よくあるお問合せ(FAQ)

下記内容をご覧頂いても解決しない場合は、こちらのページからお問い合せをおねがいします。

ご注文について

電話やFAXで注文できますか?
誠に申し訳ございません。楽天市場店は、電話・FAXからのご注文はご利用いただけません。インターネットからのご注文をお願いいたします。店舗トップページはここをクリック
↑上に戻る
在庫切れの商品について
商品の在庫欄に再入荷や入荷時期の表示でご案内しております。表示のないものにつきましては基本的に販売が終了した商品となります。
↑上に戻る
予約商品について
予約商品には入荷時期を記載しての販売とさせていただいております。
↑上に戻る
注文内容の確認方法
楽天市場から「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の件名のメールが
送信されますので内容をご確認くださいませ。尚、このメールが届かない場合はMyRakutenより購入履歴をご確認くださいませ。購入履歴はここをクリック
↑上に戻る
海外からのご注文
海外からもお買い物が出来ます。
ただし、商品のお届け先は国内のみとなりますのでご了承ください。
↑上に戻る
注文確定はいつ?
店舗からの注文確認メールをもって確定といたします。
↑上に戻る
追加でのご注文
別途ご注文いただき、前のご注文とタイミングが間に合えは同送いたします。
↑上に戻る
注文確認メールが来ない
メールアドレスのご入力間違いが考えられます。
MyRakutenより購入履歴を確認してください。
↑上に戻る

配送について

お届け日・お届け時間 の指定
当店は、商品のお届け日とお時間指定を承っております。
↑上に戻る
お届け日・お届け時間 の変更
商品の発送準備前であれば、お届け日のご変更が可能です。
ご変更の依頼は、メール・FAX・お電話でご連絡ください。
商品の発送準備に入った後は、お届け日の変更が難しい場合がございます。
↑上に戻る
配送業者について
ヤマト運輸にてお届けいたします。
↑上に戻る
お届けまでの日数
商品のお届け日数は、商品ごとに異なります。
通常ご注文確定より1~2営業日以内に当店より出荷いたします。
↑上に戻る
送料について
会社概要一覧ページに記載してございます。ここをクリック
↑上に戻る
複数のお届け先を指定する方法
複数の方へ商品をお届けする場合は、1件ずつ別のお買い物かごでご注文ください。
ご入金は、1回でまとめてお支払いいただけます。
↑上に戻る
お届け時にご不在の場合
長期不在となった場合こちらに商品が運送業者より返却されてしまいます。
再発送をご希望の場合は別途送料を頂戴いたします。
↑上に戻る

お支払いについて

ご利用いただける決済方法
クレジットカード(VISA MASTER AMEX JCB Diners)、
代金引換 銀行振り込み 郵便振替・コンビニ前払い・コンビニ後払いがご利用いただけます。
↑上に戻る
領収書は発行できますか?
請求書や領収書が必要な場合は、ご注文時にコメント欄にお書きください。
商品とは別に、郵送でお届けいたします。
特にご指定がない場合は、領収書の送り先は、ご注文者様宛てとなります。
↑上に戻る
支払が遅くなってしまいました。
期限内にお支払いのない場合には自動でご注文がキャンセルとなりますので、再度ご注文ください。
↑上に戻る
クレジットカードの控えは、同封されますか?
同封しておりません。
↑上に戻る
支払い方法の変更はできますか?
お支払方法のご変更は、楽天会員のお客様のみ、購入履歴からご変更が可能です。
楽天会員ではないお客様や、詳しい方法が知りたい方は、楽天サポートセンターへご相談ください。
↑上に戻る
請求書を発行して欲しいのですが…。
法人のお客様の場合、ご希望により承ります。
↑上に戻る

ギフトについて

ギフト送付時の明細書はどうなりますか?
当店では全商品に明細書や請求書は商品に同封致しませんので、どうぞご安心ください。 
↑上に戻る
ギフト配送時の送り主はどうなっていますか?
配送伝票の送り主はご注文者様のご住所とお名前を明記してお届けします。
↑上に戻る
ギフト用のラッピングはできますか?
全ての商品に無料でギフトラッピングを行っています。
↑上に戻る
「のし」はつけられますか?
当店オリジナルの短冊熨斗にてご指定を承っております。
コメント欄にご希望の内容をご記入くださいませ。
詳細は、各商品ページでもご確認をお願いいたします。
↑上に戻る
どの様なラッピングになりますか?
サンプルがございますのでご確認下さい。ここをクリック
↑上に戻る

ご注文後のお問い合わせ

注文内容に間違えがあったら?
メールまたは問い合わせフォームにお名前・記載間違と訂正箇所をお知らせください。
↑上に戻る
備考欄に必要事項を記載するのを忘れてしまったら?
メールまたは問い合わせフォームにて記入漏れの内容とお名前をお知らせください。
↑上に戻る
送付先を間違えてしまったら?
メールまたは問い合わせフォームにてお名前と正しい送付先をお知らせくださいませ。
↑上に戻る

返品・交換・キャンセルについて

注文した商品をキャンセルしたいのですが?
ご注文確定メールをお送りする前でしたら、キャンセルも承っております。
すでに発送された商品・名入れ商品のキャンセルは原則、お受け出来ません
↑上に戻る
届いた商品が壊れていた。違う商品が届いた。
迅速に返品交換にてお承りいたしますので、一度ご連絡ください。
↑上に戻る
届いた商品がイメージと違っていた。
基本的に返品できません。
↑上に戻る
キャンセル時の楽天ポイント(使用したポイント)
キャンセル処理により返還されます。
変換されるタイミングに時間がかかる場合がございます。
↑上に戻る
キャンセル時の楽天ポイント(獲得したポイント)
キャンセル処理により失効いたします。
↑上に戻る
注文した商品を変更したいのですが?
ご注文後、速やかにご連絡くださいませ。名入れ商品・一部商品につきましてはお受けできない場合がございます。
↑上に戻る

メールマガジンについて

メールマガジンを購読したいのですが?
こちらよりご登録ができます。
↑上に戻る
メールマガジンの登録に、お金はかかりますか?
いえ、かかりません。
↑上に戻る
登録した覚えがないのに、メールマガジンが届きます。
弊社提供の楽天市場の企画に参加された場合、
弊社よりのメールマガジンが届きます。
↑上に戻る
メールマガジンのアドレス変更/配信停止
こちらより変更、配信停止のご登録ができます。
↑上に戻る
モバイルにもメールマガジンはありますか?
はい、ございます。
↑上に戻る
解除したのにメールマガジンが届きます。
配信停止手続きをされてから反映されるまでに
3日ほどかかります。
↑上に戻る