よくあるお問合せ(Q&A)
ご注文に関するご質問
店舗からメールが届きません
ご注文を頂いた後すぐに、ご登録頂いたメールアドレスに受注確認メールが自動送信されます。
届かない場合、アドレスが間違っている可能性がございますのでご確認下さい。
※メールの受信制限をされているお客様は「mujina_2@shop.rakuten.co.jp」のメールを受信できるようお願い致します。
迷惑メールボックスもご確認いただけますと幸いです。
上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合、お手数ではございますが当店までお問合せ下さい。
商品をキャンセルしたいです
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く
ご注文から30分を経過している場合、お手数ではございますが当店までお問合せ下さい。
商品が届きません
納期が設定されている商品がございますので、一度マイページよりご注文詳細もしくはご注文確認メールをご確認下さい。
当店より発送が完了している場合、お手数ではございますがお問合せ下さい。
商品がすぐ壊れました
大変申し訳ございません。
返品もしくは交換にて対応させていただきますので、お手数ではございますが当店までお問合せ下さい。
商品のカラーやサイズを交換したい
以下の条件にあてはまる場合、交換いたします。
カラー変更・交換ご希望の場合、お手数ではございますが当店までお問合せ下さい。
・対応条件
ご注文日から30日以内の商品
※入荷待ちの商品は商品到着後から30日になります。
・対応可能期間
商品到着後30日以内にご連絡をいただいた場合
・返品送料
お客様負担
・再送料
当社負担
・備考
未使用品の場合のみ対応させていただきます。
別の商品に交換はできますか?
ご購入商品と交換希望商品の商品代金が異なる場合、ご対応できない場合がございます。
お手数ではございますが当店までお問合せ下さい。
納品書・領収書は入りますか?
当店では環境への配慮や、お客様の個人情報の保護の観点から納品書や領収書の同封は行っておりません。
ご注文の際、その旨お申し付け頂きましたら発行し同梱させて頂きます。
領収書をダウンロードしたい
領収書の発行につきまして当店ではPDFにて「納品書兼領収書」の発行が可能でございます。
ご注文後、発送完了メールに領収書PDFのダウンロードURLを記載しておりますので、お客様にてダウンロードをお願い致します。
宛名、但書につきましてはお客様ご自身でご記入お願い致します。
複数の送付先に発送できますか?
楽天会員登録を利用してご注文いただく場合、送付先リストを利用すると複数の送付先を選択できます。
※スマホでは複数の送付先を選択できませんので、お手数ですが送付先ごとにご注文をお願い致します。
プレゼント用のラッピングはありますか?
お客様ご自身でラッピングしていただくための
ラッピング袋
を販売しております。
贈り物をご購入の際は、ぜひご利用ください。
購入後、利用したクーポン・ポイント数を変更できますか?
ご購入確定後はクーポンまたはポイント数の追加・変更はできません。
一旦ご注文をキャンセルし、再注文をお願い致します。
クレジットカード会社を変更できますか?
クレジットカードの情報は個人情報のため、当店にて情報を変更することはできません。
ブルーライトカットメガネに関するご質問
ブルーライトカットメガネに度は入っていますか?
当店でお取り扱いのあるブルーライトカットメガネは全て度の入っていない商品となります。
ブルーライトカットメガネのレンズは何色ですか?
当店にてお取り扱いのあるレンズは少し黄色味がかったクリア色になります。
ブルーライトカットメガネが壊れてしまいました。修理は頼めますか?
申し訳ございませんが、当店では修理対応はできません。
商品不良が原因による破損は補償対応となりますので、当店までお問合せ下さい。
また、お客様による破損の場合、補償対応外となります。何卒ご理解の程お願い致します。
通常のメガネの上からブルーライトカットメガネはかけられますか?
可能となっておりますが、長時間かけた際に重さによる耳の痛みや違和感が出る可能性がございます。
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