味の特徴 苦味:★★★★★
酸味:★★☆☆☆
原材料 コーヒー豆
生豆原産国 ブラジル・インド・エチオピア他
内容量 @6.9g
最適抽出量 30cc
賞味期限 製造後2年
[出荷期限:賞味期限残半年以上]
保存方法 直射日光・高温多湿を避け、
冷暗所に保存してください。
使用上の注意
  • 44mmカフェポッド対応エスプレッソマシンをご使用下さい。
  • 開封後は、すぐにご賞味下さい。
  • 抽出には熱湯を使用しますので、火傷には十分ご注意下さい。
原産国 イタリア
about Musetti
[ムセッティとは?]

musetti社地図1934年創業。イタリアエミリア・ロマーニャ州ピアチェンツァに初のコーヒー専門店「Musetti Caffe Perfetti-ムセッティ カッフェ ペルフェッティ」(ムセッティ 完璧なエスプレッソ)を開いたのが始まりです。

それから現在に至るまで、20カ国以上のコーヒー豆を吟味し、イタリアの伝統的製法を重んじた直火焙煎システムで、丁寧に焼き上げ、厳選されたブレンドを提供しています。
本国イタリアのみならずヨーロッパ各国、アメリカ、カナダなどで「正真正銘のイタリアンエスプレッソ」として高い信頼を得ています。

また、CSCに加盟しておりコーヒー農園の生産管理から生豆の選定、ブレンド、焙煎、包装に至る全工程における厳格な基準をクリアした、良質のコーヒー豆に一袋ずつに認定番号で対応しています。

cscCSCとは・・・
「特別認定コーヒー豆農産トレーサビリティー協会」イタリアの焙煎メーカーによって運営されており、加盟業者が焙煎・販売するコーヒーの検査と認証を行うことを目的としています。



Musetti espresso
エスプレッソへの
こだわり
ブレンドのこだわり
アラビカ種は香りが豊かで酸味があり、エスプレッソに適しています。ただし、栽培が難しく価格が高いのが現状です。生産量は70%と圧倒的シェアを持ち、比較的良い品質が手に入りやすいのもアラビカ種の特長でもあります。
ムセッティ社はロブスタ種の扱いが非常に優れています。コーヒー農園の生産管理、生豆の選定を行い、生産量約30%と限りのある中から、最も良い品種を選び抜きます。カプチーノやカフェラテなど、味がミルクに負けないためには、ロブスタ種は欠かせないのです。是非一度、ムセッティ社のブレンドをお試しください。
パッキング
ムセッティ社は「残存酸素量」を非常に厳しくチェックします。
そのため、ムセッティの製品は開封した時の「香り」と「新鮮さ」が、違います。
デロンギジャパンのために
日本のユーザーへ「最良のエスプレッソ」を提供するために、
デロンギ社エスプレッソマシンの日本仕様(100V)を常備。
定期的に味の最終調整を行っています。