よくあるご質問 店のトップへ戻る

▼お支払い方法についてのよくある質問


前払いの場合の支払い先を知りたい

銀行振り込み(前払い)をご選択のお客様は、以下にお振込みをお願い致します。

【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2194034 ラクテン(エムロツクラクテンイチハ゛テン
※お振込み手数料はお客様負担となります。

ご注文時のお名前と異なる名義でお振込み頂く場合、必ず事前にご連絡下さい。

ご入金の確認は、毎日15時に行っております(※土日祝日を除く)。
配送状況にもよりますが、ご入金確認後即日もしくは翌日には商品の発送へ移らせて頂きます。

※お早めのお届けをご希望頂く場合は、代金引換、カード払い、到着時カード決済サービスへのご変更をお電話にてご連絡ください。 (到着時カード決済サービスについては、配送の関係上、一部承れない商品がございます。)

ショッピングローンの手続って?

ご注文確認メールとは別に、手続きのご案内メールが届きます。
手続きメール内のURLをクリックの上、お手続きをお願い致します。
分割回数や、お支払い時期につきましては手続き内でご選択頂けます。

※万が一メールが届かない場合はご連絡下さい。

支払い方法は変更できる?

商品が出荷前の場合、ご変更可能です。
いち早く商品をお届けするために、ご注文後すぐに梱包作業を行い、順次配送業者への引渡しを行っている関係で、出荷後の場合、誠に申し訳ございませんが原則的に変更はお受けしておりません。

お急ぎの場合はお電話を下さい。

領収書を発行してほしい

領収書はインターネット上でPDF形式にて発行いたしております。
ご希望のお客様は、「宛名」「但し書き」をご連絡下さい。

弊社にて商品の到着を確認したのち、ご注文時にご登録いただいたメールアドレス宛へ、
領収書発行用URLを記載したメールを送信いたします。

※宛名は「上」「空欄」「全くの別人」等のものはお断りしています。
 特にご希望がない場合は注文者様名となります。

※但し書きは「販売内容が分からない」「ご購入頂いた商品と著しく異なる」「お品代」等のものはお断りしています。
 特にご希望がない場合は商品名となります。

※「URLリンク付メールを全て受信拒否」等の設定をされているお客様は設定の解除をお願いします。
 上記をご確認頂いた上で、領収書を郵送にて受取希望のお客様は、
 後日郵送にてお手配をさせていただきますので、必ずお電話でご連絡下さいますようお願いします。

領収書の発行を郵送でご希望されるお客様は、以下をご確認の上、お申し付け下さい。

▼クレジットカードまたは、ショッピングローン
お客様に月々送付されるご利用明細をご利用下さい。

なお、当店から領収書を発行する場合には印紙の貼付はございません。
国税庁のホームページにも記載がございます通り、信用取引の場合には印紙の貼付は不要となっております。
かわりに「クレジットカードにて領収」の旨を領収書の書面に記載致します。

領収書は売上代金に係る「金銭」又は「有価証券」の受領事実を証明する目的で作成されるものです。
お支払い方法が「クレジットカード」または「ショッピングローン」の場合には、信用取引による商品の引き渡しとなり、
お客様からの直接の金銭の受領事実が当店にございませんので、印紙が必要な領収書に該当致しません。

▼代金引換
集金を宅配業者(ヤマト運輸)に委託しておりますので、運送業者の発行する送り状の控えが正式な領収書としてご利用頂けます。
送り状の控えに「印紙税申告納付につき税務署承認済」が印字されております。
ヤマト運輸のホームページにも記載がございます通り、収入印紙代はヤマト運輸が立て替えて別納いたしますので、
領収書(送り状の控え)に収入印紙の貼付は必要ございません。

▼銀行振込
振込み時に発行される明細をご利用下さい。収入印紙につきましては、窓口での振込みの場合には、
領収書に収入印紙を貼付けてもらえます。
ATMでの振り込み場合には、明細に「印紙税申告納付につき税務署承認済」が印字されております。

▼コンビニ後払い
集金を後払い決済代行会社(株式会社ネットプロテクションズ)に委託しておりますので、
当店からは領収書の発行を行っておりません。
ネットプロテクションズのホームページにも記載がございます通り、
お支払い頂いた際の、払込受領書または振込み票が領収書となります。
収入印紙につきましては、コンビニでのお支払い時に貼付されます。

▼当店から領収書の発行を行う場合
上記をご確認頂いた上で、当店の名前の入った領収書をご希望の場合には、後日郵送にてお手配をさせて頂きますので、
必ずお電話でご連絡下さいますようお願い申し上げます。

▼レビュー特典についてのよくある質問


レビューを書くとプレゼントって?

