ご注文・発送・領収証FAQ

ご注文関係

questions 送料について
answers 送料は一律料金となり、一定金額以上をご購入の場合は無料となります。
ただし、下記にある通り、料金と無料化の金額ラインはポスト投函(ネコポス/クロネコゆうパケット)/宅配便(宅急便/宅急便コンパクト)それぞれの発送方式により異なります。
なお、離島などについて追加料金をいただくことはございません。
【 ポスト投函:全国一律385円 / 1,980円以上送料無料 】
(通称:センキューライン)
※弊社独自の送料無料施策
※主にイヤホンマイクや充電バッテリーなどが対象です
※アイコンバナーを商品ページ内へ掲載しております

【 宅配便:全国一律500円 / 3,980円以上送料無料 】
(通称:サンキューライン)
※楽天市場にて実施の送料無料施策
※ネコポス/クロネコゆうパケットで発送できないすべての商品が対象です
※日本郵便(ゆうパック・ゆうパック代引・ゆうパケット)は、2021年1月29日15時をもって取り扱いを終了いたしました。
questions 日付指定・時間帯指定について
answers 宅配便発送商品で日付をご指定の場合は、ご注文時に備考欄等からその旨をご指定ください。ご注文2日後からのご指定を下記の通り承っております。
【 時間帯指定 】
「午前中(8時~12時)」
「14時~16時」
「16時~18時」
「18時~20時」
「19時~21時」
※ネコポス/クロネコゆうパケットについてはポスト投函のため、日時指定はできかねます
※日本郵便(ゆうパック・ゆうパック代引・ゆうパケット)は、2021年1月29日15時をもって取り扱いを終了いたしました。
questions ギフトラッピングについて
answers 申し訳ございませんが、原則としてギフトラッピングを承っておりません
しかし一部商品については有償にて対応させていただくこともございます。まずはお問い合わせくださいませ。
questions お取り寄せ品の発送について
answers お取り寄せ商品のご注文をいただいた場合、ご注文をいただいた後にメーカーへ在庫確認及び発注作業を行います。 メーカー在庫照会・商品発注はメーカーのシステム上12時~15時までに締め切られ、ご注文のタイミングによっては在庫照会・発注等にお時間が掛かり、お手配~お届けまでお時間をいただいてしまう場合がございます。
メーカー在庫照会・発注がご注文の当日中に可能な場合、メーカー在庫があるものでは翌営業日に商品入荷いたしますので、ご注文から概ね3~4営業日以内でお客様へお届け可能です
ただし、メーカー在庫のない商品については製造・入荷待ちとなってしまうため、納期等について改めてご連絡を差し上げております。
※誠に恐れ入りますが、お取り寄せ商品は発注後に返品いただけません。性質上例外はございませんのでご了承くださいませ。

領収証関係

questions 領収証発行について
answers 領収証がご入用の場合は、楽天市場ご注文履歴のご注文詳細欄よりPDFダウンロードにてご発行いただけます。楽天市場会員ではないお客様でもご発行いただけます。下記にリンクをご用意しておりますので、ご確認ください。

【 領収証ダウンロード 】※改正電子帳簿保存法対応
> 楽天市場会員のお客様はこちらから
> 楽天市場会員ではないお客様はこちらから

【 手書き領収証 】
紙の領収証がご入用の場合、ご注文時の備考に『 領収証発行希望ご記入欄 』をご用意しております。こちらに「お宛名」「但書き」をご記入の上注文していただくと、商品同梱にて発送させていただきます。
なお、後払い決済や代金引換決済等のお支払い日時を弊社にて把握できない決済方法については、弊社から領収証発行いたしかねます。 会計に係る法規上正式な領収証と認められる“代金引換発送伝票”や“お支払い明細書”をご活用いただきますようお願いいたします。
questions 適格請求書発行(インボイス制度)と登録番号の記載について
answers 領収証にはすべて適格請求書発行登録番号の記載がございます。ご安心くださいませ。
また、楽天市場ご注文履歴からダウンロードいただけるPDF形式領収証についても対応いたしております。
questions ご注文後の領収証発行について
answers ご注文後に領収証がご入用の場合、メール・お電話にてお申し付けください。郵送にて後日配達いたします。 ただし、あまりにもお時間が経過しているなど経理上の観点から領収証の後日発行をお断りさせていただく場合もございます
発行時の行き違いなどを防ぐため、なるべく楽天市場ご注文履歴からのPDFダウンロード、またはご注文時にご用意しております『 領収証発行希望ご記入欄 』よりお申し付けくださいますようお願いいたします。

