【A.当店からご連絡についてのお詫び】
当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
1.「Q&A」のご案内
多くのご質問に回答できるQ&Aを用意しました。こちらは、随時質問内容を追加していきます。
2.お問い合わせについて
現在の情勢の影響で、製造メーカーや物流倉庫などの関係各社に大幅な人員不足や、労働環境・各種システムの急な変化のために、大変多くの混乱が生じ、各所から当店あてにも協力や応援を求めれ、人員が大きく 不足している状態となっております。
大変ありがたい事にインターネットで通販を利用される方が激増し、当店でもこれまでにない程のご注文をいただいております。本当にありがとうございます。
不慣れな者も含めて動けるスタッフが、お客様にご迷惑をかけないように本当に全力で頑張っておりますが、お問い合わせのご返信に多少お時間をいただく場合がありますこと、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
3.お急ぎの場合
お急ぎの方は、コールセンター0120-989-771(平日昼12時~夜19時)までお電話ください。
(※お電話が殺到しており、お待たせする可能性もございます。)
連絡がつかなければ、エムロック本社03-5308-3927(平日昼12時~夜19時)にご連絡ください。
(※こちらもお電話が埋まっているケースがございます。)
【B.支払いに関して】
(質問は全部で15件)
回答:楽天市場は、お客様がお店に入金する場合、口座は楽天銀行に限らせて頂いております。 | ||
回答:
ご入金ありがとうございます。
通常なら着金メールはしておりますが、現在の勤務体制ではメールを送信するのは極めて困難となっております。 | ||
回答:お振込頂く際の、依頼人名(振込人の名義人)は、「注文番号を入力せず」に、「お名前をフルネームで入力して下さい。」 | ||
回答:ご注文の完了までに、以下ABいずれかをお選び頂く画面が表示されます。 | ||
回答:ご注文確認メールとは別に、手続きのご案内メールが届きます。 | ||
回答:ローンのお手続き中にエラーが生じ、メールから再手続きができなくなってしまった場合は、お手数ですが当店までお問い合わせください。 | ||
回答:ショッピングクレジット/ローンの審査が「承認」になりましてから最大1週間程で、口座振替用紙が届きます。 | ||
回答:ローン会社から届くご契約書類に『オリコご相談窓口』という記載がありますので、そちらへ、お問い合わせをいただきますようお願い申し上げます。 | ||
回答:「1回払い」「3~24回払い」「リボ払い」からご選択頂けます。 | ||
回答:楽天市場ではご利用いただいたお支払い方法が承認されなかった際に、楽天会員でのご注文の場合、以下の条件のみ購入履歴からお支払い方法の変更ができます。 | ||
回答:お買い物金額1万円以上で、代引き手数料が無料になります。 | ||
回答:ApplePayに対応したiPhoneでお支払い頂けます。 | ||
回答:ご利用のクレジットカードの設定によっては、初期設定でどの回数を選んでも一括払いになったり、リボ払いに変更されるカードがあります。その場合は楽天市場のお買い物履歴ではなく、通知が来たカード会社様にお客様のご意思をお伝え下さい。ただ、こうしたカードはめったにございませんので、多くのお客様はご安心下さい。 ▼Q かーどをぶんかつばらいにしたのですが、いっかつばらい(またはりぼばらい)のつうちがきたのはなぜですか? ごりようのくれじっとかーどのせっていによっては、しょきせっていでどのかいすうをえらんでもいっかつばらいになったり、りぼばらいにへんこうされるかーどがあります。そのばあいはらくてんいちばのおかいものりれきではなく、つうちがきたかーどがいしゃさまにおきゃくさまのごいしをおつたえください。ただ、こうしたかーどはめったにございませんので、おおくのおきゃくさまはごあんしんください。 ▲目次(一番上)に戻る | ||
回答:クレジットカード決済の場合、弊社からカード会社へ商品代金を請求するのは、商品発送後になります。 | ||
回答:お客様のご利用カードが | ||
検索結果:見つかりませんでした。 |
【E.当店からのメールについて】
お客様にとって非常に大事なメールが届きますので、必ず以下をご設定下さい。
【受信リスト設定で「@shop.rakuten.co.jp」のドメインからのメールを受信許可】
携帯電話のメールアドレス(特にau)や、フリーメールをご利用のお客様は、設定をしない場合には重要なメールが届きません。
近頃、当店からのメールが届かないというお問い合わせが相次いでおります。
