お買い物についてのQ&A
●ご注文について
Q:電話・FAXでも注文できますか?
Q: 確認メール・発送メールが届かないのですが、注文されていますか?
Q:一度注文した商品をキャンセルすることはできますか?
Q:注文を追加したいのですが、できますか?
Q:予約商品はどのように注文すればよいのですか?
●配送について
Q:送料について教えてください。
Q:沖縄・離島も送料無料ですか?
Q:注文から発送までどれくらい時間がかかりますか?
Q: いつとどきますか?
Q: 配送方法・配送業者について教えてください。
Q: メール便でも代金引換の支払い方法はできますか?
Q: 5,000円+税未満ですが、宅急便発送できますか?
●プレゼントについて
Q:「選べるプレゼント」とは何ですか?
Q:お買い上げ金額は5千円以上ですが、楽天ポイントや【むぎごころ商品券】を利用した場合、5千円以になりません。選べるプレゼントはもらえますか?
Q:プレゼントを選び忘れた場合、プレゼントはもらえますか?
Q:プレゼント商品の変更は可能ですか?
Q:「むぎごころ商品券」の使い方は?
Q:「むぎごころ商品券」を失くしてしまいました。
Q:「むぎごころ商品券」の使用期限はありますか?
Q:「むぎごころ商品券」を一度に何枚も使いたいのですが、大丈夫ですか?
●ラッピングについて
Q:ラッピング商品のみの注文はできますか?
Q:「のし」をつけることはできますか?
Q:プレゼント商品を直接配送する場合、相手に、送り主が分かるようになっていますか?
Q:ラッピングの種類は選べますか?
Q:複数の商品を注文した場合、個別にラッピングをお願いすることは可能ですか?
●むぎごころについて
Q:お問い合わせ先を教えてください。
Q:営業時間を教えてください。
Q:会社概要を教えてください。
●その他
Q:商品カタログはありますか?
Q:明細書のみ別送して欲しいのですが、できますか?
Q:個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
Q:領収書は発行できますか?
商品についてのQ&A
●オーガニック・自然派化粧品について
Q: オーガニックとは何ですか?
Q: オーガニックコスメとは?
Q:無添加とは何ですか?
Q:無添加化粧品とオーガニック化粧品の違いは?
Q:日本でのオーガニック認定機関はありますか?
Q:フェアトレードとは何ですか?
●スキンケア・ボディケアについて
Q:コールドプロセス製法とは何ですか?
Q:取扱商品は動物実験をしていますか?
Q:メイクをしている場合、クレンジングは必ず必要なのでしょうか?
Q: オイルクレンジングはお肌に悪いのですか?
Q: 冬や乾燥する季節にニキビができます。なぜ?
Q: ニキビ肌にお勧めのスキンケアを教えてください。
Q: 夏など乾燥を感じない季節でも美容オイルは必要でしょうか?
Q: 紫外線の指数SPF、PAとは何ですか?
Q: 海外の商品にPA表示が無い商品が多くあります。なぜですか?
Q: 界面活性剤とは何ですか?
Q: 合成界面活性剤と天然界面活性剤の違いは?
●ヘアケアについて
Q:シリコンとは何ですか?
Q:石鹸シャンプーとは何ですか?
Q:アミノ酸系シャンプーとは何ですか?
Q:アルガンオイルは髪にも良いのですか?
Q:石鹸で髪を洗った場合、リンスなどを必ず使う必要はありますか?
Q: 髪にボリュームがなくなってきたのですが、お勧めのヘアケアはありますか?
●ヘナについて
Q:黒髪でも染めることができますか?
Q:妊娠していますが、ヘナを使うことはできますか?
Q: 顔や首など皮膚に色が付いてしまいました。落とすことはできますか?
Q: ヘナは色落ちしませんか?
Q: ヘナを染める周期はどれくらいがよいですか?
Q: ヘナを染めた後、シャンプーは使わないほうが良いのでしょうか?
ブランド別 Q&A
●ア行
Q:アルガンドール
Q:アクア・アクア
Q:アレッポの石鹸
Q:アンナトゥモール
Q:アンティーム オーガニック
Q:アンドネイル
Q:石澤研究所
●カ行
Q: きんごきんご
Q: グリーンノート
Q: クレコス
Q:グローバルビューティー
●サ行~ナ行
Q: シシフィーユ
Q: スウィーツソーパー
Q: ソネット
Q: ゾネントア
Q: トリート・トリート
Q: トリロジー
Q:ナイアード
Q: ナトラケア
●ハ行
Q:ハーティハート
Q: フィッツ
●マ行~ワ行
Q: むぎごころ
Q:マルティナ
Q:ムーンソープ
Q:ロゴナ
サイトメニュー