※誠に恐れ入りますが、後日別送となる時は別途送料を申し受ける場合がございます。ご了承くださいませ。
questions 領収証の再発行について
answers 恐れ入りますが、領収証ご紛失などでの再発行は二重発行の虞があるため受け付けておりません。
questions 領収証の記載金額、日付について
answers 領収証記載の金額はお客様より収受する料金すべて(楽天ポイントや電子マネー類ご利用後、または値引きやクーポン等をご利用後の決済金額)。
日付は原則としてお客様より料金収受の日を記載いたしますが、決済方法を記載し商品発送日を決済完了日として記入させていただく場合もございます。
questions 「領収証へ記載の金額に利用ポイント分が含まれていませんでした。(ポイント利用分を差し引かない金額で記載されていない)」
answers 申し訳ございませんが、ポイントご利用分を含めた金額の記載は違法行為となり全く承ることができません

下記にて詳しくお伝えいたします。
商品をお買い求めになる際にお客様保有の楽天ポイントを利用された場合、お客様が支払われる決済金額はポイントご利用後の金額となっており、これは一見お値引きをしたような形となっております。
しかしながら、楽天ポイントシステムにおいてはお客様が利用されたポイント相当分が後日運営の楽天市場より弊社に対し支払われ、 (この時点で楽天市場に対して弊社からの領収証発行も可能)弊社商品売買の会計上にて金銭的過不足が一切発生しない仕組みとなり、 現金等における実際のお値引きとは全く異なります。

ここにおいて、お客様ご利用のポイントを含めた金額を明示した会計を行い、または領収証として発行した場合、 後日運営の楽天市場からご利用ポイント相当額の入金を受けてしまった時点で、 実際には存在しないポイント相当分の金額が弊社の売上金額として生まれてしまうことはご理解いただけるかと存じます。

これと似た事例で、現金による値引きがあったにも係わらずその値引き後の金額を精確に記載しないこともまた同様に不実でございまして、 このような事実と異なる領収証の発行は税務法令上禁じられており、場合によっては税務署の調査として、 お買い物に関係する弊社ならびに楽天株式会社、ひいてはお客様に対しても事実関係の調査が行われることとなります。
このため、利用ポイントを含めた領収証を発行することは全く行っておりません。
何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