当店以外の、多くのお店でも、同じ事が起きております。
これは、メールサービスを提供している各企業のシステムが原因で、弊社だけでは解決が出来ません。
誠に畏れ入りますが、メールが届いていない場合には、下記の事項をご確認のうえ、メールが届かなかった旨を弊社までご連絡下さい。
【ご確認頂く事 その1】迷惑メールフォルダをご確認下さい。
【ご確認頂く事 その2】こちらのドメイン(@shop.rakuten.co.jp)を、受信許可の設定をして下さい
【ご確認頂く事 その3】ご注文時にご入力頂いたメールアドレスにお間違えがないか、ご確認下さい。
【ご確認頂く事 その4】URLリンク付きメール拒否設定をしていないかご確認下さい。URL付きリンクメール拒否とは、インターネットのアドレスがメール本文に書いてある場合に受信拒否をする設定です。
【解決しない場合】別のメールアドレスをご用意下さい。
▼類似のご質問や参考ページ(楽天市場のページに移動します)
・注文後の確認メールが届かない
・購入履歴のページ
【C.注文時の紹介・乗換・下取り・領収書・宅配BOX・営業所留め等について】
(質問は全部で3件)
回答:購入履歴から領収書をダウンロードする事が出来ます。 | ||
回答:ご注文時、住所の末尾に「宅配BOX希望」とご追記をお願い致します。ご追記し忘れなどがございましたら、商品発送後に配送業者の伝票番号をメールでお知らせしておりますので、配達業者へ直接お依頼頂くとスピーディです。 ふざいじはたくはいBOXにいれてほしいのですが? かいとう:ごちゅうもんじ、じゅうしょのまつびに「たくはいBOXきぼう」とごついきをおねがいいたします。ごおいしるしわすれなどがございましたら、しょうひんはっそうごにはいそうぎょうしゃのでんぴょうばんごうをめーるでおしらせしておりますので、はいたつぎょうしゃへちょくせつおいらいいただくとすぴーでぃです。 ▲目次(一番上)に戻る | ||
回答:ご注文時に、お届け先に以下のようにご記入をお願い致します。 | ||
検索結果:見つかりませんでした。 |
【D.ご注文頂いたケノンの発送やお支払い方法等について(同時にお支払い方法が確定している場合)】
(質問は全部で31件)
回答:A.ご安心ください。当店はケノンの公式販売店です。 | ||
回答:出荷完了後、荷物のお問い合わせ番号が記載されている出荷通知メールが配信されます。 | ||
回答:出荷完了後、出荷通知メールにてお知らせ致します。ご案内は、夜18時以降順次お送りしております。 | ||
回答:商品到着前ですと、ご変更が間に合う場合がほとんどです。 | ||
回答:
本来は、早めに当店にご連絡くださいとお答えしていますが、今の時期はこちらの対応が遅延し、間に合わない可能性があります。 | ||
回答:
いいえ、それでは変更できません。 | ||
回答:一般の宅配便は「ヤマト運輸」 | ||
回答:細心の注意を払っておりますが、万一、不良品、初期不良、内容物の不足などが発生した場合は、ご連絡下さい。 | ||
回答:発送完了のお荷物は原則、お客様の都合による変更及びキャンセルをお受け出来ません。 | ||
回答:
重複注文や、重複決済、あるいは誤操作などによる誤注文をしてしまった可能性がある場合は、キャンセル手続きが必要となる場合がございますので、お手数ですが商品発送前に下記コールセンターまでお電話にてお問い合わせください。 | ||
回答:次の時間指定をご選択頂けます。 | ||
回答:ご安心下さい。中身が分からないように変更可能です。ご注文時の選択欄で、PC周辺機器や生活雑貨などをお選び頂けます。 | ||
回答:ご注文者様とお受取人様の氏名が異なる場合、お贈り物の可能性を考慮し「納品書」の同梱を控えさせて頂いております。 | ||
回答:おそれ入りますが、納品書の再発行は行っておりません。 | ||
回答:「エムロック楽天市場店」は、ケノンの正規販売店ですのでご安心下さい。 ▲目次(一番上)に戻る | ||
回答:
当店「エムロック楽天市場店」が、楽天においての「ケノン公式店」となりますので、ご安心下さい。 | ||
回答:ケノン本体セットには最初から「スーパープレミアムカートリッジ」が含まれておりますので、それだけですぐに使えます。 | ||
回答:必ず、ご注文者ご本人様から当店にご連絡を下さいますようお願い致します。 | ||
回答:当店はお客様から直接代金を頂いておりません。楽天市場から、以下の件名でメールが届きますので、ご確認頂きますようお願い致します。 | ||
回答:楽天市場のシステム仕様上、お買い物かごの中でセット内容の最終確認の画面は表示されません。 お買い物かごに入れる前にご覧になったセット内容でのお届けとなりますので、ご安心下さい。 ▲目次(一番上)に戻る | ||
