冷やして飲みたい爽やかなワインが圧倒的に人気でした!
ポルトガルワインと食材の試飲と試食ができる
鎌倉ファミリーセール無事終了御礼!
(2019年6月11日-16日開催)

2019年6月11日-16日、鎌倉由比ガ浜通りの面した「ギャラリー&カフェ ジャックと豆の木」にて、メルカード・ポルトガル初夏のファミリーセールを開催しました。

令和初のファミリーセールは、15日の土曜日にまさかの大雨が降ってしまいましたが、その他の日はお天気にも恵まれ、無事に終えることができました。

今回は冷やして美味しい夏向きのワインを中心にご紹介させていただきましたが、6日間で300名以上のお客様にご来場いただき、860本のワインが完売いたしました。

シュワシュワ微発泡タイプやそうでないものも含め、フレッシュ&フルーティなヴィーニョ・ヴェルデは圧倒的な人気でした。これからの季節はよく冷やして、ビール代わりにもなりそうです!

お忙しい中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

夏に冷やして美味しいポルトガルワインがずらり

おすすめは?と聞かれると、どれもおすすめなので、、と思わず笑みがこぼれるソムリエールたち

ダン、リスボン、ドウロ、ミーニョなど、ポルトガル各地方の赤ワインをご紹介しました

ゴージャスなボトルが目を引きます

今年は会期中に待望の新年度産オリーブオイルが入荷しました!

会期中になんとか間に合いました!ポルトガルから到着したばかりの、新年度産CARMプレミアム有機エキストラヴァージンオリーブオイルを14日午前にお披露目することができました。

昨年秋冬に収穫したオリーブを搾油したオリーブオイル。

昨年は8月に大熱波がポルトガルを襲い、CARMのあるドウロ地方は最高気温51度まで上がったそうです。

そのため、オリーブの生育にストレスを与え、生産量が減ってしまった大変な年だったと、生産者から話を聞いていました。

今年の味わいはどうか、ドキドキハラハラ心配していましたが、実際に試してみると、フレッシュな香りでバランスのよい、例年どおりの素晴らしいオリーブオイルでした。

さすがCARM!と内心ほっと胸をなでおろしました。

CARMエキストラヴァージンオリーブオイル全4種類の詳細はこちらです。→

オリーブオイル全4種類、合わせて219本完売御礼!

今回よりポルトガルのコーヒーも仲間入り

不動の人気のくまちゃんはちみつと大容量1.1キロサイズ

最終日はキラキラきれいなポルトガルのジュエリー、フィリグラーナの展示販売も

次回開催は2019年12月3日(火)-8日(日)の予定です。

また皆様にお会いできることを、今から楽しみにしています!

たくさんのご来場ありがとうございました!