ご注文時の「選択欄」にレビュープレゼントが記載されている商品をご注文されたお客様にはレビューを記載頂いた後に後日別送にて特典をお送り致します。

レビュー内容を入力したの次のページ(投稿内容の確認画面)で、「ショップへ通知する」というチェック欄がございますので、チェックが入っていない場合は、そこで必ずチェックを入れた上でご投稿をお願い致します。

詳しくは下記をご覧下さい
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/12087/kw/

※「ショップへ注文番号を知らせる。」へチェックを入れて頂けなかった場合や「店舗レビュー」のみに投稿頂いた場合は、特典をお送りすることができません。

※ガラケーからご投稿の方は「レビュー内容へ注文番号」をご記載下さい。その上で、レビューをご投稿された旨を当店までメールでご連絡下さい。
メール:mrock_7@shop.rakuten.co.jp(ご注文時の、お名前(フルネーム)とお電話番号のご記載をお願い致します)

レビューの投稿方法って?

レビューはmyRakutenの購入履歴から簡単にご投稿頂けます。

以下にmyRakutenのURLを記載致しました。
https://my.rakuten.co.jp/
楽天のIDとパスワードでログインをお願い致します。

購入履歴をご覧頂きますと、「商品レビューを書く」というボタンが出てまいりますので、そちらよりご記入をお願い致します。
ご投稿を社員一同楽しみにお待ちしております。

▼配送についてのよくある質問


今買うといつ届きますか?

各商品の販売ページでご案内をしている最短の納期をご確認下さい。

「あす楽」と記載のある商品は、原則以下のスケジュールで出荷を行っております。

【月曜日15時まで】のご注文 ⇒ 月曜日 出荷
【火曜日15時まで】のご注文 ⇒ 火曜日 出荷
【水曜日15時まで】のご注文 ⇒ 水曜日 出荷
【木曜日15時まで】のご注文 ⇒ 木曜日 出荷
【金曜日15時まで】のご注文 ⇒ 金曜日 出荷
※土日は出荷を行っておりません。

例外で、脱毛器ケノンは以下のスケジュールも追加で出荷を行っております。
【金曜日22時まで】のご注文 ⇒ 土曜日 出荷
【土曜日20時まで】のご注文 ⇒ 日曜日 出荷
【祝日前日20時まで】のご注文⇒  翌日 出荷
※上記の通りの出荷とは異なる場合もありますので、商品販売ページで出荷スケジュールをご確認下さい。

・「あす楽」対応商品の場合、平日15時までのご注文は当日出荷、翌日お届けを行っております。
北海道・九州・沖縄・離島は+1日以上頂く場合がございます。

・当店の出荷業務定休日は土曜日、日曜日、祝日となっております。金曜日の15時以降にいただいたご注文につきましては、 月曜日以降の発送となりますので、ご注意ください。土曜日・日曜日も一部商品は出荷を行っておりますが、出荷業務のみで、お電話やメールでのご対応は行っておりません。

・「あす楽」対応商品と非対応商品を同時に購入(同梱発送)する場合、あす楽対応外となりますので、ご注意ください。

・交通機関の不具合や悪天候などその他の不可抗力が生じた場合には、商品の到着時間帯および到着日が前後することがあります。
また、年末年始やゴールデンウィーク、お盆などの繁忙期は、運送業者の輸送量の増加により翌日お届けできないこともございますのでご了承願います。

・銀行振り込みの場合、およびクレジット決済で承認が取れなかった際など、翌日配送ができない場合がございます。

・翌日着が可能な商品は、当店にて在庫がある商品に限ります。
在庫切れ等で万が一、商品の到着が大幅に遅れるようなことがございましたら、改めてご連絡させていただきます。
下記内容が該当する場合、お客様への確認が必要となる場合がある為、あす楽対応外となります。

・ご注文者様名と送付先様名が異なる場合
・ご注文者様名とご利用クレジットカードの名義人様が異なる場合
・ご注文者様及び送付先様のお宛名やご住所が、法人名、法人宛又はお勤め先の可能性が考えられる場合
・備考欄やメールなどにより、お客様に何かしらのご要望を頂き、確認が必要な場合