回答:エントリーしてお買い物をすると得られるポイントは、楽天市場側の主催のものとなります。 | ||
回答:はい。ご確認頂けます。楽天市場のお買い物履歴の画面で、 | ||
回答:カートリッジを個別にお申し込み頂く場合、販売ページは以下のページとなっております。 | ||
回答:現在、販売中のカートリッジで、以下は全てのケノンのバージョンに対応しておりますのでご安心下さい。 | ||
回答:↓まずはこちらをご確認下さい。 | ||
回答:定期購入に関しては、当店にてご注文時の情報を変更することが出来ません。 | ||
回答:誠におそれ入りますが、ご来社をいただいても、対面での商品引き渡しはしておりません。 | ||
回答:ケノンのみ、有料ラッピングを承っております。ケノン本体と一緒に以下URLの商品をお買い物かごに入れ、ご注文下さい。お申込みがバラバラに分かれていた場合、ラッピングを承れませんのでご注意下さい。
https://item.rakuten.co.jp/mrock/wrapping/ | ||
回答:
当店ではなく、楽天市場の判断でキャンセルされる場合がございます。 | ||
回答:
元々ご指定頂いた住所へ、商品が到着する前でしたら、転送の受付が可能な場合がほとんどです。 | ||
回答:
A:ローンのお手続きについてご不明な方は、以下の電話番号にお電話をお願い致します。 | ||
検索結果:見つかりませんでした。 |
【F.修理サポート】
(質問は全部で5件)
※以下の窓口は、製品をご利用中のお客様が「故障時、使い方の質問について」の対応を承っている窓口となります。
回答: | ||
回答:メーカー名:ジョンソンヘルステックジャパン | ||
回答: | ||
回答: | ||
回答: | ||
こちらに記載の無い製品は、以下にご連絡下さい。 03-5308-3927(平日13時~17時) または、説明書や化粧箱にメーカーの連絡先の記載がある商品もございます。 | ||
検索結果:見つかりませんでした。 |
【G.ケノン到着後のご質問】
(質問は全部で41件)
━━内容物の疑問━━
回答:ケノンの場合、セット内容自体がわりと日替わりに変わります。これが買い物の楽しみとおっしゃる方も多いです。そういう方の場合、何日か様子をみて、気に入ったセットの時にご注文いただきます。もちろん、買った当日はセットをハッキリとご記憶いただいています。しかし、気になる方は、ご注文後もしばらく見られます。その間に、だんだんとご注文以前と以後とコロコロ変わるセットの記憶が曖昧になってかんちがいされたままのケースがあります。実際、届いてみると、あれ!入ってない!!と驚いてご連絡いただく事がたまにあります。 | ||
回答: でんげんこーど・さんぐらす・ほれいざいはどこにはいっていますか? ▲目次(一番上)に戻る | ||
回答:ケノン本体の先端に装着し、お届けしております。
| ||
回答:穴が4つに対し、金具が入っているのは3つとなります。こちらは正常でございますので、ご安心下さいませ。 さしこみぐち(かーとりっじがわ)のかなぐがたりないのですが?あなが4つにたいし、かなぐがはいっているのは3つとなります。こちらはせいじょうでございますので、ごあんしんくださいませ。 ▲目次(一番上)に戻る | ||
回答:プレミアムカートリッジおよびスーパープレミアムカートリッジは、他のカートリッジと設計が異なり、部品同士が触れ合う音がしますが、仕様になりますのでご安心ください。 ぷれみあむかーとりっじだけ、ふるとかちゃかちゃとおとがするんですが?ぷれみあむかーとりっじおよびすーぱーぷれみあむかーとりっじは、たのかーとりっじとせっけいがことなり、ぶひんどうしがふれあうおとがしますが、しようになりますのでごあんしんください。 ▲目次(一番上)に戻る | ||
━━注文の疑問━━
回答:理由は3パターンございます。 | ||
回答:ご注文時のセットでお届けとなりますのでご安心下さい。 | ||
回答:
レビューをご投稿下さり誠にありがとうございます。ご投稿後、24時間以内にページに自動で反映され、ご投稿内容がそのまま表示されます。 | ||
回答:ケノンの正規販売店を経由してケノン本体をご注文を頂いていれば、楽天市場、Yahoo!ショッピング、auモール等を問わず、「当店エムロック」からお買い求め頂けますので、ご安心下さい。 | ||
回答:原則、本体を購入されたご本人様からのご購入に限らせて頂いております。 | ||
回答:お支払方法について、「カード支払いである事」「分割回数を何回にしたか」の2点しか、当店側には分からない仕組みになっております。 | ||
━━製品サポートの疑問━━
回答:メーカー名:エムテック | ||
回答:誠にありがとうございます。ぜひ、詳細をお聞かせ下さい。 | ||