発送関係

questions 即日発送について
answers 平日15時までのご注文は決済の完了したものより順次即日発送させていただきます。15時を過ぎたご注文に関しては発送受付を終了させていただきますので、翌営業日の発送処理となります。ご了承ください。
なお、恐れ入りますが土日・祝祭日は発送業務・電話受付ともにお休みいたしており、いただきましたご注文は翌営業日発送となります。こちらについてもご了承ください。
questions 「あす楽」について
answers 「あす楽」は、平日15時までのご注文、もしくは平日15時までにご入金が確定している場合、即日発送・翌日お届けする楽天市場内のサービスです。
なお、翌日お届け可能な地域は制限がございます
主に北海道・東北・北関東・南九州・沖縄は対応しておりませんので、予めご注意ください。
※「あす楽」指定の商品は限られており、非対応商品を一緒にご注文された場合は「あす楽」としてお届けできません。
※お届けの時間帯指定(発送の2日後から指定が可能)をされた場合は指定時間優先の為に、「あす楽」としてお届けできかねます。
※天候や交通機関の乱れ、輸送環境の変化によって翌日お届け出来ない場合がございます。
※在庫は豊富にご用意しておりますが、大型発注が重なるなどし稀に即日発送出来かねる場合がございます。ご購入前にメール・お電話での在庫確認をお願いいたします。
※その他「あす楽」サービスについての詳細は >>【楽天市場 あす楽ご利用ガイド】<< をご覧ください。
questions 代金引換手数料について
answers 代金引換決済をお選びの場合、手数料が発生いたします。詳しくは下記表をご覧ください。 代金引換手数料
questions 『ネコポス/クロネコゆうパケット』って何?(一部小物商品の配送方法について)
answers 『ネコポス/クロネコゆうパケット』は、配達員の方が対面で届けられる宅配便と違って、“ポストへの投函でお届けが完了する”受け取りがお手軽なメール便タイプの配送方法です。
ポスト投函ですが配送状況の確認は可能です。ただし、●時間帯指定 ●お届け日指定 ●代金引換決済 などはできかねます。
お届けは『ネコポス』ですと九州・北海道を含む全国で商品発送日から概ね1~2日(離島・沖縄県は3日~4日程)、『クロネコゆうパケット』ですと九州・北海道を含む全国で商品発送日から概ね3~5日(離島・沖縄県は1週間程度が目安)となっております。
なお、『ネコポス/クロネコゆうパケット』の保証には限度額(3,000円)がございます。しかしながら、“ポスト投函後”のお荷物の紛失・破損・抜き取り等の盗難に関しては、恐れ入りますが運送会社、当ショップともに一切の責任を有せず補償が出来かねます。確実な受領とその確認を希望される場合は宅配便をお選び下さい。
小まめな投函チェック、セキュリティ強化等のご対策をよろしくお願いいたします。

※『クロネコゆうパケット』は、ヤマト運輸で集荷・転送され日本郵便により配達が行われるサービスです。2023年10月1日に一部地域からスタートしておりますが、全国的な展開はもう暫く先となります。
※日本郵便(ゆうパック・ゆうパック代引・ゆうパケット)は、2021年1月29日15時をもって取り扱いを終了いたしました。
questions 商品発送からの到着日時について
answers ●対面配達の宅配便発送の場合、通常は発送翌日到着となりますが、北海道・沖縄(一部東北・九州地域を含む)では概ね2日後の到着となるため、商品発送からおよそ2日以内を目安にお考えいただけますと幸いです。
●ポスト投函での発送の場合、九州・北海道を含む全国で概ね1~2日でのお届けとなります。なお、陸送となるため離島・沖縄県は3日~4日程お時間をいただきます。なお、『クロネコゆうパケット』では九州・北海道を含む全国で商品発送日から概ね3~5日(離島・沖縄県は1週間程度が目安)となっております。
代金引換手数料
※天候・交通状況に応じ到着日数には変動がございます。
※離島及び島嶼部・山間部等の到着目安については別途お訊ねいただきますようお願いいたします。
※北海道や沖縄等でバッテリーを含む商品の発送時には通常よりお時間がかかる場合がございます。
questions 配送業者の指定について
answers 配送業者につきまして、恐れ入りますがお客様からのご要望を承ることはできません。 弊社では全商品をヤマト運輸(宅急便・宅急便コンパクト・ネコポス/クロネコゆうパケット)にて発送いたしております。

※日本郵便(ゆうパック・ゆうパック代引・ゆうパケット)は、2021年1月29日15時をもって取り扱いを終了いたしました。
questions 現在の配送状況は確認できますか?
answers 商品発送の際には発送メールをお送りしており、そのメール文中でお問い合わせ番号と日本郵便サイトへのご案内をいたしております。下記からも検索が可能です。

> ヤマト運輸荷物お問い合わせはこちらから

修理関係

questions 修理できますか?
answers はい。トランシーバー・無線機本体のみ可能です
トランシーバー本体につきましては、保証期間内であれば内部的な不具合に限りメーカー無償修理が可能です。 また、保証期間経過後の場合、メーカー預かりでの有償修理(部品代・工賃別途)もご案内できます。

