旧ムラウチドットコム延長保証規定(2018年12月31日までに加入いただいた方が対象)

  • ムラウチドットコム延長保証規定(2018年12月31日までに加入いただいた方が対象)



  • こちらは2018年12月31日までに『ムラウチドットコム延長保証』にお申し込みいただいた場合の保証内容です。

  • 本書は、本書に記載された商品(以下「対象商品」といいます)につき、延長保証期間中に故障が発生した場合、メ−カ−保証書に記載されている内容および以下の条項に基づいて延長保証サービス会社(TWGワランティーサービスInc.日本支社)が無料修理を行なうことをお約束するものです。なお、メーカー保証が出張修理の対象である場合に限り、延長保証期間中も出張修理を行ないます。また、修理に要する運賃諸掛りにつきまして、一部または全額をご負担いただきます。

    1. 延長保証期間中に、対象商品の取扱説明書および本体貼付ラベル等の注意書に従った正常な使用状態で対象商品に故障が生じた場合は、ムラウチドットコムサポートセンターに修理をご依頼下さい。なお、ムラウチドットコムサポートセンターの了解を得ずにムラウチドットコムサポートセンター以外に直接修理を依頼された場合は、本保証の対象となりません。
    2. 次の場合は、ムラウチドットコムサポートセンターにすみやかにご連絡下さい。
    (1) 延長保証期間終了前に氏名あるいは電話番号の変更があった場合。
    (2) 延長保証期間終了前に第三者へ対象商品を譲渡または贈呈された場合。
    (3) 対象商品に対する代替品がメ−カ−より提供された場合。
    前各項に関してご連絡いただけない場合は延長保証期間中であっても、本保証の対象とならない場合がありますのでご了承下さい。
    3. 次の場合は修理を行なわず、ご購入金額(税込)の範囲内で同機種またはムラウチドットコムサポートセンターが指定する同等品が代替品として提供され 本保証は終了いたします。尚、その際、お客様の本商品(未修理品)に対する所有権は、延長保証サービス会社へ 移転しません。
    (1) 本保証による1回の修理料金(税込)が本商品のご購入金額(税込)の80%を超過する場合。 (超過した修理費用をお客様が自己負担し修理を続行する事はできません。)
    (2) 当該製品のメーカーの倒産・製造販売の中止等で修理不能が発生した場合。
    (3) 対象商品メーカーの保守部品供給終了による修理不能、かつ、当該メーカーより修理品の代替品が提供されない場合。
    4. 次の場合は、延長保証期間中でも本保証の対象とはなりません。
    (1) 対象商品の購入金額が10,800円(税込)未満の場合。
    (2) 本書のご提示がない場合。
    (3) 本書に所定事項の記載がない場合または記載された字句が書き替えられたり、書き加えられた場合。また、記載された商品が対象商品でない場合。
    (4) 対象商品の製造メーカーの責に帰する故障または損傷。(構造上の欠陥やパーツの不良等のいわゆる瑕疵による故障または損傷:この場合はメーカーによる修理交換となります)もしくは、メーカー保証期間中におけるメーカー保証書保証対象の故障または損傷。
    (5) 対象商品の部品交換を伴わない調整および手直し修理。(内部清掃のみで終わる作業)
    (6) バッテリ−、インクカートリッジ等の消耗品の交換である場合。
    (7) 対象商品の付属品類(リモコン、ACアダプター、パワーブラシ、ケース、ストラップ、レンズキャップ等を含みます)、ソフトウェア、周辺機器、アクセサリ−等、対象商品の本体以外の商品(付属品や本体付属品等に分類されている部位)に生じた故障または損傷。
    (8) お買い上げ後の取り付け場所の移動、落下等外的要因によって生じた対象商品の故障または損傷。
    (9) 一般家庭用以外(例えば業務用の使用。車輌や船舶への搭載)での使用によって生じた対象商品の故障または損傷。
    (10) ご加入者様が個人名でない(法人名、団体名などでのご加入)場合。
    (11) 対象商品の施工説明書や警告表示に反する施工が行われた事に起因する故障や不具合。