回答:紛失等による、カートリッジ以外の消耗品についてのお問い合わせは、下記サポートセンターまでご連絡下さい。 | ||
回答:緊急事態宣言に伴い、メーカー担当者が社用携帯で、お電話をしている場合がございます。 | ||
回答:緊急事態宣言に伴い、メーカー担当者が社用携帯で、お電話をしている場合がございます。 | ||
━━使用上の疑問━━
回答:当店ウェブ:照射は1週間に1回 | ||
回答: | ||
回答: | ||
回答:タトゥー(入れ墨・永久化粧部位)がある部分にはご使用頂けません。光照射は一般的に、色素の濃い部位に反応するよう作られております。ケノン以外の類似製品やエステにおいてもご利用頂けないケースが多いので、ご注意下さい。 ▲目次(一番上)に戻る | ||
回答:メーカーの正式なご案内では、「ご利用不可」となります。 | ||
回答:メーカーの正式なご案内では、「20歳以上」となります。 | ||
回答:お肌の冷却に、クーリングジェル等、液状の冷却物は使わないでください。 | ||
━━機械の事や操作手順の疑問━━
回答:まず、電源の入れ方を先にご説明します。 | ||
回答:●解除ページへの行き方。 | ||
回答:正常ですのでご安心下さい。プレミアムカートリッジは、他のカートリッジより圧倒的に高価な材料を使い、製造しております。そのため、他のカートリッジとは見た目が異なります。 ▲目次(一番上)に戻る | ||
回答: ▲目次(一番上)に戻る | ||
回答:カートリッジのフィルター(ガラス面)の汚れにつきましては、濃度の高いアルコール(薬局などで購入できる無水エタノール)を使って頂くと汚れが落ちやすくなります。 | ||
回答:お客様がご使用されているスマホやパソコンの端末との相性や、ブラウザソフトとの相性によって、正しくページを閲覧できない可能性があります。 | ||
回答:
お客様に以下をご確認頂くよう、メーカーから依頼を受けております。 | ||
回答:ご安心下さい。本体はそのままご使用いただけます。カートリッジを打ち切った場合、カートリッジのみ新しい物に交換する事で継続してご利用が可能です。(本体の買い替えがないため経済的です) | ||
回答:はい大丈夫です。カートリッジ毎に照射数をカウントしているので、何度でも自由に付け替えて頂けます。複数でご利用の場合は、一人一個、自分専用のカートリッジを持たれると衛生的にご利用頂けます。 | ||
回答:最新版のケノンはワールドワイド仕様となっており、90V~240Vまで対応しておりますが、ケノンは日本国内でご利用頂く事を前提にご販売しております。 | ||
回答:ケノンのオートモードはバージョンによって、若干動作仕様が異なります。 | ||
回答:ケノンのカートリッジ内で、以下のように順番を決めました。 | ||
回答:いいえ、内臓されておりません。 | ||
回答:ストロングカートリッジを使うユーザー様が多いです。単品販売を行っておりますが、2020年7月現在は在庫が少なくなっております。 | ||
回答:ケノンは一般的な機器と同様、照射ボタンを1回押すと1回光が出るシングルショットで処理を行いますが、他に独自の機能として高速連射モードとして3連続照射と6連続照射も利用できます。 | ||
回答:ケノンの液晶画面と鏡には、あらかじめ非常に薄い保護シートが貼られています。 | ||
回答:いいえ。顔のムダ毛処理に美顔カートリッジは使いません。 | ||
回答:ケノンの各カートリッジは下記のURLからご注文を頂けます。
▼ムダ毛処理用:エクストララージのURL▼ | ||
検索結果:見つかりませんでした。 |
【H.最近、特に多いご質問】
(質問は全部で8件)
回答:購入履歴から領収書をダウンロードする事が出来ます。 | ||
回答:現在、以下のページで販売をおこなっております。今ある在庫分が終了した場合、再入荷待ちとなる場合がございます。 | ||
回答:ストロングカートリッジを使うユーザー様が多いです。単品販売を行っておりますが、2020年6月現在は在庫が少なくなっております。 | ||
回答:
当店「エムロック楽天市場店」が、楽天においての「ケノン公式店」となりますので、ご安心下さい。 | ||
回答:大変おそれいりますが、お答えできません。 | ||
回答:「無料で必ず付きます。」と記載されている物につきましては、必ず付いておりますのでご安心下さい。
| ||
回答:明細へ載るタイミングはカード会社によって異なるかもしれませんが、多くの場合は、商品発送後に明細へ載ります。 | ||
回答:「同時購入限定」のカートリッジ価格は、ケノン本体と同時にご注文頂かなければ適用できません。 | ||
検索結果:見つかりませんでした。 |