イヤホンマイクや充電機器類などアクセサリー類につきましては、一部を除いて修理不可の商品ですのでご了承くださいませ。
questions 修理の際に代用機の無償貸与はありますか?
answers いいえ。ございません
原則として修理に当たっての代用機お貸出しは行っておりません。しかし、業務の上で必要不可欠ということもあり、レンタルでのトランシーバー・無線機のご案内は可能となっております。お気軽にご相談ください。

返品・交換・返金関係

questions 注文をキャンセルできますか?
answers はい。ただし、ご注文キャンセルは原則として商品発送前のみ承ります。また、メーカーお取り寄せ品をご購入いただいた場合につきましては、どのような事由でもキャンセルを承っておりません(受付作業実施前に限りキャンセル可能)。
なお、お客様のご注文直後かつ弊社での受付作業実施前はご注文履歴よりお客様ご自身でキャンセル作業が可能です。 弊社での受付作業実施後は、商品発送までの間に限りご連絡をいただくとキャンセル対応させていただきます。 発送後のキャンセルは一切承っておりませんのでご注意ください。

※すべてのキャンセルはお客様都合によるキャンセルとさせていただきます。
questions 返品・返金できますか?
answers いいえ。お客様都合による返品、返金は原則として一切承っておらず、お取り扱い全品で初期不良品のみ交換対応といたしております
ただし、一部事由を勘案し条件付きでの返品・返金を受付させていただく場合もございます。
questions 不具合があります。交換できますか?
answers お取り扱い全品で初期不良品のみ交換対応いたしております。初期不良以外の交換につきましては原則お断りいたしております。
初期不良はご使用開始日(概ね到着日を起点)から1週間以内に現れることが大多数を占めております。この間の外的要因に起因しない内的な不具合のみ弊社・メーカーでの一時預かりにて点検を行い、その後無償修理または交換の対応を取らせていただきます。
初期不良に該当しない中・長期ご使用後の返品交換については一切をお受けいたしかね、メーカー有償修理もしくは本体・オプションのお買い替えをご案内いたします。

※外的要因に起因しない内的な不具合とは、外的要因(衝撃・水濡れ・破損等)によらない電子的な機能不完全を指します。
※外的要因による不具合・故障は保証期間内でも通常の有償修理となります。
※保証期間、保証についての詳細は商品同梱のメーカー保証書をご覧ください。
※イヤホンマイクなどのアクセサリー類にはどのような製品でも保証はございません。ご了承くださいませ。
※メーカーお取り寄せ品の場合、初期不良を除きどのような事由であっても返品・返金・交換・キャンセルを承っておりません。
questions 不具合があるので返金してください。
answers お取り扱い全品で初期不良品のみ交換にて対応いたしております。申し訳ございませんが、どのような事由であっても返金対応は行っておらず、お断りさせていただいております。
初期不良はご使用開始日(概ね到着日を起点)から1週間以内に現れることが大多数を占めております。この間の外的要因に起因しない内的な不具合のみ弊社・メーカーでの一時預かりにて点検を行い、その後無償修理または交換の対応を取らせていただきます。
初期不良に該当しない中・長期ご使用後の返品交換については一切をお受けいたしかね、メーカー有償修理もしくは本体・オプションのお買い替えをご案内いたします。

※外的要因に起因しない内的な不具合とは、外的要因(衝撃・水濡れ・破損等)によらない電子的な機能不完全を指します。
※外的要因による不具合・故障は保証期間内でも通常の有償修理となります。
※保証期間、保証についての詳細は商品同梱のメーカー保証書をご覧ください。
※イヤホンマイクなどのアクセサリー類にはどのような製品でも保証はございません。ご了承くださいませ。
※メーカーお取り寄せ品の場合、初期不良を除きどのような事由であっても返品・返金・交換・キャンセルを承っておりません。

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