良くあるお問い合わせ

いらっしゃいませ!
セレクトショップムーをご利用頂き、誠にありがとうございます。

当店では実店舗でも運営を行っていますので、 混雑時はお客様からのお問い合わせの返答が遅れる場合がございます。
こちらによくあるお問い合わせをまとめさせていただきましたので、ご覧下さい。
下記をご覧になってもご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

  1. 1. 問い合わせをしたのに返事が来ません。

    当店は日曜日定休日の為、土曜日の午後~日曜日のメールのお返事が遅れる場合がございます。
    3営業日を経過しても当店からの返答がない場合以下の理由が考えられます。


    ・メールでのお問い合わせが殺到しており、お客様への返信が遅れている。

    ・お客様がドメイン指定をされており、当店からのメールが届いていない。

    また、お急ぎのご用件の場合はお電話にてのお問い合わせが確実です。



    「ドメイン指定の解除法」

    【DoCoMo携帯電話】 【au携帯電話】 【softbank携帯電話】

    AOLメール HotMail MSNメール Yahooメール YahooBBメール



    お客様の方でドメイン指定をされておりますと、当店からのメールがお客様の元へ届かない場合がございます。
    下記のメールアドレスの受信設定、または拒否設定解除をお願いします。

    店舗メールアドレス:info.selectshopmu@hyper.ocn.ne.jp

    ※お使いのOS、機種によってはこの限りではございませんのでご了承ください。



    【DoCoMo携帯電話】
    1:お客様サポート
    2:各種設定(確認変更・利用)
    3:メール設定
    4:詳細設定/解除、受信/拒否設定
    5:ステップ4「受信設定」
    6:当店メールアドレス(info.selectshopmu@hyper.ocn.ne.jp)を入力
    7:登録

    【au携帯電話】
    1:Eメールメニュー
    2:Eメール設定
    3:その他設定
    4:メールフィルター
    5:暗証番号入力(携帯電話契約時)
    6:個別設定の指定受信リスト設定
    7:指定受信リスト設定で当店メールアドレス(info.selectshopmu@hyper.ocn.ne.jp)を登録

    【softbank携帯電話】
    1:Yahooケータイ
    2:メニューリスト
    3:My Softbank
    4:各種変更手続き
    5:メール設定
    6:迷惑メールブロック設定
    7:受信許可拒否設定→
    8:許可リストとして設定
    9:当店メールアドレス(info.selectshopmu@hyper.ocn.ne.jp)を登録

    ●AOL、HotMail、MSN、Yahoo等のフリーメール等をご利用の場合、迷惑メール設定による自動振分処理(削除処理)をされている可能性があります。
    迷惑メール設定の解除および当店からのメールを受信許可設定が必要となる場合があります。
    ※以下、フリーメールの設定方法は実際と異なる場合がございます。予めご了承ください。



    ■ AOLメール
    ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOLCommunicatorの設定が必要です。
    クイックガイドのメールコントロールを参照します。
    [迷惑メールフィルタ]で当店のアドレス(info.selectshopmu@hyper.ocn.ne.jp)を受信許可に設定して下さい。

    ■ HotMail MSNメール
    Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
    迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
    当店のドメイン「info.selectshopmu@hyper.ocn.ne.jp」を追加します。
    「OK」をクリックして終了します。

    ■ Yahooメール YahooBBメール
    Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
    [フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック
    設定を次のようにします。
    「Fromが次「info.selectshopmu@hyper.ocn.ne.jp」を含む] 移動先フォルダ 受信箱 「保存」をクリック
  2. 2. 楽天からの自動返信メールが届いたのにセレクトショップムーからのメールが届かないのですが…
    少人数にて受注作業を行っている為、休み明けなどにはご注文が混雑してしまいご連絡が遅くなってしまう場合がございます。また、在庫の確認を再度した後にメールを送らせていただいておりますので、3営業日過ぎても当店からのメールがない場合はお手数ではございますがご連絡下さい。

    当店からのメールが「迷惑メール」として処理されている可能性もございますので、お使いのメールアドレスの「迷惑メール設定」「ドメイン指定」のご確認をお願いいたします。
    ドメイン指定に関しましては【Q01「問い合わせをしたのに返事が来ません。」】をご覧下さい。
  3. 3. 入荷(再入荷)の連絡はありますか?
    お問い合わせ頂きましたらご対応させて頂きます。
    また、ブログ、メールマガジン、ツイッターなどでご連絡させて頂いておりますのでそちらをチェックしていただけますと幸いです。
  4. 4. 売り切れている商品の再入荷はありますか?(取り寄せは可能ですか?)
    メーカーに問い合わせさせていただきまして、メーカーに在庫がございましたらお取り寄せさせていただいております。その際にはご連絡させていただいております。
  5. 5. 取り置きをして欲しいです。
    二週間以内でしたら承っております。
    通常のご注文作業の際に、備考欄のチェックボックスに【●】の記入をお願いします。

    【】同梱希望、お取り置きします。
    【】同梱希望商品全て購入しました。配送お願いします。
    差し支えがないようでしたら連絡先電話番号の記入お願いします。
    電話番号『       』

    二週間の置き期間を過ぎ、ご連絡がとれなかった場合、ご注文を一度キャンセルさせて頂きますがご了承下さいませ。

    二週間以上、追加注文がない場合、ご連絡させて頂く事がございますので、差し支えないようであれば注文時の備考欄に携帯電話番号の記入もお願い致します。
  6. 6. 注文した商品はいつ頃届きますか?
    約2~3日ほどお時間をいただいております。
    (一部離島等は更にお時間がかかる場合がございます)

