名入れギフトOkulu【楽天市場店】

よくあるご質問

注文・発送・メールについて

営業日は平日(月曜〜金曜)9:00〜17:00までです。土日祝日は定休日となりますので、商品の出荷・メール・お電話での対応は行っておりません。
また、メール問合せの受付時間は平日の17:00までとなります。17:00以降のお問合せに関しましては、翌営業日内に必ず返信いたします。

商品ごとの出荷日は、商品ページの商品名に記載しています。
営業日15:00までのご注文で、【翌々営業日】【5営業日】【10営業日】でそれぞれ出荷します。(土日祝は定休日)

当店では基本的にオーダーメイドでもお客様の元へ早くお届けできるよう、【翌々営業日出荷】として商品を製作しています。
ただ、製作の工程でどうしても仕上がりまでに日数のかかる商品もあり、それらを【5営業日出荷】【10営業日出荷】としております。
たとえばゴルフバッグ用ネームタグ等、仕上げの塗装・乾燥・研磨を繰り返して施すため、お時間をいただいております。

また、当店からお送りするご注文確認メールでも出荷日をお知らせいたします。
(銀行振込でのお支払の場合、ご入金確認後の作成となります。)


地域・発送方法によって違います。
「宅配便」・「小型宅配便」…翌日〜4日、
「追跡可能メール便」…翌々日〜2日 が目安です。

ご注文直後に楽天から自動配信メール、24営業時間内に当店から発送予定日等を記したご注文確認メールを必ずお送りしております。

確実にメールを受信していただくために、ドメイン設定で「@shop.rakuten.co.jp」と「@nafudaya.com」の追加をお願いいたします。くわしくはこちらをご覧ください。

夜間・週末・祭日などの定休日でお送りできない場合を除き、万一届かない場合、「メールアドレスの記入間違い」「迷惑メールフォルダに振り分けられている」などの理由が考えられますので、お使いのメールソフト、アプリの迷惑メールフォルダ(及びゴミ箱フォルダ)をご確認ください。

見つからない場合は、info-r@nafudaya.com または054-260-7090までご連絡ください。

商品ページのご注文フォーム内「商品についての問い合わせ」ボタンからいただいたお問い合わせにつきましては、翌営業日にメールでお返事を差し上げております。万一届かない場合には、上記のご注文確定メール同様に迷惑メールフォルダを探す・ドメイン解除する・My楽天で確認するの作業を行っていただきますようお願いいたします。
 ※直接メールでお問い合わせをいただいた場合も同様ですのでよろしくお願いいたします。

名入れについて

名入れ内容のご入力方法は商品によって異なります。
■選択肢の中にお名前入力欄がある商品の場合


■備考欄にご入力いただく場合■
選択肢の中に、「内容は備考欄へ」と記載がある商品、複数個をご注文の場合には、備考欄へご入力ください。
買い物かごにいれるをクリックしたあと、注文画面一番下にございます「備考欄」にご記入ください。



以下の3点をメールにてinfo-r@nafudaya.comまでお送りください。

  • ご注文者様のお名前(必ずお書きください)
  • 注文番号
  • ご注文いただいた商品
  • 彫刻ご希望内容(お名前・メッセージ等)
  • ご注文から1時間以内にメールにてご連絡ください。

ご注文の際に「名入れをする」をお選びいただいた上で備考欄に彫刻内容のご記入がない場合、「名入れなし」と判断させていただきます。

オーダーメイド商品が中心の為、ご注文受付後のキャンセルはできません。

ご注文いただいた商品についての変更(お届け先・お受取り日時指定も含む)もお受けできませんので、よくご確認の上ご注文お願いいたします。万が一入力間違い等ございましたら、ご注文から1時間以内にメールにてご連絡ください。それ以降は変更不可となります。お客様のお手元へいち早く商品を届けられますようこのような対応をとらせていただいております。ご了承下さい。

仕上がりイメージ画像をご希望の方は、ご注文時に備考欄に「イメージ希望」とご記入下さい。(後からのご希望は承っておりません。)

その際、見本となる書体は2つまでご指定可能です。イメージをごらん頂いての注文内容変更は1回のみ承ります。
お送りしたイメージでOKをいただいてから製作となりますので出荷までのお時間が通常よりもかかることになります。

商品によって可能です。ロゴ代金等発生する場合がございますので、メール、電話でお気軽にご相談ください!