ご希望のお届けに間に合わない場合、在庫が欠品の場合、 お支払の御手続が生じた場合などは、別途ご連絡差し上げます。

お急ぎの場合などは、是非、お気軽にお電話にてご連絡ください。
お電話でのご連絡が一番早く、正確なご案内を差し上げることができます。

荷物の問い合わせ番号を教えてほしい

出荷完了後、出荷通知メールにてお知らせ致します。ご案内は、夜18時以降順次お送りしております。
ルームランナーや一部メーカー直送の商品につきましては、ご案内の時刻が異なる場合がございます。

※運送会社の配送状況により、ご希望のお届け日時から多少前後する場合がございます。その際は何卒ご了承ください。

※万が一のご不在時には、不在伝票が投函されます。再指定が可能となっておりますので、6日以内のお受け取りをお願い申し上げます。

配達日時の変更はできる?

商品が出荷前の場合、ご変更可能です。
いち早く商品をお届けするために、ご注文後すぐに梱包作業を行い、順次配送業者への引渡しを行っている関係で、出荷後の場合、誠に申し訳ございませんが原則的に変更はお受けしておりません。

お急ぎの場合はお電話を下さい。

発送済みのお荷物に関しましては、後ほどメールにてお送りする荷物の問い合わせ番号を元に、お近くの運送業者へお問い合わせ頂き、ご変更手続きをお願い致します。

「あす楽」対応外の商品や、在庫欠品中の商品、ルームランナーなどの大型商品につきましては、個別にメールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

▼楽天ポイントについてのよくある質問


ポイントが付与されないのですが?

エントリーしてお買い物をすると得られるポイントは、楽天市場側の主催のものとなります。

出店している店舗側では、どのお客様に付与されるか、実際にいつ付与されるかなど、一切分からない仕組みとなっております。

「キャンペーンエントリー履歴」から、過去エントリーされたものをご覧頂く事が可能でございます。

▼一度、こちらから詳細をご確認下さい。
https://oubo.rakuten.co.jp/list

▼楽天ポイント付与ルール一覧
https://point.rakuten.co.jp/guidance/rule/

▼楽天市場ヘルプ ポイント付与
http://event.rakuten.co.jp/faq/point/?l-id=ichiba.faq_PC_app/home_faqLink11_1

▼ご注文についてのよくある質問


領収書を発行してほしい

当店では領収書の発行の際に、お荷物との同梱での発送は行っておりません。後日郵便にてお送りをさせて頂いております。
収入印紙につきましては、税抜50,000円未満の場合には貼付不要となっており、 税込50,000円以上のお買い物につきましては、以下のそれぞれのお支払い方法の項目をご確認下さい。

発行にあたって、まずは下記のご確認をお願い申し上げます。
ご確認頂いた上で当店の名前の入った領収書をご希望の場合には、後日郵送にてお手配をさせて頂きますので、 必ずお電話でご連絡下さいますようお願い申し上げます。

▼クレジットカードまたは、ショッピングローン
お客様に月々送付されるご利用明細をご利用下さい。

なお、当店から領収書を発行する場合には印紙の貼付はございません。
国税庁のホームページにも記載がございます通り、信用取引の場合には印紙の貼付は不要となっております。
かわりに「クレジットカードにて領収」の旨を領収書の書面に記載致します。

領収書は売上代金に係る「金銭」又は「有価証券」の受領事実を証明する目的で作成されるものです。
お支払い方法が「クレジットカード」または「ショッピングローン」の場合には、信用取引による商品の引き渡しとなり、 お客様からの直接の金銭の受領事実が当店にございませんので、印紙が必要な領収書に該当致しません。

▼代金引換
集金を宅配業者(ヤマト運輸)に委託しておりますので、運送業者の発行する送り状の控えが正式な領収書としてご利用頂けます。
送り状の控えに「印紙税申告納付につき税務署承認済」が印字されております。
ヤマト運輸のホームページにも記載がございます通り、収入印紙代はヤマト運輸が立て替えて別納いたしますので、 領収書(送り状の控え)に収入印紙の貼付は必要ございません。

▼銀行振込
振込み時に発行される明細をご利用下さい。収入印紙につきましては、窓口での振込みの場合には、 領収書に収入印紙を貼付けてもらえます。
ATMでの振り込み場合には、明細に「印紙税申告納付につき税務署承認済」が印字されております。