    土曜日の午前12時以降のご注文に関しましては日曜日が定休日の為、月曜日の発送になります。予めご了承下さい。
    お急ぎの場合はご注文時の配送希望時間のチェックボックスに最短配送希望の欄がございますので、そちらにチェックをお願い致します。優先的に最短での着日で配送させて頂きます。

    「あす楽」(翌日お届け)希望の場合
    ●あす楽が可能な商品にのみ「あす楽」を選択する事ができ、ご注文時の最初の状態で既に「あす楽」を希望するのチェックボックスにチェックが入っております。
    ●日時指定をご希望の際には「あす楽」チェックを外して頂き、日時の指定をお願いします。
    ●あす楽対応が可能なエリアを必ずご確認ください
  7. 7. 銀行振り込みの支払い期限が過ぎてしまいました。
    基本7日以内での入金をお願いしておりますが、
    事前にご連絡いただけましたらご注文日より2週間までの入金期間の延長対応をさせていただきますのでお気軽にご連絡、ご相談下さいませ。
    ●7日間以内の入金が無く、ご連絡いただけない場合、キャンセル処理をさせて頂く場合もございますので、【TEL】もしくは【MAIL】にて必ずご連絡下さいませ。

    TEL:0577-36-3663 ※実店舗のcho-colat(ショコラ)に繋がります。
    ※定休日:日曜日
    ※営業時間:10:00~19:00


    店舗メールアドレス:info.selectshopmu@hyper.ocn.ne.jp
  8. 8. 領収書を発行して欲しいんですが…
    備考欄の「領収書ご希望ののお客様は【 】に ● をご記入下さい」
    その時に領収書に記載するお名前と但し(品名)もご記入をお願いします。
  9. 9. 電話での注文は出来ますか?
    承っております。
    お電話での注文に関しましては決済方法が代引きのみとさせて頂いております。
    その際、楽天のポイント付与対象外になりますのでご了承下さい。

    TEL:0577-36-3663 ※実店舗のcho-colat(ショコラ)に繋がります。
    ※定休日:日曜日
    ※営業時間:10:00~19:00


  10. 10. 海外への発送は行っていますか?
    行っております。
    通常のご注文の手順で大丈夫ですので、住所を海外のご住所にしてご注文下さい。
    海外配送に関しましては送料無料対象外となります。
    弊社にてご注文確認後、重量確認の上、送料を確定させて頂きご注文の確定メールを送らせて頂きます。
    詳しくは >こちらをご覧下さいませ。
  11. 11. キャンセルした場合楽天ポイントは返還されますか?
    通常ポイントは弊社からのキャンセルメールが届いた翌々日までには返還させていただいております。申し訳ございませんが、期間限定ポイントに関しましてはポイントの有効期限を経過した後のキャンセルですと返還いたしかねます。 予めご了承下さい。
  12. 12. 配送先を変更して欲しいのですが…
    当店では当日配送を心がけておりますので、メールでの配送先の変更依頼ですと 既に発送してしまった後になってしまう可能性がございます。
    配送先の変更に関しましては必ずお電話にてお願いします。

    TEL:0577-36-3663 ※実店舗のcho-colat(ショコラ)に繋がります。
    ※定休日:日曜日 ※営業時間:10:00~19:00
  13. 13. キャンセルや返品は出来ますか?
    ショッピングガイドにも記載させて頂いておりますが、セール品や福袋、当店発行のCouponを利用しました商品に関しましては原則返品を受け付けておりません。 予めご了承ください。
    その他詳細は >こちらをご覧下さい
  14. 14. 発送完了メールが来たのにまだ届きません。
    お手数ではございますが、お客様の地域の佐川急便までご連絡をお願いいたします。
    その際に当店からの配送メールにてお知らせ致しました12桁のお問い合わせ番号を佐川急便ににお伝え下さい。
    お荷物が行方不明になってしまっておりましたら、弊社までご連絡下さい。
    至急お調べさせていただきます。
    また、メール便に関しましては到着まで一週間程かかる場合がございますのでご了承下さい。

    >メール便に関しての注意
  15. 15. 返品したのに返金されないのですが
    一週間程お時間を頂いております。また、土日を挟む場合は月曜日の返金となります。
    一週間以上経過しても返金がない場合は、お手数ではございますがご連絡下さい。
    ※日曜日定休日の為、土曜日から日曜日の質問メールに関しましてはご返答が遅れる場合がございます。

    お急ぎの場合はお電話でお問い合わせいただけますと確実です。
    TEL:0577-36-3663 ※実店舗のcho-colat(ショコラ)に繋がります。
    ※定休日:日曜日
    ※営業時間:10:00~19:00


  16. 16. クレジットカードの引き落としはいつですか?
    最長でご注文時より二か月後となります。
    入荷時期の遅い予約商品ですと、商品のお届け前に引き落としのかかる場合がございます。
    予めご了承くださいませ。
  17. 17. ラッピングしてもらえますか?どのようなラッピングになりますか?
    ラッピングは1ラッピングにつき240円で承っております。

    ご注文途中の備考欄より設定が可能となり、
    【】誕生日ラッピング 【】通常ラッピング(おまかせ) 【】男【】女【】ユニセックスからお選びいただけます。
    ラッピング画像
    他にも gelatopique(ジェラートピケ)の商品に限り、
    【】gelatopique ギフトBOX【1ラッピングにつき432円加算】
    への変更も可能となります。
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