ご注文後にロゴ画像を別途メールでお送りいただきます。
(モノクロデータ[ jpg / gif ] または、イラストレーター[ ai ])
※ロゴがはっきりとわかるものでないと彫刻できません。

有名人・芸能人の名入れや似顔絵は転売目的の可能性や、著作権・肖像権の侵害に値するので、お断りさせていただきます。ご了承ください。

送料・発送について

お届けする方法・業者によって変わります。

  • 宅配便…ヤマト運輸  690円(※沖縄・離島+770円)
  • ネコポス…ヤマト運輸 全国一律 286円
  • 代金引換手数料 385円 ※メール便はご利用できません
    ※いずれも1配送につき3980円以上(税込)のお買物で送料無料です。(※沖縄・離島+770円)

現在、同梱処理は承っておりません。ご了承ください。

以下の方法でお支払いただけます。

  • クレジットカード
  • 銀行振込
  • 代金引換(宅配便のみ。メール便は不可です)全国一律料金: 385円
  • Apple Pay
  • セブンイレブン(前払)
  • ローソン、郵便局ATM等(前払)
  • コンビニ後払い
  • 全額ポイント払い

当店ではプレゼント用にお買い求めいただくお客様が多く、トラブル防止のため領収書や納品書は同封しておりません。
領収書や納品書をご希望の場合は、楽天市場のご購入履歴より出荷日の翌日からダウンロードが可能でございます。

出荷完了した荷物が届かない場合は運送会社に直接お問い合わせください。

当店から出荷した当日に出荷完了メールをお送りしています。このメールには「お問い合わせ番号(伝票番号)」を記載しておりますので、運送会社のホームページで配送状況をご確認いただけます。
出荷予定日を過ぎても完了メールが届かない場合、info-r@nafudaya.comまたは054-260-7090までご連絡ください。
また、運送上の理由による遅延につきましては当店では一切責任を負いません。

発送先のご住所に不備がある場合(表記の間違い、番地・部屋番号がない等)、メール便・宅配便は当店に返送されてきます。その際の返送料・再発送料はお客様にご負担いただきますので、ご注文の際にはよく確認してくださいますようお願い致します。

長期ご不在等でお受取になられない場合は、至急当店までご連絡ください。運送会社での保管期限が過ぎますと当店に返送されてきますので、返送料・再発送料はお客様にご負担いただきます。

無料でサービスしております。

【ご注文者様にお送りする場合】
事前のご要望がない限り、お届けしてから商品をご確認いただけるように、封をせずラッピング材は同梱とさせていただいております。
※商品によってはご確認できない場合がございます。

【贈る相手の方に直接お送りする場合】
贈り先に直接配送をご希望の方も、ラッピングを丁寧に行った状態でお送りいたします。

※ご注文確定後の内容・住所変更、同梱処理はお受け出来ません。ご了承ください。

返品・交換について

お届けした商品がご注文と違っていた場合、配送時の破損があった場合は、お受取りから一週間以内にご連絡ください。誠意をもって直ちに対応させていただきます。
なお、期間内にご連絡のない場合、返品・交換は承りません。

オーダーメイドの商品になりますので、お客様都合での返品交換は一切承っておりません。
ご希望のお客様には仕上がりイメージをメールでお送りしておりますので、注文時にお申し付けください。

名入れギフト Okulu 株式会社MIYABI
〒422-8046 静岡県静岡市駿河区中島644-1
TEL:054-260-7090 FAX:054-281-5978
E-MAIL:info-r@nafudaya.com
営業時間:9:00〜17:00 定休日:土・日・祝日※お休み中のご注文・お問い合わせは翌営業日のご返信となります。

この度はご来店いただきありがとうございます!ごゆっくり買い物をお楽しみ下さい♪   byてんちょ〜