▼コンビニ後払い
集金を後払い決済代行会社(株式会社ネットプロテクションズ)に委託しておりますので、 当店からは領収書の発行を行っておりません。
ネットプロテクションズのホームページにも記載がございます通り、 お支払い頂いた際の、払込受領書または振込み票が領収書となります。
収入印紙につきましては、コンビニでのお支払い時に貼付されます。

▼当店から領収書の発行を行う場合
上記をご確認頂いた上で、当店の名前の入った領収書をご希望の場合には、後日郵送にてお手配をさせて頂きますので、 必ずお電話でご連絡下さいますようお願い申し上げます。「上様」「無記名」「日付なし」の領収書は発行できません。
また、販売内容の分からない但書や、ご購入頂いた商品と著しく異なる但書の領収書は発行できません。何卒ご了承下さい。

届いた商品が違う・不足があった

細心の注意を払っておりますが、万一、不良品、初期不良、内容物の不足などが発生した場合は、ご連絡下さい。
良品の交換、または状況によりメーカーによる直接対応となります。

畏れ入りますが当店までお電話下さいます様、お願い申し上げます。
ただし、初期不良のご対応は購入日から7日以内にお電話を頂いた場合のみとなります。
故障、修理などのご連絡はメーカー又は商品に同封されたご案内に記載された各商品専門のサービスセンターにご連絡下さい。

注文内容変更、キャンセルについて

発送完了のお荷物は原則、お客様の都合による変更及びキャンセルをお受け出来ません。
細心の注意を払っておりますが、万一、到着した商品に不良品・欠品がございましたら、商品到着後7日以内に必ずお電話にてご連絡下さい。

お客様都合によるご返品またはキャンセルは、弊社から商品発送後の場合には、 送料及び決済手数料などの諸経費実費及びキャンセル事務手数料\3,000をお客様にご請求させて頂きます。
弊社が指定する期日までにキャンセル手数料をご入金頂けない場合、 やむを得ずキャンセル費用の回収事務を弁護士法人に委託する場合がございます。
なお、委託した際に発生する費用も併せてお客様にご請求させて頂く場合がございますので、何卒ご了承下さい。

また、キャンセルにつきましてはご本人様確認を取らせて頂いておりますので、原則お電話にてご連絡下さい。

近頃、ご注文者様のご家族など、ご本人様を騙ったキャンセル希望のご連絡が多くございます。
その場合、エントリーされたポイントキャンペーン等の都合により、ご本人様から後ほど「勝手にキャンセルしないで欲しかった」とご連絡を頂くケースが多々ございます。

お客様にはご面倒をおかけして申し訳ございませんが、ご注文時のお電話番号から当店まで電話にてご連絡を下さい。


★当店にお問い合わせ頂く場合★
必ず「よくある質問」をお読み頂いた上でご連絡下さいますようお願い申し上げます。

⇒ご購入前のご質問:0120-989-771
⇒ご購入後のご質問:03-5843-2183
⇒メールでのご質問:mrock_7@shop.rakuten.co.jp
⇒営業時間:平日12時~19時/土日休、祝日休

メールの場合、ご注文時の、お名前(フルネーム)とお電話番号のご記載をお願い致します。お客様のご注文情報が記載されていない場合、ご対応が出来ない場合がございます。

また、お問い合わせを非常に多く頂いており、ご返信までにお時間を頂く場合がございます。お急ぎの場合は、お電話でご連絡下さい。

尚、商品のご利用方法についてのご質問、万一の故障の際には、取扱説明書に記載の相談窓口までお問い合わせ下さい。


当店からメールが届かない場合

近頃、当店からのメールが届かないというお問い合わせが相次いでおります。
弊社以外の、多くのお店でも、同じ事が起きております。
お問い合わせの多くが、「Yahoo!メール」「hotmail」「Gmail」などのフリーメールや、携帯電話のメールをご利用頂いているようです。

これは、メールサービスを提供している各企業のシステムが原因で、弊社だけでは解決が出来ません。
誠に畏れ入りますが、メールが届いていない場合には、下記の事項をご確認のうえ、メールが届かなかった旨を弊社までご連絡下さい。

【ご確認頂く事 その1】迷惑メールフォルダをご確認下さい。
【ご確認頂く事 その2】こちらのアドレス(mrock_6@shop.rakuten.co.jpmrock_7@shop.rakuten.co.jp)を、受信許可の設定をして下さい
【ご確認頂く事 その3】ご注文時にご入力頂いたメールアドレスにお間違えがないか、ご確認下さい。

【解決しない場合】別のメールアドレスをご用意下さい。

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