FAQ top


 当ショップにお客様から再入荷についてのお問い合わせやご要望が沢山寄せられています。
特にその中でも再入荷しますか?というお問い合わせが多いのですが、その商品が他ショップでも大人気の商品であったり、もともとの生産数が少ない商品になりますと、再入荷も困難になってきます。

当ショップでも一人でも多くのお客様にご希望の商品を提供できるように頑張っておりますが、対応できない場合もございます。下記に再入荷についてよくいただくお問い合わせをFAQ形式でまとめましたので、是非、ご参考にしてください。

また、お客様が意外に気付かない再入荷お知らせ機能の説明と再入荷お知らせ設定の設定の仕方も記載いたしましたので、併せてご覧いただきますよう、宜しくお願い致します。

注意!再入荷ボタンについて

再入荷についてよくあるお問い合わせ FAQ形式
  1. 1.欲しい商品(のカラー)が品切れになっています。再入荷しますか?
    通常、在庫のある商品に関しましてはラジオボタンが選択可能となっており、その下に発送時期が記載されています。 しかし、在庫切れの商品は× 印になって商品を選択することはできませんが、その下に再入荷ボタンが表示されています。
    その再入荷ボタンをクリックすることで、再入荷のお知らせを設定すると同時に、当ショップへ再入荷希望のリクエストを送信することができます。
    再入荷お知らせ設定の設定方法の詳細はコチラをご覧下さいませ。
  2. 2.購入者(再入荷お知らせ希望者)はどうやって再入荷したことを知ることが出来ますか?
    在庫切れ商品の再入荷をお知らせを希望する場合、再入荷お知らせ機能を設定をする必要がございます。
    尚、その設定の際にはお客様の楽天IDでログインする必要がございます。
    再入荷お知らせ機能を設定後、当ショップに商品が再入荷した場合、楽天市場に登録されているメールアドレスへ再入荷お知らせのメールが届きます。

    再入荷お知らせ機能の設定についてはコチラからご覧ください。
  3. 3.再入荷お知らせ設定(再入荷を希望)して何日くらいで商品が再入荷しますか?
    お客様より再入荷お知らせの設定がリクエストされると、当ショップのシステム管理画面へ再入荷希望商品リストに反映されます。 当ショップにてそのリストを確認し、順次メーカーへ在庫状況や納品予定日の確認を行い、在庫のある商品に関しましては追加発注を致します。
    土日・祝祭日を挟んだり、在庫状況やメーカーの都合によって当ショップへの連絡も変動いたしますので、確実に何日後に再入荷するとお答えすることができません。予めご了承下さいませ。
    また、お客様のご要望にお応えできない場合もございます。Q4の項目もご参考にして下さい。
  4. 4.再入荷お知らせ設定(再入荷希望)をすると必ず再入荷しますか?
    当ショップは一人でも多くのお客様へ満足いただけるお買い物ができるように努めておりますが、ご要望にお応えできない場合もございますので、予めご了承くださいませ。

    例えば・・・

     1.メーカーに在庫がない場合(他ショップ、直営店等でも完売している商品等)
     2.すでに生産終了となっており、再販の予定がない商品(生産終了、前年度シーズンアイテム等)
     3.リコール等でメーカー回収対象のアイテム等

    上記に該当する場合は商品をご提供することができません。誠に申し訳ございませんが、その旨ご理解いただけますようお願い致します。


再入荷お知らせ設定の設定手順

楽天内のショップ様にもよりますが、商品ページに再入荷お知らせ機能の設定をしている場合に限り、その商品に対して再入荷お知らせの設定をすることができます。(当ショップでは再入荷お知らせ機能の設定をしております。)

在庫切れとなっている商品について、再入荷お知らせを設定したい場合は、下記のステップに沿って設定できます。

  1. step 1 商品在庫の有無の確認
    まずは商品が購入可能状態かを確認して下さい。
    商品の在庫がある場合は、ラジオボタンの表示とその下部に出荷予定の表示があります。
    すでに在庫が切れて、購入できない商品は× 印とその下部に再入荷ボタンが表示されています。

    在庫の表示状態

    フロー1

    在庫ボタンの状態

    フロー2
  2. step 2 再入荷お知らせを設定する
    商品の再入荷お知らせを希望される場合は、再入荷ボタンをクリックしてください。

    フロー3
  3. step 3 楽天IDでログインする
    再入荷ボタンをクリックすると下記の画面が表示されますので、お使いの楽天IDを使用してログインします。

    フロー4

    ログインをしたら画面指示に従って操作します。
  4. step 4 再入荷お知らせの設定完了
    これで再入荷お知らせの設定は完了です。

    再入荷お知らせを設定した商品が当ショップに入荷した場合、楽天市場に登録されているメールアドレスに再入荷通知が届きます。尚、お客様のご要望にお応えできない場合もございますので、予めご了承下さい。
    詳しくはこちらをご確認ください。