ムートン&インテリア ノーブル よくある質問

ムートン&インテリア ノーブル のよくある質問です

当店について

営業日・営業時間はいつですか?
平日の9:00-17:00となります。(土・日・祝日及び年末年始・お盆は休業を頂いておりますが、ご注文は24時間受け付けております。)
実店舗はありますか?
当店は基本的にムートンの工場となりますので実店舗はありませんが、「実際に商品を見に行きたい・購入したい」等は事前にご連絡を頂ければ対応可能です。(一部製作が必要な商品やお取り寄せの商品はご用意できない場合がございます)

商品について

ムートンのお手入れの方法を教えてほしい
[詳しくはこちら]
ムートンの長毛タイプと短毛タイプはどちらがクッション性(弾力)がありますか?
毛長が違うので一概には言いがたいです。例えるなら、短毛は『しっかりした跳ね返りのある弾力』 、長毛は『徐々に力を吸収されていくようなふんわりとした弾力』のような感じです。
洗濯はできますか?
ムートンは手洗いや洗濯機(ブーツ等を除く)での洗濯も可能です。[詳しくはこちら]
特注で作成・加工はできますか?
当店はムートンの工場がありますので、クッションのサイズ変更や指定のムートンでラグ・シーツの作成、車種専用シートカバーの作成等が可能です。オーダー内容や料金等、どうぞお気軽にご相談下さい!
思っていた色やサイズと違う
色々なページにも記載させておりますが、ムートンは天然物なので、色合い・風合い・毛長等に若干の個体差がございます。ご了承の程、宜しくお願い致します。

お支払いについて

支配い方法は何がありますか?
クレジット決済・銀行振込(前払い)・後払い決済などがあります。[詳しくはこちら]

配送について

配送会社はどこですか?
日本郵便または佐川急便となります。(一部のラタン商品はヤマト運輸の場合もあります)
日時指定は可能ですか?
可能です。ご注文時の『お届け日指定』よりご指定下さい。※製作納期や配送状況の関係で不可の場合もあります。

返品・交換について

返品・交換はできますか?
基本的に不可ですが、万が一不良・破損等がある場合や注文と異なる商品が届いた場合には、商品到着後5日以内に必ず電話またはメールにて当店へご連絡ください。[詳しくはこちら]
色・サイズ交換はできますか?
不可です。
お電話やお問い合わせフォームでのお問い合わせはこちら
ページのトップへ戻る