    (12) 対象商品の修理に替わって代替品を提供する場合の設置費用や工事に伴う特殊工事費用(クレーン車代等)。
    (13) 対象商品の修理に替わって代替品を提供する場合に発生する、旧商品のリサイクル費用、廃棄費用。
    (14) 直接であると間接であるとを問わず、次に掲げる事由によって生じた対象商品の故障または損傷。
    <1> 不適切な使用(落下、衝撃、冠水、液体こぼれ、電池漏液等)または維持、管理の不備によって生じた故障、錆、カビ、ホコリ、傷、または故意・重過失による損害、および第三者の加害行為による損害、または正常な使用での筐体上の消耗・摩滅・破損・変質・変形・変色・腐食・緩み・外れ・欠損、その他類似の事由(電池蓋の爪折れ、レール破損、ヒンジ部の緩み及び破損、コネクター類の破損等)。
    <2> 動植物等の外部要因で故障及び損傷が発生した場合。
    <3> 使用上の誤り(取扱説明書記載以外の使用)、または純正部品及び延長保証サービス会社が基準とする部品以外の部品を使用した修理および改造。
    <4> BIOS・ファームウェア アップデート、基板改造や他の設定作業で発生した故障ないしは不具合。
    <5> 経年劣化などによる変質・変色・その他類似の事由。(筐体塗装面の退色、認知を損わない程度のディスプレイ表示部分の劣化等)
    <6> 地震・噴火・津波・地殻変動・地盤沈下・風害・水害・その他天災ならびにガス害・塩害)・公害および 異常電圧・異常周波数。水質・水圧・電圧等環境の変化、火災・落雷・破裂・爆発に起因する事由、 または外部からの物体の落下・飛来・衝突もしくは倒壊等の偶然かつ外来の事由、またはほこり、虫等の侵入に起因する事由。
    <7> 核燃料物質(使用済燃料を含みます。以下同様とします)もしくは核燃料物質によって汚染された物(原子核分裂生成物を含みます)の放射性、爆発性その他の有害な特性またはこれらの特性による事故。
    <8> 戦争・外国の武力行使・革命・政権奪取・内乱・武装反乱・その他類似の事変または暴動(群衆または多数の者の集団行動によって全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいいます)。
    (15) 対象商品のメ−カ−がリコ−ル宣言を行った後のリコ−ル原因となった部位にかかる対象商品の修理。
    (16) 修理のご依頼が延長保証期間の末日後になされた場合。
    (17) 修理診断の際にお客様が申告された故障状況および故障原因の特定が出来なかった場合のすべての費用。
    (18) 診断後に、修理中止となった場合のキャンセル費用と見積料。
    (19) 保証対象商品の施工説明書や警告表示に反する施工や使用を行ったことに起因する不具合。
    5. 次の損害は本保証の対象とはなりません。
    (1) 対象商品の故障または損傷に起因して生じた身体障害(障害に起因する死亡を含みます)。
    (2) 対象商品の故障または損傷に起因して他の財物(ソフトウェアを含みます)に生じた故障もしくは損傷等の損害。
    (3) 対象商品の故障または損傷に起因して、対象商品、その他の財物が使用できなかったことによって生じた損害。
    (4) 対象商品の故障または損傷に起因して生じた二次的損害。(物理的、精神的事由を問わず)
    6. 離島および遠隔地への出張に要する費用、出張の際に発生する高速料金、駐車場代については、実費を申し受けます。
    7. 本保証は原則として解約できませんが、ク−リングオフ期間(購入日を含んで8日間)のみは解約を認め、保証料の全額を返済いたします。
    8. 延長保証サ−ビス会社は対象商品のメ−カ−、販売者、輸入者、加工業者ではなく、製造物責任法第3条の責に任ずるものではありません。
    9. 本保証は日本国内においてのみ有効です。
    10. 本保証は対象商品の発送日の1年後から始まり、対象商品の発送日から5年(または3年)経過後に終了します。
    11. 故障および損害の認定等について延長保証サ−ビス会社と使用者の間で見解の相違生じた場合は延長保証サ−ビス会社を通じて 中立的な第三者の意見を求めることがあります。