よくあるご質問

MustBuyのご利用、誠にありがとうございます。
お客様から頂いたお問い合わせをFAQにまとめました。
お問い合わせ頂く前に、まずはご確認ください。

Q.店舗からのメールはいつごろ来るの?
通常ご注文日から翌営業日以内に弊店お客様担当よりお送りいたします。
ご注文後すぐに届く楽天からの自動受信メール後、店舗からのメールはお支払方法により、お届け回数が異なります。
クレジットカード・代金引換の場合 ⇒ 計2回
郵便振替・銀行振込の場合 ⇒ 計3回
Q.モバイルからの注文とパソコンからの注文は同梱できますか?
パソコン、モバイルどの端末からのご注文でも同梱を承っております。
ただしご注文者様の氏名、お支払い方法、お届け先のいずれかが異なる場合はお受け致しかねます。
Q.沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?
通常送料に加え、地域料として別途1,000円(税別)頂戴しております。
【例】当店発送商品の場合:合計1,500円(送料500円+地域料1,000円)※税別

なお、大変恐れ入りますが地域料はまとめ買い特典の対象外とさせていただいております。
Q.メール・電話での注文はできますか?
インターネットのみのご対応となります。
お電話・メール・FAX等でのご注文はお受けしておりません。予めご了承ください。
Q.注文した商品を、実店舗で受け取ることはできますか?
実店舗での商品のお受け取りはできません。
楽天市場からのご注文商品は、宅配便でのお届けのみとなります。
実店舗での商品の引渡し、お支払いはできません。
Q.入荷前の商品は予約できますか?
商品の予約はできません。
「予約販売商品」以外の通常商品・共同購入は、再入荷・再販前のご予約は致しかねます。
Q.プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?
ラッピングならびに熨斗(のし)については、ご対応致しかねます。
Q.利用したポイント数を変更できますか?
ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
一旦注文をキャンセルし再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。
Q.大きさやサイズのイメージがよくわからないのですが。
お手持ちのアイテムとサイズを比較することをオススメいたします。
サイズの表記につきましては、商品ページごとの実寸サイズを参考にしてください。

弊店で表記しているサイズはすべて弊店スタッフが採寸した実寸値になっております。
お手持ちのアイテムとサイズを比較されますと、大きさのイメージがつかみやすいのでオススメしております。

その他イメージがつかみにくい点がある場合は、スタッフがお答えいたしますので、お問い合わせください。
Q.サイズのお直しはできますか?
現在サイズのお直しは承っておりません。
大変申し訳ございませんが、弊店では現在お届け商品の修理、裾上げは承っておりません。
Q.卸はしていますか?
卸販売はしておりません。
大変申し訳ございませんが、業者様・個人様に関わらず卸売販売はしておりません。
Q.納品書が入っていなかったのですが・・・
ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合ギフト利用と判断させていただくため、納品書は商品に同梱せずに発送しております。 同じご住所でも、お名前が異なる場合はギフトと判断し、納品書を同封しておりませんのでご注意ください。
(※ただし代金引換でのお支払いの場合は、どのような場合でも納品書を同梱させていただきます。)


ギフト利用の場合、基本的に当店よりお送りさせていただく各種ご確認メールをもちましてお買い上げ明細と代えさせていただいております。 納品書が必要な場合は、別途お申し付けくださいませ。
Q.ギフトとして利用したいのですが、お相手に直送しても大丈夫ですか?
ギフト利用の場合、金額がわかるような書類はお荷物に同梱いたしません。
ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合ギフト利用と判断させていただくため、納品書は商品に同梱せずに発送しております。
(※ただし代金引換でのお支払いの場合を除く)


ギフト利用の場合、基本的に当店よりお送りさせていただく各種ご確認メールをもちましてお買い上げ明細と代えさせていただいております。 納品書が必要な場合は、別途お申し付けくださいませ。
Q.全商品のキャンセルや返品を受け付けない(クーリングオフが適用されない)のは違法では?
通信販売には法律上、クーリングオフの規定がありません。
クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
通信販売や店舗などで契約したものは購入する自らの意思をもって契約しているので、クーリングオフ制度は適用されません。

当店におきましてもお客様自らの意思を持ってご注文いただいておりますので、セール品や共同購入商品など、あらかじめキャンセルや返品交換をご遠慮いただくよう記載がある商品につきましては、いかなる理由でもご注文のキャンセル・返品交換は固くお断りさせていただきます。何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

当店の返品交換制度について詳しくは、返品についてをご覧ください。
Q.2週間以上先の日付で配達指定をしたら、注文をキャンセルされたのですが・・・
2週間以上先のお届け日指定はできません
当店では2週間以上先の配達日時指定は、お断りさせていただいております。
注文のステップにおきまして、楽天のシステムの都合上、どうしても2週間以上先の配送希望日もプルダウンでお選びいただけるのですが、 ご指定いただきましてもお受けできませんのでご了承願います。

2週間以上先の指定日にてご注文をいただいた場合、ご注文は一旦発送をとめて、指定日の変更していただくように「ご注文確認メール」にてご案内を差し上げております。
お客様から1週間以内にご返信頂けない場合は自動的に注文のキャンセルをさせて頂きますのでご了承くださいませ。
Q.当ショップからのメールが届かない
通常ご注文を頂きました場合に、メールにてご連絡させて頂いております。
弊社からのメールが届かない場合、弊社からのメールが届かない場合、様々な原因が考えられます。詳細はこちらでご確認ください。

ご確認いただいてもメールが届かない場合には、大変恐縮ですが、他のメールアドレスにて【mustbuy@shop.rakuten.co.jp】まで、ご連絡頂きますようお願い申し上げます。
Q.通常ポイント付与のタイミングについて
当店ショップにて通常購入されました、商品のポイント付与は通常のポイント付与と同じタイミングになりますので、購入翌日に仮ポイント状態になり20日後に確定ポイントとなります。
その他、楽天市場でのキャンペーンでのポイント付与についてはそのキャンペーン内容によってポイント付与のタイミングが異なります。
詳細はコチラをご覧ください。
※ポイント付与対象者は楽天会員登録をされてログイン状態で商品を購入されました場合に限ります。

お問い合わせ先

その他ご不明な点等ございましたら、

↓こちらまで
「エクリティ株式会社」 E-Mailアドレス: mustbuy@shop.rakuten.co.jp (営業時間:10時〜17時)