2017.03.14



今日はホワイトデー。
バレンタインデーのお返しにケーキを買ってきてくれたので、コスタリカと一緒にいただきました♪



本当はモンブランもあったのですが、気づいた時には時すでに遅し・・・。
写真に撮るのをすっかり忘れ、食べ終えた後でした。 トホホ。

今日のコーヒー、コスタリカ|チリポ インペリオ・ロホ-エル・リモンですが、カカオやチョコレートに似た味わいのあるコーヒー豆なので、ケーキのような甘いスイーツとの相性も抜群です。

今年のコスタリカはどれも優秀で大変出来がよく、店頭でも人気の高いコーヒー豆です。
前回販売していたオルティス2000もとても美味しいコーヒー豆でしたが、今回のインぺリオ・ロホもいい勝負をしています。

名前の響きはオルティス2000の方が素敵な感じがします。
標高2000mを惜しげもなく自慢するかのようなそのネーミング・・・嫌いじゃありません。

インペリオ・ロホですが、いつ淹れても
「う〜ん、これぞコスタリカ!」
といった感じで、味のブレを感じさせないとてもいい豆だと思います。

飲んでいると、なんだか落ち着くような・・・リラックスした気分に包まれる味わいです。

そんなインペリオ・ロホも、残りあとわずかとなりました。

まだ飲んでいない方は、ぜひお試しください。


今日のコーヒー
コスタリカ|チリポ インペリオ・ロホ-エル・リモン 200g 1,620円(税込)