ネイル工房

COLUMN vol.23

2019.09.05
CATEAGORY
#How to

マーブルリキッドで
レインボーアート

難易度 ★☆☆☆☆

もっと楽しく、もっとキレイに。
あなたのネイルアートを応援する
How toコラムです。

今回のテーマ
レインボーアート
マーブルリキッド

大流行中のマーブルリキッドを使った簡単で映えるアート
基本のクリアリキッドを使って境界線をぼかすアートです。

TODAY'S POINT

今回のポイント

  • インク量の調整(筆をかなりしごく)
  • 色はなるべく重ねない
  • クリアリキッドは色と色の境界線付近に塗るイメージ
  • カラージェル硬化後未硬化ジェルのある状態でリキッドを垂らす

HOW TO

アートのやり方を詳しくご紹介

  • STEP01

    カラージェルF01Whiteを塗布し硬化します。

  • STEP02

    リキッドを垂らす

    POINT

    今回のアートは色と色の境目を少しだけぼかすアートなので、 前の色が乾いてから次のカラーを乗せます。 前のカラーが乾く前に垂らすと滲み過ぎてしまいます。

  • STEP03

    リキッドを全色垂らした状態です。

    POINT

    無理にカラーを全面に入れるのではなく、 白いベースが見えるくらいがちょうどよいです。

  • STEP04

    クリアリキッドで境界線をぼかします。

    POINT

    一度に大量に垂らすのではなく、 しごいた量でトントンと少量ずつ垂らします。

  • STEP05

    クリアリキッドの筆にカラーリキッドが付きやすいので都度キッチンペーパーなどで拭きましょう。

  • STEP06

    境界線をぼかし終わった状態です。

  • STEP07

    お好みでネイルシールを貼ります。

    POINT

    リキッドは乾燥しているのでシールはとても貼りやすいですよ。

  • STEP08 finish!!

    トップジェルを塗布、硬化して完成です。

    POINT

    シールをしっかり埋め込むため、艶まるを使いました。

マーブルリキッドで
レインボーアート

どうでしたか?
ちょっと派手かな?って思う
アートかもしれませんが、
ワンチップ入れるだけで華やかになりますよ~
マーブルリキッドの基本を覚えながら、
インスタ映えのネイルアートを
練習でやってみてください。

RECOMMENDED ART

アート例

クリックしていただくと、使用カラーやアイテムの詳細がご覧いただけます。

Reccomend #1

インクを薄めて作るバルーンアート

使用リキッド:6.7.9

INFO+

Reccomend #2

ナゲットと合わせた幻想的アート

使用リキッド:4.6.8.10

INFO+

Reccomend #3

リキッド+ラメのくり抜きアート

使用リキッド:1.5.7

INFO+

Reccomend #4

ホイルと合わせたギャラクシーアート

使用リキッド:1.8.10

INFO+

Reccomend #5

発色のよいリキッドだからできるレインボーアート

使用リキッド:1.3.4.5.6.7.9.10

INFO+

Reccomend #6

べっ甲アート

使用リキッド:1.4.7.8

INFO+

Reccomend #7

オフィスでも使えるフラワーアート

使用リキッド:2.7

INFO+
一番上に戻るボタン