当店を装った偽サイトでのお買い物には十分ご注意ください。
何かご不安な点などございましたら、お問い合わせ下さい。
ご連絡は下記メールアドレスもしくはお電話にて承ります。
メールアドレス:nailco-r@l-style.co.jp
電話番号:092-725-1208(受付時間:平日10:00~18:30)
※17時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。
※お買いもの前にお確かめください※
偽サイトはサイトページデザインや商品画像等を、そのままコピーし、販売しているようですが、当店とは一切関係ございませんので、ご注意ください。
トップページのURLを必ずお確かめください。
http://www.rakuten.co.jp/nailco/
偽サイトの特徴
  • 公式価格より非常に安価で商品が販売されている。
  • 限定商品で入手困難にもかかわらず、不自然に在庫が多数残っている。
  • 運営会社の所在地や連絡先等の記載がない。
  • 連絡先のメールアドレスが無料で利用可能なフリーメールである。
  • 商品がEMS(国際スピード郵便)等の海外郵便として送付される。
  • 振込先銀行口座名が外国人名である。
  • サイト内のリンクに不備が多い。
  • サイト内の表記や返信メールに誤表示や誤記が多く、日本語の表現が不自然である。
  • 例:送料無料三日か五日届きます。
被害に遭わないために
  • ショッピングサイトに記載されている会社概要等の表記を見て販売業者名等を確認し、インターネットで検索したり、振込先口座名義人と業者名が一致するか確認する。
  • 他に同様のウェブサイトは無いか、ショッピングサイトのURLは正しいかを確認する。
    ※ネイルコレクションの楽天店URLは http://www.rakuten.co.jp/nailco/ です。
  • 最新のウイルス対策ソフトのパターンファイルを導入し、危険なサイトとして表示されるサイトから購入しないでください。
  • 商品を購入する前に、ショッピングサイトに記載されている連絡先に電話するなどして正規の業者が運営しているか確認することを検討してください。

上記、大阪府警察:偽サイト!見た目がホンマに似せサイト!より転記

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